にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

くまさん激写集 スポテッドキセニアパイプフィッシュ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、金内さん最終日。 一昨日

アマミウシノシタの刺身と、ブログ

のカニのお陰で、魚介類が食べたく

なって市場へ行ってみました。 そこ

には、リロアンでは見たことない位の

大きいエビがっ! 速攻、購入して

しまいました。 どのくらい大きいか

は、最後に!!


 さて、くまさん激写集は、前回に

続いて、タツノオトシゴの仲間たち。

細長いお方第2弾は、このお方から!

170909b1.jpg

スポテッドキセニアパイプフィッシュ

このシッポの曲がり具合は、移動する

瞬間でしょうか! くまさん、そんな

瞬間を捉えるとは! さすがですねぇ。

 このお方も、細長いので、全身を

撮ると、顔が小さくなって、、、。

こんな感じです。

170909b5.jpg

あぁ~、全体像はわかるけど、やはり

顔は小さくてよく見えませんなぁ。

 そういうときは、

170909b2.jpg

ぐるぐるしたり、

170909b3.jpg

顔をメインで撮ったり。 これが、

じっとしていてくれれば、撮りやす

いのですが、動きますからねぇ。

 大変ですよねぇ。

    ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


 細長いのが、もう一人います。

170909b4.jpg

セブには、たくさんいるイシヨウジ

の仲間です。 で、これ、普通の

クチナガイシヨウジかと思ってしまい

ますが、違うのです。 模様をよぉ~

く見て下さいねぇ。 背中の辺りに

赤~オレンジの長方形の斑点が見え

ますね。 オレンジスポテッド

パイプフィッシュでしょうか。

 難しいですなぁ。 フー ( ̄‥ ̄)


 それでは、リロアンで見た最大

のエビちゃんを!!

170909b6.jpg

日を通す前は、もう少し大きかったん

だよぉ~~~(笑)!!




「 白いの、撮るの大変そう!!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 4位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : スポテッドキセニアパイプフィッシュ アマミウシノシタ タツノオトシゴ イシヨウジ クチナガイシヨウジ

くまさん激写集 リロアンシードラゴンによく似たレンベシードラゴン

こんにちは!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、なんと、リロアンシー

ドラゴンが2個体、もじゃもじゃ

カミソリウオも2個体登場して

しまったので、くまさん激写集も、

タツノオトシゴの仲間へ突入!!

ということで、このお方からぁ~!

170909a1.jpg

細いですなぁ。 この体に、内臓

やら、骨やら、ちゃんと詰まって

いると思うと、生命の神秘を感じ

ますよねぇ。 不思議ですねぇ。

 細いし、背中の突起もないので、

リロアンシードラゴンかと思って

しまいそうですが、実はこのお方、

レンベシードラゴンなのです!!

 背中の突起がない個体もいるん

ですねぇ。 胸の辺りが少しの膨

らんでいるのが、そうです。 と、

言ってもこの写真だと、あんまり

膨らんでないですなぁ。 次の写真

も同じ個体です。

170909a3.jpg

あらら、この角度だと、膨らみが

わかりますなぁ。 それにしても、

手前にも奥にも、立体感がある素敵

な1枚っ! ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙

 スンバらしい―(≧∀≦)ゞ―ッ


 角度が変わると、膨らみも全然

違ってしまう、もう1枚っ!!

170909a2.jpg

ん~、これだけ見たら、リロアン

シードラゴンだと思ってしまいま

すなぁ(汗)。


 お次は、細長いのは同じですが、

模様もあって、尾ビレもうちわ!!

170909a5.jpg

ご存知、オイランヨウジ!! この

細長いお方たちは、全体を撮ると、

顔が小さくて見えにくいし。 顔

だけ撮ると、全体の細さが伝わら

ないし、難しいお方の一人なので

すが、くまさん、いい感じにまとめ

てくれました!


 次のお方も、細長い! しかも、

30cm超えぇ~~。

170909a4.jpg


 ちゃんと、顔の後ろにシッポの

ほうが写っているのですが、被写界

深度を超えてしまっているので、

わかるかなぁ。 どうかなぁ。

ワカヨウジさんでした!!



「 どれも主役を張れる写真!!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : リロアンシードラゴン オイランヨウジ タツノオトシゴ カミソリウオ ワカヨウジ レンベシードラゴン

クラさん激写集 最後に騙されないでね!

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 8月後半から、なかなかいいレアもの

たちが登場しているのですが、翌日には

引っ越しているガイド泣かせなお方たち

ばっかりで、あっしもお客さんも、心が

落ち着かない日々でした。 が、今日は、

昨日のマーメイドゴビーが、ほぼ同じ

場所にいてくれました!! あぁ、ひと

安心です。 ハァ~♪( *^-゚)/⌒☆゙


 そんなリロアンの海を倉さんアングル

で激写しまくる倉さん。 今回は、どん

なお方が登場するのでしょうか!

 楽しみですなぁ。


 タツノオトシゴの仲間で続きます!

170807c2.jpg

 青いぃ~。 オレンジぃ~。


 でも、リロアンではなかなかお目に

かかれないお方。 それもそのはず、

ダナオのポイント・SUNで、激写して

頂きました!!  ヒバシヨウジさん

です。 セブには、このオレンジと青

ヨウジウオが結構いますので、識別

のポイントは、尾ビレ!!

 って、この写真では見えないか!


 ガンガゼが邪魔して、なかなかこう

いう二人揃った瞬間を撮れないんです

よねぇ。

 例えば、こんな感じぃ~。

170807c1.jpg

 倉さん、頑張って縦位置で来ました

が、ガンガゼのバリアにヤラれました

ぁ~~。


 って、尾ビレの写真でしたね(汗)。

170807c3.jpg

見えたぁ~。 やったぁ~。 狙った

ショットが撮れると、自分のことの

ように嬉しいですねぇ。


   ヽ(^∀^*)ノあーい♪

 次回から、ヨウジウオは尾ビレを

狙うよう!!


 お次のお方は、セブでは、そこら

じゅうにいます(笑)。

170807c4.jpg

オイランヨウジのペアでっす!!

 細長いので、顔と尾ビレを写すのが

大変ですが、顔の近くに、もう一人の

尾ビレを持って来ることで、クリア!

 いやぁ、こんな技があったんですねぇ。

脱帽ですねぇ。 脱毛もしそうですが!

改めて、水中写真の奥の深さがわかる

今回ですねぇ。 凄いですねぇ。


 タツノオトシゴの仲間と言いながら、

細長いのばっかりでしたが、最後も細長

いお方で締めくくり!!


170807c5.jpg


 えぇっっ~!!! 細長いけど、、。


     m(。・ε・。)mスイマソ-ン


 だって、倉さんが、やれって言うから!


  言ってねぇしっ!

     ナィ(・д・ = ・д・)ナィ



 気を取り直して、、、。

 そういえば、昨日も見たことない

赤いイシモチの仲間が出たので、次回

は、テンジクダイ&イシモチの仲間で

すかねぇ。



「 ヨウジウオは、尾ビレなのかぁ~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!












テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : タツノオトシゴ ヨウジウオ ヒバシヨウジ オイランヨウジ

倉さん激写集 レンベシードラゴンも倉さんアングル

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 先日、不明種スズメダイの話をした

ような気がしているのですが、あれ?

ブログではしてなかったかな?

ヤバい、、、記憶がない、、、。

 まぁ、そんなスズメダイがいたの

ですよ。 で、アクアバディズきって

のスズメダイラバー・三ヶ野原さんに

お聞きしたところ、「初見です!」と

のお答え! そして、速攻、調べて

頂きました!! その名も、なんと、

バンガイデモイゼル!! そんなお方、

知らなかったですねぇ。 最初に激写

してくれた山内さんの激写集をお楽し

みに!!


 さぁ、倉さんアングルのタツノオト

シゴの仲間たち、行きますよぉ~。

170807b3.jpg

どうですかねぇ。 レンベシードラゴン

の倉さんアングル!! いいでしょ。

最高でしょ。 背景も赤っぽくキメて

くれてますし、背中の突起もわかります

し。ヤバいなぁ。 素敵過ぎるなぁ。


 嬉しさのあまり、もういっちょ!

170807b2.jpg

おぉ~、これは、ちとピントが甘かっ

たか! やっぱり、難しいんだよなぁ。

のぞみちゃんも、撮り始めて数枚後、

「こんなに顔が動くよぉ~」とボディ

ランゲージ付きで、あっしに訴えた

くらいですからねぇ(笑)。

 もう1枚、行きますか!

170807b1.jpg

おぉ、これはピントも合って、背中

の突起も確認できますねぇ。


 そして、もう一人、細いお方は、

170807b5.jpg

受け口ですねぇ。

 って、そこじゃないでしょ。

スポテッドキセニアパイプフィッシュ

です。 これまた、いい表情しており

ます。 倉さんアングルなら、表情

までわかります!!ねぇ。 こういう

細長いのは、体全体を撮ると顔が小さ

く写ってしまうし、顔だけ撮ると、体

が見えないし、、。 難しいですねぇ。

 ちょっと引いただけで、こんな感じ

です。

170807b4.jpg

やっぱり、顔が見えるほうがいい?



 もう1回、タツノオトシゴの仲間

たちが続きます。 お楽しみにっ!!

  ホーイ♪( *^-゚)/⌒☆゙




「 倉さんアングル、見た見た~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 っす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!



ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : レンベシードラゴン タツノオトシゴ スポテッドキセニアパイプフィッシュ

倉さん激写集 タツノオトシゴの仲間たち

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 またしても今日、マーメイドゴビー

が復活! 場所は、やっぱりズレて

いるので、引越しした感じがあります

が、大きくなってる!! って、急に

そんなに育たないので、別個体の可能

性が大!です。 何個体いるんですか

ねぇ。 1ダイブで、全員見たいぞ!


 さてさて、倉さん激写集は、こんな

お方たち!!

170807a1.jpg

リロアンシードラゴン! リロアン

タツノオトシゴの仲間と言えば、

このお方は、外せませんねぇ。

 レンベシードラゴンと比べてみま

しょう!

170807a5.jpg

ほほう、背中に突起がありますなぁ。

もう少し太くなると、

170807a3.jpg

今度は、タツノイトコ!! まぁ、

この3人を網羅していれば、リロアン

の海は、大丈夫でしょうか!



 えっ? 倉さんアングルが見たい?

そうでしょうねぇ。 次回の激写集に

にとっておいたのですが、少しお見せ

しちゃいましょう(笑)!! こんな

細いお方たちを倉さんアングルで撮れ

るのでしょうか!!

170807a4.jpg

撮れたぁ!!


あはは! 変な顔ぉ~~~。 でも、

倉さんも筆の誤まり。 ちとピントが

ズレていたか!

 今度は、リロアンシードラゴン

変な姿!!

170807a2.jpg

なんだぁ~、体が波打ってない?

 ネス湖の水面で撮られたUMAみたい

ですねぇ(笑)。


 それでは、次回の倉さんアングル、

お楽しみにっ!!

  ホーイ♪( *^-゚)/⌒☆゙




「 倉さんアングル、見たい見たい~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 っす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : リロアンシードラゴン レンベシードラゴン タツノイトコ タツノオトシゴ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ