にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のりこさん激写集 セダカカワハギ

こんにちは!!

   アクアバディズ です!!


 今日は朝から陸仕事。 にもかか

わらず、ネットは繋がらないので、

酸素を買いに。 そこでも、タンク

の耐圧検査をしてくれる、という

ことだったので、前回、耐圧検査を

していない残りのタンクも積んで

行って来ました。

 がっ!!

耐圧検査はやってない、とのこと!


 なんだよ、ガゼネタかよ!!

   ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

 ということで、またこの後、セブ

まで行って来ます。 なんという、

二度手間!! ヾ(`◇');



 そんなときは、のりこさんの素敵

な写真で、リフレッシュしてから

行きますか!!

170705a3.jpg

あぁ~、ええですねぇ。 ちっちゃ

いですねぇ。 前回のブログの

コンゴウフグの赤ちゃんも

いい味出してましたが、このお方

も、負けてませんねぇ。

 色違いで、どうだっ!!

170705a2.jpg

これ、どうやって咥えているので

しょうか! 口が横に開くんだし、

海草も横になってないと、咥えられ

ないよねぇ。

 それでは、口を見てみましょう。

170705a4.jpg

ん~、小さ過ぎてよく見えないの

で、アップな1枚を。

170705a1.jpg

やっぱり、口は横に開くよねぇ。

あぁ~、不思議ですなぁ。 もう、

眠れませんなぁ。

 セダカカワハギさんでしたぁ~。

最後に、もう一人カワハギの仲間

でぇ~~。

170705a5.jpg

おっ、ヨソギですなぁ。


 それでは、もう1回セブへ!!


 
「 セダカカワハギ、ちっちゃ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セダカカワハギ カワハギ ヨソギ

くま3激写集 カワハギと 変な顔、、、

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、夕飯前から全く繋が

らず、、、。 なので、昨日の

文章のまま、、、、で。



 今日は、久しぶりにRSN。 10

月の最後に波が高くなってからは、

全然行ってなかったので、1ヶ月

ぶり(汗)?  メンタマカスリと、

ポインテッドフィンシュリンプゴビー

のリクエストだったのですが、

10mを超えた辺りから、透明度も

よくなり、どちらも激写してもらえ

てよかった!


 そんな湾内ですが、今回は、くま3

のカワハギで!

161013a1.jpg

小さかったぁ~。 周りの枝は、

エダサンゴの枝ですから、どんだけ

小さいか、わかりますねぇ。 これ、

ブラックラインドファイルフィッシュ

白線なのに、ブラックライン?

なぜ? なぜ? 不思議すぎます!

 もう1枚、どうぞ。

161013a2.jpg


 白い線といえば、このお方も。

161013a5.jpg

変な顔ですねぇ。 いや、白い線

の話だったような、、。 それを

も忘れさす変な顔(笑)!!

 ウミシダウバウオでした!!


 そして、リロアンのカワハギと

いえば、このお方でしょう。

161013a3.jpg

眠そうです!!

 違った! セダカカワハギです。

これまた小さいですねぇ。

 大きくなると、こんな感じ!

161013a4.jpg

あれっ? 大きくなったのに、

平べったい? そして、体の模様

も、メロン柄?




 次回のくま3激写集も、その他

のお魚総集編!  お楽しみに!!


 2016年最後のキャンペーンは、これ



「 ウミシダウバウオ、変な顔ぉ~。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セダカカワハギ ウミシダウバウオ ブラックラインドファイルフィッシュ

杉田さん激写集 カワハギと

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今日はネットがイマイチなの

で、チロリンからアップぅ。って

休みなのに、開けてもらいました!

すんません、ありがとうござい

ます!!


 さて、杉田さんのカワハギ!

小さいです。

160922a1.jpg

小さすぎて、透けています(笑)!

ご存知、セダカカワハギ。 背景

に写っているのが、あっしのイノン

のライトですから、セダカカワハギ

の小ささがわかりますねぇ。

 少し、大きくなります!

160922a2.jpg

今度もライトが当たっています。

右側からタイトが当たっています

が、カワハギの顔のほうは透けて

ませんね。 内臓でしょうか!

 面白いですねぇ。 こんなの

ばっかり撮れたら、杉田さん、

ダイビングがやめられなくなり

ますなぁ(笑)!!


 別人、行きます!!

160922a3.jpg

ヨソギです。 これがね、すぐに

変身するんですよ! 撮ってる

うちも、白くなったり、ベージュ

になったり。 なんで、ここで

こんな話をするのかと言うと!

変身コラボを杉田さんが激写して

いました!!

160922a4.jpg

あぁ~、本当に同種なのか!!

ってくらい色が違いますなぁ。

不思議ですねぇ。 面白いです

ねぇ。

 また、ダイビングがやめられ

なくなります!! って、やめる

気ないし! ヾ(°∇°*) オイオイ


 カワハギが終わってしまいま

したが、まだあります!

160922a5.jpg

サンゴアマダイの仲間、和名なしの

イエロースポテッドタイルフィッシュ

です。 素敵な顔をしてますねぇ。

お腹にも、イエロースポテッドが!


 こちらもサンゴアマダイの仲間

です。 ちと、遠かったな。 設定

も、近くで撮るままでしたね!

160922a6.jpg

アカオビサンゴアマダイ!!



 次回は、テンジクダイ!

お楽しみにぃ~~!!



「 変身シーン、いや、

   変身コラボにビックリ!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 17位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セダカカワハギ ヨソギ イエロースポテッドタイルフィッシュ アカオビサンゴアマダイ サンゴアマダイ

倉持さん激写集 カワハギの仲間!

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 あんまり繋がらないので、

寝ようと思ったら、繋がった。

もう、最後に繋がったのはいつ

か、覚えてないくらい不通、、。

 ナンナンダヨ( ̄▼ ̄|||)


 ということで、文章は、数日

前です、、、すみません、、、。




 先日は、1.5m級のバラクーダ

が、オランゴで大旋回していた

のですが、昨日は、JUN3で同

サイズのバラクーダが!!

 あぁ~、大きかったぁ(笑)。


 それに比べて、小さいです。

160816a4.jpg

隣の葉っぱと比べて下さい。

小さいですなぁ。 これが育つ

と、こうなります。

160816a5.jpg

それでもまだ、小さいけどねっ!

 セダカカワハギでしたぁ~。

もちろん、倉持さんの写真です!


 同じく、チビちゃん。

160816a3.jpg

こちらは、オキハギの赤ちゃん。

やっぱり、小さいうちは可愛い

ですねぇ。

 大人になると、ダイバーに

威嚇して来るこのお方だって、

小さいうちは、こんなに可愛い

んです!!

160816a1.jpg

誰でしょう?

160816a2.jpg

キヘリモンガラの赤ちゃんでし

た!!


 次回も、倉持さん激写集が

続きます!!



 ★2016ウェットスーツ共同購入

    お忘れなく!!



「 小さいのは、可愛いね~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セダカカワハギ オキハギ キヘリモンガラ

くま激写集 カワハギの仲間 シンクロ?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今朝、紹介したワタゲダンゴオコゼ、

いかがでしたか? なかなかのブサ

かわだったかと。 本当は、全身を

撮りたいんですけどねぇ。


 さぁ、くま3激写集に戻ります。

今回は、カワハギの仲間! いきなり

シンクロです!! では。

160621a1.jpg

いいですねぇ。 オリンピックにも

出れるでしょうか! もういっちょ!!

160621a2.jpg

眠たそうな目まで、シンクロして

います(笑)!! さらに!

160621a4.jpg

後姿でも、シンクロ!!

 ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノ

どんだけシンクロしているので

しょうねぇ(笑)!


 もちろん、仲良しなはずです

から、お互いの顔を見合うことも

ありますよ。

160621a3.jpg

あぁ~、面白いですねぇ。 くま3、

最高ですなぁ。


 お次は、赤ちゃん!! これも、

セダカカワハギです。

160621a5.jpg

相変わらず、うつむき加減というか、

隠れモードというか、、、。


 こっちは、どうでしょう? 体も

大きいので、堂々としてる?

160621a6.jpg

ジョンストンニキシカワハギだって!

学名も違うし、なぜに、ジョンストン?


 海の中は、不思議だらけぇ~~。



 2016ウェットスーツ共同購入

    お忘れなく!!



「 シンクロしすぎだろぉぉ~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セダカカワハギ ジョンストンニシキカワハギ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ