にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

坂本さん激写集 素敵な顔のお方たち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


  まだ繋がっているようなので、

今朝の分もあっぷぅ~ヽ(^∀^*)ノ♪


 今回は、坂本さんの素敵なお顔

シリーズです。 もう、お見せ致し

ましょう!!

170423a1.jpg

あちょ~、素敵、素敵過ぎますねぇ。

どうしてこんな顔になってしまった

んでしょうねぇ。 人生を楽しく

させてくれますねぇ。


 セジロクマノミの次は、普通の

クマノミで!

170423a2.jpg

これまた素敵! ほっかぶりしてる

ようですなぁ。 で、口はどこへ?

 ( ̄▼ ̄|||);


 もういっちょ、クマノミ!!

170423a3.jpg

おっ、これは意外に普通だったか!


ハマクマノミって、なかなか動き

のある写真を撮られないのですが、

この1枚は、動きのあるいい1枚

ですねぇ。 しかも、こんなに動か

れると、ピンともズレそうですが、

さすが、坂本さんです!

 ”えぇ~”さんも、「坂本さん、

凄いなぁ。写真、上手いなぁ~。」

と言いながら、帰国してしまいま

したよぉ~。


 というところで、クマノミを卒業

して、このお方!!

170423a4.jpg

なんと、ヘコアユの裏側っ!!!

のど仏まで写ってる!! って、魚は

のど仏はないか(笑)。 そう感じさせ

る1枚ですなぁ。 そんな写真、あり

ですかぁ~! ありなんですねぇ。


坂本さんのセンスが伝わってきます

なぁ。 もちろん、普通にも撮って

くれてますよぉ。

170423a5.jpg

普通に、と言いましたが、ウミシダ

も入れて、作品に仕上がっておりま

すねぇ。


 次回は、こういう写真を撮りたく

なりますなぁ。 (@^▽^@)ゞ



「 撮りたくなったぁ~♪!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 14位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セジロクマノミ クマノミ ハマクマノミ ヘコアユ

くま3激写集 けなげなクマノミって?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 
 昨日、最後にお知らせした

”けなげなクマノミ”を紹介したい

と思います。

 何が”けなげ”かって、この通り

なんですが。 まずは、見て頂き

ましょう!!

160316a2.jpg

オレンジの体と、白い帯の間に

”黒”がはいる、まさしく”ニモ”

なクマノミですが、何か変でしょ。

何が変なのかなぁ。

 普通のカクレクマノミをどうぞ。

160316a5.jpg

比べましたか?

何が変なのでしょう?

「よくわからないよ ヾ(・_・;)」

という方のために、アップな1枚を。

160316a3.jpg

あぁぁぁぁ~~~!!

 片目!!!

そうです。 このお方、左目がない

んです。 片目でも、”けなげ”に

生きてるんですなぁ。

 以前、魚類を超越したような顔

セジロクマノミ”デコポン”が

いましたが、やっぱり奇形のため

か、長生きできず、、、。

 いつの間にか、いなくなって

しまったことがありました。

 この片目クマノミも、この片目

障害のために、長生きできない

のでしょうか!!

 頑張って、長生きしてもらい

たいものです!!

 ちなみに、デコポンは、ここ


 最後に、片目クマノミをもう

1枚。 長生きできるように

応援してあげて下さいませ!!

160316a4.jpg



 「 応援するよぉ~!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 3位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 17位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



おまけに、別種クマノミを。

160316a1.jpg

スパインチークアネモネフィッシュ

の赤ちゃんです! 癒されました?

ほいじゃ!!












テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カクレクマノミ セジロクマノミ

カクレクマノミ? ニモ? 千葉さん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、と言っても、日付はもう

今日になってましたが、、、。無事に

定刻に到着。 日本を出発するのが

1時間遅れて、何時になるかと思った

のですが、フィリピンエアラインも

頑張りましたねぇ。 でも、やっぱり

まだ眠いけどね Σ(゚Д゚;o)



 さて、久しぶりにこのブログに登場

のお方で始まります!! もちろん、

千葉さん激写集!!

151114a1.jpg

カクレクマノミではありませんよ。

よぉ~く見て下さい。 オレンジと白

の間に黒い部分があるでしょ。 そう

このお方は、ニモなのであります(笑)。

 和名がないので、英名をそのまま、

イースタンクラウンフィッシュと呼んで

います。

 が! しかし! 今の魚類の分類に

沿うと、カクレクマノミになるそうで。

なんで?

 魚類の分類は、生息域も重要な情報

で、セブには、このイースタンクラウン

フィッシュは存在しないのだそうです。

 マジヾ( ̄o ̄


 しかし、しかしですよ。 熱帯魚の

養成というか、繁殖をしている業者さん

の話によると。

 イースタンクラウンフィッシュは長い

ので、ここ以降は ニモ ということで!


 はい。 業者さんによれば、純粋な

カクレクマノミをいくら掛け合わしても、

ニモは生まれず。 しかし、ニモを掛け

合わせると、ニモが生まれるそうなのです。


 ってことはですよ、この写真のお方には、

いくらかでもニモの血(DNA)が入っている、

ということになりませんか?

 ねぇ。 ヽ(───o───〃)ノ♪

ハイブリッドの可能性が大! なんでは?

と思うのですよ。

 どうでしょう?


 あぁ、いきなり朝から脳みそを使ったの

で、疲れたあなた。 千葉さんが心休まる

1枚を撮っててくれてますよヽ(^∀^*)ノ♪

151114a.jpg

ぷっΣ(゚Д゚;o) おたふく?

 いやいや、なんか、怪我して顔に包帯を

巻かれているみたいですね。 それにして

は、顔が笑ってますけどね!!

 脳みその疲れが癒されましたか?


 癒されたところで、もう1枚。

151114c1.jpg

ありゃぁ~、何でしょう?

卵っぽいですが。

はい、トウアカクマノミの卵でした!

スゴいですねぇ。 ”目”が見えますねぇ。

水中で”目”が見えなくても、大丈夫!

撮っておけば、こうやって、陸に上がって

からも確認できますので!!

 しかし、これだけいると、圧巻!!

151114c.jpg

ここから大海原へ旅立って行くんですねぇ。


 旅だって行ったのに、戻って来ました。

まだ、小さな、小さな赤ちゃんです。

151114b.jpg

エビより小さいじゃん!!

 これぞ、”千葉アングル”!!

ちなみに、エビは、オドリカクレエビ

でっす!

 さて、最後にスズメダイ繋がりで、

こんなに色が綺麗なお方を!!

151114d.jpg

いやぁ、綺麗です。

 青いラインが入って、腹側が黄色い

スズメダイの幼魚って、たくさんいま

すが、ウェッジスポットダムゼル

しょうなぁ。

 水中で、見分けつくのかぁ~??




 「 ニモの話、不思議!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 14位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カクレクマノミ イースタンクラウンフィッシュ ウェッジスポットダムゼル トウアカクマノミ

この1cmの赤ちゃんは誰だっ? 浅田さん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 2015年新素材(発熱&速乾)ウェットスーツ

共同購入の締め切りは、10/20です!!



 昨日は、セブのダイビング業界の

大御所・ブルーコーラルの下釜さんの

還暦お祝いへ行って来ました。 詳しい

話は、後ほど ヾ(@°▽°@)ノ


 さぁ、浅田さん激写集、今回はこの

ブログになかなか登場しないお方です!

151004a.jpg

あぁ、誰でしょうねぇ。 顔の周りに

1本のライン。 このお方と似てます

なぁ。

151004d.jpg

こちらは、

ハマクマノミさんですねぇ。しかし、

浅田さんを初め、みなさん、コンデジ

なのに、よくこんな正面ショットを

撮れますねぇ。 脱帽ですねぇ。

 さて、このお方、実は1cm位だった

ので、つい撮ってもらったのですが、

ここまで小さいと大人と体の模様が

違うんですねぇ。 大人は、顔の1本

ラインがこんなに細くないですから!

151004c.jpg

わかりますか? わからない方のため

に、こちらの1枚。

151004b.jpg

おっ! 体にも細いラインがあるのか!

ということで、わかった方はご一報を

下さいませませ。 嬉しいことがある

かもね!


 小さいついでに、ここからは森さん

のショット!! あまりに小さ過ぎて

目も見えない?

151004g.jpg

あぁ、小さ過ぎか、、、ヾ(・_・;)‥


 それでは、もう少し大きいお方を。

151004f.jpg

えっ? それでも小さい? そうです

なぁ、ようやく目が見えるほどですから

ねぇ。 ちなみに、2枚とも

トウアカクマノミの卵でした!

 じゃ、こっちの大人はどうかな?

151004e.jpg

あぁ、わかりやすい ~(=^‥^)ゞ ぴっ!


 わかりやすいのですが、これ、スト

ロボじゃなくて、ライトで撮ったような

1枚ですなぁ。 最近は、ストロボを

使わずに、ライトを照らして連写!!

その中からいい写真を選ぶのも流行って

いるそうで。

 まさか、森さん、こっそりそんな技を!


  してないよねぇ Σ(゚Д゚;o)


 そして、昨日の還暦お祝いは!

151004h.jpg

少人数で、こじんまりやろうと思った

のですが、こんなに集まりました!!

下釜さんの人徳でしょうか!! 次回

は、古希ですな(笑)。 下釜さんに

は、古希まで潜ってもらいましょう!

 セブのダイビング業界、次世代を

支えるのは、この二人かぁ!!

yayoi.jpg

chihiro.jpg

ちなみに、飲んでいるのはサンミゲール

のグランデ(1L)! オロナミンCじゃ

ないよ!! ソレダヨ(σ-"-)σ

 みなさん、お疲れ様でしたぁ~!



 「 赤ちゃんの正体、わかったよ!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 14位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!






テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ハマクマノミ トウアカクマノミ

ニモのお父さんって、名前なんだっけ? 澤井さん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 
 ようやく鼻水が止まった!ので、浮遊系

ナイトダイブでも行こうかと思っていたら、

咳が出だした、、 ナンダヨ(σ-"-)σ

 さすがに、同業者(笑)に止められました。

 体調はイマイチですが、海は元気です!!

まだまだ澤井さんが素敵な写真を撮って

くれています!! これはどう?

150832d.jpg

ニモが生まれる前に、卵のケアをする父・

ドリーを思い出しますねぇ。 あれっ?

ドリーはナンヨウハギだった。 じゃ、

お父さんは?

 ニモも、もう10年以上前なんですねぇ。

時の経つのは早いもので、、、。

 澤井さん、もう1枚、縦位置で撮って

いましたぁ~。

150832c.jpg

やった! こういう生活感のある写真も

ええですなぁ。

 こっちも、卵の面倒をみないといけ

ないのですが、この夫婦よりも小さい

個体がやっていました。

150832f.jpg

 誰でもいいのかぁ???


 お次は、可愛い写真です。

150832b.jpg

ん~、正面顔、ええですねぇ。 なんだか

目が大きく感じるのは、あっしだけで

しょうか?

 さらに、というか、こっちはまさしく

”正面顔”です(笑)!!

150832e.jpg

コンデジで、ピッタリ正面顔!!

 すんばらしいです! ヽ(^∀^*)ノ♪


 澤井さん激写集クマノミ編のトリは、

150832a.jpg

ハナビラクマノミですが、なんだか、

白いインクがはみ出してます。 印刷

失敗!!

 チョット( ̄ー ̄)シッパイ!!( ̄^ ̄/)


 「 ニモのお父さんの名前わかるよっ!!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 12位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




ほいじゃ!!









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ