にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

森さん激写集 カエルアンコウ

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 昨日の夜のブログをアップしてから

ダメダメだったネット環境なので、

SMまで行ったのですが、リロアンに

帰って来たら、なんだか、いい感じ。

なんなんだぁ~~ヽ(≧Д≦)ノ !!


 さて。 今回から、森さん激写集

が始まります。 森さんとは、GWに

レイテ島オルモックで調査ダイブを

して以来、3ヶ月ぶりでしたか!!


 森さん激写集スタートは、この

お方でどうですか!!

170915a1.jpg

 またしても、岩です! いやいや、

イロカエルアンコウです。 これも

小さかったぁ~。 2cmなかったと

思いましたよぉ~。 カイメンか、

岩に擬態中でしょうか(笑)。 まだ、

バレてないと思っているんでしょう

なぁ。

 しかし、森さんの燃える下心に、

違った、、、。 燃える激写心に

気がついたか、動き出しました!

170915a2.jpg

あぁ~、歩いている手がいい味

出してますねぇ。 カエルアンコウ

のこういうところに魅せられるん

ですよねぇ。

 で、そぉ~っと、そぉ~っと、

逃げ出します(笑)。

170915a3.jpg

もう、その前から、バレてるんだ

けどねぇ。 そこがまた、可愛い!


 カエルアンコウの仲間、もう一人!

170915a5.jpg

ウルマカエルアンコウでしょうね。

「あぁ~!」って言ってますねぇ。

なにか、言いたいことがありあそう

です!!

 聞いてみましょうか?

170915a4.jpg

えっ? 「あっち行け!」と申して

おりました(汗)。 せっかく、珊瑚

の中に隠れていたのに。 だそうで

す、、、。


 ちなみに、ウルマアンコウと、

ベニカエルアンコウのエスカは、

小さくて、白いです。 この写真で

も、わかりますが、わからない方の

ために、


  必殺・補助線ヾ(゙ε゙*)ヾ!!

170915a6.jpg


あぁ、わかりましたねぇ。


 エスカ、大事です。 ことわざ

にも、あるように。


 「クマに会ったら、死んだ振り。」

ならぬ、

 「カエルアンコウに会ったら、

    まず、エスカ。」

ですねぇ。



「 まず、エスカ見るよ!!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カエルアンコウ イロカエルアンコウ ウルマカエルアンコウ ベニカエルアンコウ

くまさん激写集 カエルアンコウ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、必殺役所仕事、、、。

またしても、1日かかるんだろう

なぁ、、。 憂鬱だなぁ、、、。

そんなときは、くまさんの素敵な

写真でリフレッシュ!!

 って、せっかく下書きが終わっ

たと思ったら、シャットダウン。

もう1回、下書きだぁ~ヾ(・ω・`


170911a3.jpg

黒い岩です!!

 ちげぇょ!!(σ゜д゜)σ


 失礼致しました、、、。 黒い

オオモンカエルアンコウです!!

 黒い被写体は難しいですなぁ。


口も開けているのですが、わかる

かなぁ、、。 生き物に見えない

方は、次の全身写真で確認を!!

170911a4.jpg

右を向いてます!! が、これまた

微妙  ドコ?(((= ・ェ・=)ドコ?

 わからない方のために、もう

1枚っ!!

170911a5.jpg

今度は、左向きです!! なんとか

エスカも、尾ビレも確認できますが、

どうですか?

 ダメそうな方のために、久し振り

に、必殺補助線っ!!

170911a6.jpg

矢印の先に、エスカがあります。

わかりましたかぁ? これがわかれ

ば、尾ビレもわかりますねぇ。


 あぁ~、黒いのは難しいねぇ。


 実は、次も黒いお方です、、、。

170911a1.jpg

右向きです! 大きいオオモン

カエルアンコウと対照的な、1cm

のお方!! 肉眼では、エスカも

確認できず、写真なら!と思った

のですが、微妙ですなぁ。

 もう1枚、見てみますか!

170911a2.jpg

今度は、左を向いて、ブンブクの

抜け殻に顔を乗せています。 踏ん

張っている手もわかりますが、誰?


ワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ


 小さすぎてわからないのか、汚く

てわからないのか、、、。

 両方かぁ! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


「 黒いの、難しいねぇ!!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : オオモンカエルアンコウ

のぞみちゃん激写集 白いカエルアンコウ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日のくまさんの手料理にじゅん

ちゃんが、ラプラプ&お酒を持って、

ジョイント! 豪華な晩餐になりま

した! ご馳走様でした & あり

がとうございました!!


 さぁ、ブログは、のぞみちゃん

激写集が始まります!! 今回の

獲物は、これだったかなぁ。

170819a3.jpg

相変わらず、素敵なお顔をしてます

なぁ。 ええですなぁ。 しかし、

このお方、この日を最後に、どこか

へ移動してしまったのです。

 ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン

今は、赤いカエルアンコウがいます

が、いつまでいてくれることやら。


 右側からのショットの次は、

正面から!

170819a1.jpg

くぅ~。 ええですねぇ。 さらに、

少し回って、左側から!

170819a2.jpg

ん~、さすが! のぞみちゃん、

お客さんがいろんな角度から楽しめ

るように、撮ってくれてますねぇ。

さすが、プロですなぁ。


 まだまだ、堪能して頂きます!

170819a4.jpg

今度は、縦位置で来ましたか!!

この半端に開いた口もいいですよ

ねぇ。 ハマりますなぁ。


 最後は、超アップで!!

170819a5.jpg

はっはっは!

  鼻の穴まで、丸見え!


 それでは、今日も楽しく行って

来ます!!


「 カエルアンコウどこへ行った?!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カエルアンコウ

倉さん激写集 カエルアンコウ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 なんと、北朝鮮が日本に向けて

ミサイル発射!? 日本、なめれらて

ますなぁ。 イカンですなぁ。 どう

して同じ人類、仲良くできないので

しょうかねぇ。 魚と人間も仲良く

できてるのにねぇ。

  ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!


 さて、のりこさん激写集が終わって、

今回から、倉さん激写集が始まります。

本人は、いい写真がないので、軽く

流してくださいねぇ、なんて言って

ましたが、騙されてはいけませんよ。

いい写真がいっぱいあるハゼから

見て頂こうかと思いましたが、前回の

主役から見て下さいませ!!

170728a1.jpg

いいでしょう。 カエルアンコウ

いろんな方がたくさん撮ってくれま

したが、このどアップは、倉さんが

初めて?

少し、引いて全体が見えます。

170728a2.jpg

おぅ、同じ顔だっ!!って当たり前

かぁ~! 正面、そして、微妙な口

開けが、いいですなぁ。 いい味、

出してますねぇ。


 お次は、横からゆっくり見て下さい

まし。

170728a3.jpg

またしてもアップでいいですねぇ。

さすが、倉さん、見せますなぁ。

ちなみに、この白いカエルアンコウ

は、RSSです! なんと、水深5m!!


 同じく、少し引きます。

170728a4.jpg

あぁ~、かなり太ってますねぇ。

このお方と、いい勝負?

170728a5.jpg

このお方も、いい味だしてますねぇ。

寝てるのに、踊ってるし(笑)!!


 そして、人と猫の垣根を越えた

仲良したち!!

170728a6.jpg

北朝鮮も、このくらい仲良くできれ

ばいいのにねっ!!



「 倉さん、素敵っ!

    って、もちろん(笑)!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 っす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カエルアンコウ

のりこさん激写集 カエルアンコウ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、2回、ミホノハゴロモハゼ

のところへ行ったものの、出ているの

は、お一人様。 しかも、結構早く

引っ込んで、2回とも、全然出て来な

かったぁ~。

 もう、ペアじゃなくなったのかなぁ。


 リベンジ、したいなぁ。


 さぁ、今回から始まる のりこさん

激写集。 誰から始まるかというと、

このお方!! 2ヶ月ほど、ダイバー

を癒してくれましたよぉ~。

170628a5.jpg

おぅ、これも全ヒレ全開っ! という

のでしょうか(笑)。 のりこさん、

1枚目から、最高ですねぇ。


 全ヒレ全開の次は、

170628a3.jpg

まったく、やる気なし(笑)? そこが

また、いい味出してるんですよねぇ。

カエルアンコウの仲間でも、やる気が

あるベニカエルアンコウだと、すぐ

隠れちゃうので、撮りそこなうことも

ねぇ、ありますからねぇ。


 やる気がない正面はどうでしょう?

170628a4.jpg

のりこさん、いいですねぇ。 こっち

は、背ビレが立っている分、少しは

やる気があるのかな?

170628a7.jpg

あぁ、これ、まだ小さい個体だね。


 小さい個体が生まれて、殻から出て

来ました(笑)!!

170628a1.jpg

なんだか、爬虫類の赤ちゃんが、卵

の殻を割って、出て来たみたいです!

って、ちなみに、このカエルアンコウ

は、そうじゃないですから!!

 騙されないように(笑)!!


 卵の殻から出たものの、それでも、

まだ、完全に外に出るには、不安が

あるようです。

170628a2.jpg

あぁ、まさしく、そんな感じ!!


 それでは、最後にもう1枚!!

170628a6.jpg

おぅ、カエルアンコウなのに、動き

のある写真(笑う)。 のりこさん

激写集、次回からも楽しみですねぇ。



「 カエルアンコウ、素敵~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カエルアンコウ ベニカエルアンコウ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ