にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

ワイドは、むずかち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、朝から曇りです、、、。 なんだか、

低気圧がいるようで、日曜日は雨の予報、、。

また、水温が下がっちゃうじゃん(泣)!!!


 で、またネット切れた、、、、。

あぁ、もうこんな時間、、、。


 さてさて。 最近、じゅんちゃんと沈船へ

何回か行ったので、沈船に住むお方達をお見せ

しましょう!!

 まぁ、美白のツバメウオもその一人ですが。


まずは、

140911d.jpg


なかなか旨そうなゴマフエダイです(笑)。

これが、群れでいるので、1匹くらい食べても

いいかと思うのですが、、、ダメです。

保護区ですので。

 で、その群れを撮ろうとしたのですが、

被写体から離れると、、、。

140911e.jpg


内臓ストロボが正面の浮遊物に反射してしまい

ます(泣)。 ワイドは、難しいですなぁ。

 仕方がないので、ノーストロボで撮って

みました。

140911b.jpg

太陽に助けてもらいました!!

タカサゴの群れの後ろに、ツバメウオの軍団が

いるのですが、わかりますかねぇ。 ちょいと

厳しいなぁ。

 で、タカサゴの群れは、結構寄れるので、

近くの被写体を撮る設定で撮ってみました。

140911a.jpg


おぉぉぉ~、まぁ、いい感じですね!

やっぱり、”寄り”ですなぁ。

 同じく、タイワンカマスの群れを撮ったら、

バラけられて、寄りが甘くなってしまいました!

140911c.jpg


あらら、残念!!


 やっぱり、ワイドは、ワイドレンズと外付け

ストロボ必要かなぁ。 まぁ、沈船には、まだまだ

群れがいるのですが、、、。


 次回のリロアンでは、ワイドも挑戦して

見て下さいな! 

本日も、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 3位 でっす!!

  ⇒ 1位 でっす!! いいなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 8位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!














テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ツバメウオ ゴマフエダイ

”美白”ツバメウオ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 あぁ、錦織選手、残念でした!!

やっぱり、相当なプレッシャーがあった

ようですね。 当たり前ですね、あれだけ

大きな舞台ですから。

 ダルビッシュが、大リーグで初登板した

ときも、思うように投げられなかったので

すが、日本ハムの先輩が、

「 あいつでも緊張するんだ(笑)。

 ダルビッシュは、あんなもんじゃないよ」

とコメントしていたのを思い出しました。


 そりゃ、緊張するなってほうが難しい

ですよね!


 で、錦織選手。 今回は、負けてよかった

のではないか、と思います。 なぜかって。

悔しい思いをして、昇っていける選手だと

思うので。 マー君も、甲子園では、優勝

できなかったですが、その悔しさをバネに

して、あの成長ですから! これからの錦織

選手に期待大です!!


 それと、もう一人スゴイのは、松岡修三!

決勝の前に、日本では「対戦成績から行くと、

錦織選手有利!」なんて報道があったようです

が、松岡修三がコメント!!

「対戦相手は、今、一番勢いがある選手。

 対戦成績は関係ない!! そのくらい勝つの

 は、難しいけど、圭ならできる!

 圭だからこそ、できる!!」と、冷静な

分析と、熱い応援。 カッコいいじゃない

ですか!!


 あっしも、見習いたいです!!


ちょいと、長くなってしまいましたが、本日

は、「美白ツバメウオ」です!!

熱く、行きましょう(笑)!!

140909a.jpg


 白いっ!! 白すぎるっ!!

なんでこんなに”美白”なのでしょう??

美白パパイヤ石鹸でも、使っているので

しょうか!!

 いやいや、セシリアのところの無添加

石鹸だな(笑)。


 こちらのお方は、まだまだ、修行が

足りないようです。

140909d.jpg


 もう少しで、白くなれるね!!


 そして、全く”美白”に興味がない

お方!!

140909e.jpg


 って、これが普通なんだけどね。


お子ちゃまのうちは、もちろん、まだ

美白とは無縁です!!

140909b.jpg


 だけど、ダイバーには興味があるよう

です。

140909c.jpg


あぁ、仲良しさんですなぁ。


 海は好きだけど、日焼けが、、、、。

そんなふうに思っていたら、この”美白

ツバメウオ”さんに、対処法を聞いてみて

下さい!!


今日も、

  ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、よろしくお願いしまっす(笑)!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!


    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 3位 でっす^^;!!

  ⇒いいなぁ 1位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 8位 でっす!!!

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ツバメウオ

瀬谷さん激写集 巨大ツバメウオ

おはよぉ~ございます~~~!!


 いきなり、嬉しいお知らせです!!

なんと、なんと、リロアンのネットが復活しました!

おぉ~、すばらしい!!

 今年中には無理だと思っていたけどね。

でも、いつ切れるかわからないので、

 というか、信用できないので、速攻アップです!


 昨日は、マクタンにあるダイビングサービス

Strella Maris Dive Experts から、イントラの

しろうさん、ダイブマスターのさんちゃんが潜りに

来てくれました!! これで、アクアバディズに

潜りに来てくれたセブのダイビングサービスは、

7軒になりました!! 復興支援を兼ねて、セブを

盛り上げましょう!!!

 ダイブマスターのさんちゃんは、12/20に帰国

ということで、今回がセブの潜り納め。 セブの

潜り納めがアクアバディズだなんて、嬉しいじゃ

ないですか!! 帰国後もダイビングの楽しさを

ガンガン伝えてほしいものです!!

1217k.jpg


お二人とも、「できるだけ安く済ませたい」との

ことでしたので、ボートを使わず、ビーチエントリー!

しかも、100分ダイブ、行ってきました。

 まぁ、正確に言うと、105分でしたが、、、。


ちなみに、ステラマリスは、PADIのコースをメインに

開催しているサービスです。 ここで、イントラになった

プロも多いのではないでしょうか? さらに上を目指す

みなさんなら、ここをチェックです!

  http://stellamarisdive.jimdo.com/ 

 さてさて、本日2回目のアップは、久々の瀬谷さん

登場です!!

 沈船の群れにハマった瀬谷さんでしたが、あいにく

その日は、決していいとは言えない透明度、、、。

群れじゃなくて、単体を激写していただきました!!


 まずは、気持ちいい顔になる巨大ツバメウオ!!

このツバメウオが大きくて、まぁレアものじゃないけど、

この大きさは、一見の価値あり??

1217h.jpg


まだ、気持ちいい顔にはなってませんなぁ。

ホンソメワケベラは、尻尾のほうにいますしね!


ボチボチ、来るかな?


1217g.jpg


   キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


気持ちよすぎて、口、半開き状態ぃぃぃ~~~。


さすが、瀬谷さん!!

 このときも、マニュアルモードかな??

ガンガン、使いこなしていますねぇ。

いいですねぇ。


 ツバメウオと言えば、まだ若い個体が数匹。

浅いほうにいるんです。 沈船のいい場所は、大きい

個体が”縄張り”を主張しているのでしょうか!

1217i.jpg


やっぱり、この日は透明度がイマイチ。

浮遊物が多いです><;

 そんな瀬谷さん、

「 ボス、次は透明度がいい時期に来ます!!

    沈船、というか、群れが好きなんです!!」

とのことで、来年も計画に入れてくれているようです!!


  ありがとうございます!!


ツバメウオといえば、こちらのツバメウオも激写して

いました!!

1217j.jpg


あぁ、こういう擬態している魚っていいですよね。

見つける喜び、というか。 見破る喜び、というか。

それを皆さんが激写してくれると、また嬉しいんです。

自分が撮るわけじゃないんですが、なんだか嬉しい

んですよねぇ。

     不思議ですが、  ねぇ。


嬉しくなっちゃうもう一つ。 にほんブログ村

ダイビングも 2位浮上でっす!!!! 嬉しいですねぇ。

もちろん、水中写真のほうは、お陰様で

1位をキープ!!

本日も ポチッと、これまたよろしくお願い

いたします!!



にほんブログ村



ほいじゃ!









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム