にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のりこさん激写集 ハゼ最終回

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 ハゼ好き鈴木さんが登場した今日

が、のりこさんのハゼが最終回って、

何か繋がるものがあるのでしょうか

ねぇ。 お客さん同士が仲がいいの

で、楽しくて助かります!

 夕飯の前にアップできるかな?


170717a5.jpg

あぁ~、なんだか、もう普通種に

なっているタンザクハゼ! この

ブログでも久しぶりな感じがします

なぁ。 もう、大家族じゃないと

撮る気がしないとか、背ビレ全開

じゃないと撮りたくないとか、超

欲張りな声も聞こえてきます(笑)

が、このお方を見ると、やっぱり

リロアン!って感じがしますよね!


 全く違うお方が登場します(笑)!

170717a1.jpg

大きさも、色も違いますねぇ。

ムーンスポテッドシュリンプゴビー

です。 はかない感じのハゼ代表

と言っても過言ではないでしょう!

このお方、蛍光水色が出ると嬉しい

のですが、のりこさん、やっぱり

出してくれました! ヤッパリ!(^-^ゝ

 ええですねぇ。


 お次のお方も、水中では蛍光水色

が見えないので、写真で見て、蛍光

水色が出てたら、嬉しいお方です!

170717a4.jpg

イエローライナーシュリンプゴビー

ですねぇ。 名前に蛍光水色も入れ

てくれればいいのにねぇ。


 もう一人、小さいお方で!!

170717a2.jpg

おっ! ちょいと口開け!! 何か

言いたいことがあるんでしょうねぇ。

今度、聞いてあげて下さいまし!


 のりこさんのハゼ、最後はこの

お方になりました!!

170717a3.jpg

ムーラルゴビー! このブログに

よく出て来るイマキュレイトゴビー

に似ていますが、違いのわかる皆さん

なら、一目瞭然?


 でしょう!!  ヾ( ̄o ̄!


 次回から、のりこさんの甲殻類が

始まります!!



「 甲殻類も楽しみぃ~!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ おっ! 5位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 っす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ムーンスポテッドシュリンプゴビー イエローライナーシュリンプゴビー タンザクハゼ イマキュレイトゴビー ムーラルゴビー

のりこさん激写集 地味だけど存在感のあるお方たち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今朝は、昨日の強い南風がどこへ

行ったのか、無風&べた凪なリロアン

です。 午後から、風が強くなるか

もねぇ。


 さて、のりこさん激写集は、背ビレ

がカッコいいハゼから、地味だけど、

存在感のあるハゼを満喫して頂きま

しょう!

 一人目は、このお方で!

170716a1.jpg

うわっ! ペアの全ヒレ全開っ!!

しかも、口開けぇ~~。 あぁ~、

このお方のこんな写真、初めて見ま

したぁ~!! 凄いぃ~~~。

 ジャ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


 あまりの凄さに感動の余韻が消え

ませんが、誰かと言うと、、、。

誰? ホオカギハゼ属のお方だと

思ったのですが、そのお方たちは、

背ビレに何かしらの色やら、伸びた

棘やら、特徴があるんですよね。

 このお方たち、第1&2背ビレに

特徴的な斑点があるけど、、、。


 目から下がる黒いラインや、体に

並ぶ黒い斑紋から、一番近いのは、

ウロコホオカギハゼが一番近いのか

とも思いますが、、、、決め手に

欠けますぜ、、、。 もう、次回の

ダイビングから、要観察ですねぇ。


 お次も、スンゴい写真です。

170716a3.jpg

 ミカゲハゼ! 何が凄いって、

このお方、むっちゃ動くんですよ。

だから撮ろうと思うと、結構真上

からの全身写真。 しかも、後ろ向

きが多くなるんですよね。 それを

この正面顔!!って、のりこさん、

ヤバいなぁ。 コンデジで、上手に

撮り過ぎです(笑)!!


 もう一人、ヨリメハゼ属のお方と

思われるお方を!

170716a2.jpg

これまた、よく動くお方を激写して

くれました! まだ小さいので、

体の模様も安定してないのでしょう

か? 本家・ヨリメハゼの可能性も

捨て切れませんねぇ。


 それでは、地味だけど自己主張の

ハゼ。 背ビレがそうです。

170716a4.jpg

あぁ~、わかった! 最近、ブログ

によく登場しますねぇ。

 ヒシヒレオオモンハゼ!!

目が緑に写ることが多いのですが、

”青”になってます!! あぁ、

ビックリですなぁ。


 今回最後に登場な地味なハゼは、

アングルで勝負っ!!

170716a5.jpg

あぁ~、何を見ているのでしょう?

背景も、暗くボケてて、このハゼ

ちゃんの存在が際立っていますね。

これは、ハゼの自己主張じゃなくて、

のりこさんの主張? すんばらしい

ですねぇ。 ボンボリイソハゼ

しょうか!!


 長らく続いたのりこさんのハゼ

も、次回で最終回。 どんなハゼが

登場しますか! 乞うご期待っ!!



「 地味でも、カッコいいぃ~!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 っす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ホオカギハゼ ウロコホオカギハゼ ミカゲハゼ ヨリメハゼ ヒシヒレオオモンハゼ ボンボリイソハゼ

のりこさん激写集 背ビレがカッコいいハゼっ!!

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今日も、暗い雨雲が山の上にあり

ましたが、海までは来なかったよう

で、快晴な1日でした! でも、南

風が強かったなぁ。 湾の中は、ほ

ぼべた凪でしたけどねぇ。


 さてさて、禁断の30m超えの後

は、背ビレがカッコいいハゼですか

ねぇ。 ヽ(^∀^*)ノ♪

170715a3.jpg

やった! のりこさん、寄ってるぅ

~。 レイドシュリンプゴビー

背ビレをこんなに寄って激写して

くれましたぁ~。 さすがですなぁ、

背ビレの青も、腹ビレの青も、いい

感じだし! 欲を出して、さらに

寄ります!!

170715a4.jpg

あら、寄り過ぎて、少し引っ込んだ

かぁ(汗)~。


 レイドシュリンプゴビーが出たら、

このお方が黙ってはいないでしょう!

170715a2.jpg

オニツノハゼ! 全身っ!! でも、

少し遠いかぁ。 のりこさん、もち

ろん、寄ります!!

170715a1.jpg

やった! これ以上寄ると、臀ビレ

の黄色がはみ出ちゃうもんねぇ。

オニツノハゼの背ビレは、いつ見て

も、カッコいいねぇ。


 オニハゼ属のお方に対抗するのは、

170715a5.jpg

スパングルドシュリンプゴビー

ヤツシハゼ属の仲間の中では、この

お方の背ビレがいい感じ? これで、

棘の一本でも伸びててくれると、

最高ですけどねぇ。

 でっ! この個体、

ウミウシつけてますっ(笑)!

 体の中央にある黒い物体が、そう

です。 この黒いの、けっこうハゼ

についているんですよねぇ。 ウミ

ウシ好きの方は、次回のリロアンで

は、よぉ~く注意して見て下さい

ませ~~。


 オニハゼ属のお方の背ビレには、

適わなかったか、助っ人登場です!

170715a6.jpg

スパングルドシュリンプゴビー

後方にいるのが、サラサハゼ属の

一種。 このお方も、まだ学名が

ありません、です。


「 オニツノ、カッコいいぃ~!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 っす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!










テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : オニツノハゼ レイドシュリンプゴビー スパングルドシュリンプゴビー サラサハゼ属の一種

のりこさん激写集 禁断の30m超え!

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日のダイビングの水面休息中

に、「あぁ~、山は雨ですねぇ。」

「あれ、海も雨ですねぇ」なんて

話してたら、ボードウォークにも、

雨が、、。 雨のランチとなった

のでした。 今日は、大丈夫かな?


 そして昨日は、仲がいいのか悪い

のか、よくわからない(笑)ペアを

見て頂きましたが!!

170714a1.jpg

ペアを一度見て、引っ込まれ、それ

以来お一人様でした登場しなくなっ

てしまったミホノハゴロモハゼ

です。

 で、数回引越しをした後、行方

不明になってしまったものの、2日

前に、また見つかりました!!

 あぁ、ペアで見たいなぁ。


 そんな感じで、今日ものりこさん

激写集ぅ~。 禁断の30m超えの

ミホノハゴロモハゼが登場したので、

今回は、深場のハゼ!!

170714a2.jpg

くぅ~。 黒ボッチハゼ2号!!

全ヒレ全開で浮いてますなぁ。

 ジャ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 このショット、コンデジですから、

のりこさんのスキルの高さが伝わっ

て来ますねぇ。

 素敵な写真なので、もう1枚!!

170714a3.jpg

あぇ~れぇ~。 これ、あっしの

ライトが強過ぎたぁ~(汗)。

 ごめんなさいませ~。 1枚目の

素敵な写真があるから、許して下さ

いませ~。

 許して頂いたところで、大人を

どうぞ。

170714a4.jpg

背ビレがいいですねぇ。 子供のとき

も、こんなに背ビレが長いといいのに

ねぇ。って、欲張り過ぎか!

 大人は、体重が重いのか、着底して

いるときが多いです。


 先日の、アカタチの畑もそうだし、

ブラックフィンシュリンプゴビー

もそうだし、禁断の30m超えは、

誰を撮るか、どこまでネバるか、優先

順位を決めておかないと!!

 だねっ!!


 禁断の30m超えから、浅くして

いくと、名なしのヤツシハゼ属のお方

たちにも逢えます。

170714a5.jpg

顔とほっぺの金色がいいですなぁ。

スカーリーチークシュリンプゴビー

でしたぁ~。


「 禁断の30m超えは、

  誰を撮るか、迷うじゃないか!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 っす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : スカーリーチークシュリンプゴビー ブラックフィンシュリンプゴビー ミホノハゴロモハゼ

のりこさん激写集 ホントに仲がいいのは?

こんにちは!!

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 昨日の夜は、今日は潜れないかと

思いましたが、無事湿疹も治まって、

今日のダイビングも終了でした。

 がっ! ちろりんのけんさんの

具合がよくないと聞いて、お見舞い

に来たけど、採血などは終わって、

ただいま寝ているようです。 無理

に起こさずに帰ったほうがいいね。


 それでは、黄色いハゼの続きで、

こんなペアはいかが、かな?

170713a1.jpg


おぉ~、黄色と濃いオレンジの

ミジンベニハゼ!! 色違いの

ペアは、なかなか見れないし、濃い

オレンジも希少価値が高いですねぇ。

2枚目ぇ~。

170713a2.jpg

ん? よく見ると、このお二人。

仲良しかと思ったら、微妙に違う?

あっちこっち向いてない? 1枚目

の写真も、違う方向を向いてたし

ねぇ。 今度は、どうだっ?

170713a3.jpg

あちょ~。 やっはり、仲が悪いの

かぁ~。 もしかして、喧嘩中(笑)?


 そんなときは、仲良しペアの見本

のようなお方をどうぞ。

170713a4.jpg

あらぁ~、何この残像拳? そこまで

くっつくかぁ?

 ここまで仲良しのホシゾラハゼさん、

ミジンベニハゼに愛をあげてほしい

なぁ。

 こっちも仲良しです!!

170713a5.jpg

ええですねぇ。 あんまり仲良し

なので、おまけにもう1枚っ!!

170713a6.jpg

あれぇ~、なんで違う方向を向いて

んのぉ~~~?


 愛をあげた後だったかぁ~!!


「 仲良きことは、

     美しきことかな。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 っす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ミジンベニハゼ ホシゾラハゼ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ