にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

井上さん激写集 ナイトダイブでも”井上アングル”?

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 お昼前には、雨も上がり、いい

天気になったのに、また雨降って

来たぁ~!! 今日は、お客さん

の到着をボードウォークで待つ

身分なので、その隙にアップでけ

るかなぁ。


 井上さんのナイトダイブ! 浮遊

系以外は、こんなの出ました!!

170124a1.jpg

あぁ~、マスダオコゼ属の一種!!

素敵なお顔ですねぇ。 一見、

ツマジロオコゼと間違いそうです

けど、別人ですよぉ~。


 そして、ピノキオも登場しまし

た! マジ?

170124a4.jpg

鼻が長いですねぇ。 まぁ、正確

に言うと、鼻じゃないんですが。

まさに、鼻の位置にありますから!

ツノウシノシタさんです。


 鼻の勝負なら、こちらのお方

にも登場願わないとかな。

170124a2.jpg

この顔アップは、井上アングル?

いい表情してますねぇ。

 ということで、軍配はどちらに?


 そして、ニット帽をかぶった

ようなヤドカリさん。

170124a3.jpg

これだって、小さくて、撮るの、

大変なんですよぉ~。 小さい

せいか、誰だかわからん! という

か、ヤドカリさんは、詳しくないの

よねぇ。


 最後に、井上アングルでナイト

ダイブも終わりますか!!

170124a5.jpg

注目は、どこでしょうか?

右目でしょうなぁ。 左目の輝き

は、ありがちですから、井上さん

が伝えたかったのは、”目の裏”

と見たっ!! 目の裏って、普通

じゃ見れないもんねぇ。


 どんなふうに見えているのか、

考え出したら、止まんないよっ!!


 井上さん激写集、早くも次回で

最終回です! 


 
「 鼻で、勝負ぅ~。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ツノウシノシタ ピノキオ マスダオコゼ

マクロ大好き(ち)さん激写集 ナイトダイブ

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!

 今日は、アクアバディズ初登場

の白根さんと小山さん。 着いて

早々、「今日は潜れないですか?」

ということで、いきなりナイト!

行って来ましたぁ~。 砂地系も

浮遊系もよかったですよぉ~。


 ということで、マクロ大好き

(ち)さんのナイトダイブ。

まずは、このお方から!

161116a6.jpg

変ですねぇ。 一瞬、ツマジロ

オコゼを思わせる風貌ですが、

違いますなぁ。 これ、学名なし

の マスダオコゼ属の一種!!

道理で顔が違うと思ったでしょ。

で、顔をよぉ~く見ると。

 微妙に口開けぢゃん!!!!

普通の顔は、こんなです!!

161116a7.jpg

 あはは!


 そして、今日も飛んで来た、

いや、漂って来た!

161116a8.jpg

オトヒメエビ属の一種です。

これも学名なしですからねぇ。

 浮遊系も堪りませんねぇ。

別角度!!

161116a9.jpg

この角度のほうがエビらしい?


 本日最後は、どこから撮って

もエビらしくない、、、。

161116a10.jpg

というか、わかります? 脚は

簡単ですけどねぇ。 ヒゲも

わかるし、目もわかる。 けど、

全体ではどう?

 コブタヒラツノモエビさん

でした!!


 マクロ大好き(ち)さん激写集

まだまだ続きます!!
 


 2016年最後のキャンペーンは、これ



「 マスダオコゼ属?

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : コブタヒラツノモエビ オトヒメエビ属の一種 マスダオコゼ属の一種

マクロ大好き(ち)さん激写集 ナイトダイブ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 昨日は早起きして、またしても

ジンベエザメ行って来ました!

2年以上行かなかったのに、今月

2回目! って、どんな?


 さぁ、マクロ大好き(ち)さん

ナイトダイブです。 以前、

お見せしたミツボシクロスズメダイ

の赤ちゃんもナイトダイブでした

けどねっ!!

161116a2.jpg

やった! スケルトン!!

凄いですなぁ。 誰ですかねぇ。

これも、スズメダイの赤ちゃんの

ようにも見えますが、フエダイの

赤ちゃんにも見える、、、。

 誰っ!!?? ヾ( ̄o ̄


 と思っていると、口開けっ!!

161116a3.jpg

浮遊系で、口開けを激写するなん

て、マクロ大好き(ち)さんの

スキルの高さが滲み出てきますなぁ。

 凄いなぁ。


 もういっちょ!!

161116a1.jpg

言うことなす!!


 お次は、エソの仲間!!

161116a5.jpg

これ、むっちゃ動くので、撮るの

は至難の業なんですけどねぇ。


 そして、テンジクダイの仲間!

161116a4.jpg

脱帽ですなぁ。


 マクロ大好き(ち)さん激写集

まだまだ続きます!!
 


 2016年最後のキャンペーンは、これ



「 ス、スケルトンなぁだぁ~!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ナイトダイブ 浮遊系 エソ テンジクダイ ミツボシクロスズメダイ

くま3激写集 浮遊系ナイトダイブ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 ここ2週間前くらいから続いた

高波が収まって、今日もティンゴ

へ遠征! このまま海が落ち着い

てくれると、ええんですがねぇ。


 さぁ、くま3の浮遊系です!

161005d1.jpg

ほほう。 いい感じですねぇ。

さすが、くま3! カマス

仲間の赤ちゃんです。 赤ちゃん

の頃から、顔はすでにカマス

ですねぇ。

 で、お次は。

161005d2.jpg

こちらは、エソの仲間の赤ちゃん。

まだ、全然エソっぽくないです。

いつから、エソっぽい顔になる

のでしょうか!?

 そして!

161005d3.jpg

こちらは、フエダイの仲間の

赤ちゃんでしょうか?  浮遊系

のお方たちを、こんなに連発で

バッチリ撮る方は少ないのです

が、くま3、浮遊系開眼!!?

 だって、正面顔まで撮っちゃっ

てますから!

161005d4.jpg

ねぇ。 バッチリですなぁ。

 魚だけじゃなく、甲殻類も

ええ感じですよぉ。

161005d5.jpg

シャコの赤ちゃん。 前屈して

ます! あっしの一番苦手な

格好です!! 生まれてこのかた、

前屈でプラスになったことなし!

 どんだけ体、硬いんだぁ、、。


 くま3激写集、次回は、甲殻類

で続けるかなぁ。 お楽しみに!!



「 浮遊系の赤ちゃんにビックリ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : エソ カマス フエダイ シャコ 浮遊系

くま3激写集 浮遊系ナイトダイブ 巻貝の赤ちゃん

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、アンクルズプレイスで

久々に、マーメイドゴビーらしき

個体が登場。 すぐに引っ込ん

じゃったのと、ダイビングも後半

だったので、出て来るまで待てず。

次回、確認に行かないとですな。


 くま3のタコちゃんたち、面白

かったですね。 最後のイカタコ

は、ナイトダイブ浮遊系で登場

した個体なので、今回は、引き続

きナイトの浮遊系で!!

 スンゴいのが登場しますよ!!

161005c3.jpg

 ダレ━━Σ(゚Д゚|||)━━?!!

 黒い眼の上にツノ? 伸びてる

4本のものは、脚?

 これね、巻貝の仲間の赤ちゃん!

浮遊してくるときは、こんな感じ。

161005c2.jpg

ねっ、貝の形がわかりますねぇ。

いやぁ、水中で見ると、4本脚に

なにかぶら下がって、まるで、

タケコプターみたいなんですよ。

それがねぇ、貝だなんて、ねぇ。

161005c1.jpg

 いやぁ、撮ってるくま3も、

びっくりだったのではないでしょ

うか!

 こちらは、浮遊と言うより、

自分で泳いでます。 もう、大人

のサイズですしねぇ。

161005c4.jpg

 あぁ~、イカの刺身が食べた

くなった!

161005c5.jpg


 くま3激写集、次回も浮遊系

です! お楽しみに!!



「 巻貝の赤ちゃんにビックリ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ナイトダイブ 浮遊系 巻貝 イカ タコ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ