にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

森さん激写集 顔出しアゲイン!

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今日は、目白チームのイタリアン

シェフとうまさんと、シャコを食べ

に行く予定だったのですが、まさか

の豪雨、、。 洪水渋滞も予想され

て、延期となったのでした、、。

 あぁ~、残念、次回ですなぁ。


 残念な思いは、森さんの写真で

リフレッシュ!! しましょうねぇ。


170919a1.jpg

くまさん激写集の、顔出しに続いて、

森さんも、顔出しっ!! このお方、

このままだと、ウナギギンポに似て

ますが、違うんですよねぇ。 で、

前サービスに調べた記憶はあるので

すが、名前に記憶はなかった(汗)!

 次回登場までに、調べておきます

よぉ~。 調べたいなぁ。 できる

かなぁ。 頑張りますっ(笑)。


 お次の、顔出しは、

170919a2.jpg

ヒゲニジギンポ!! もう、定番

ですねぇ。 この瓶の口が、なんだか

ちょうどいいんですよねぇ。 これ

が、もう少し大きかったり、小さかっ

たりしたら、お家にならないんです

から、不思議な一致ですよねぇ。


 ギンポちゃんが、もう一人っ!!

170919a3.jpg

ミナミギンポちゃん! このお方は、

顔出ししないで、全身出っ放し!

 同じギンポでも、違う! のが、

面白い!!ですねぇ。


 お次の顔出しは、

170919a5.jpg

あら、顔だけじゃなく、全身見えた!

このお方は、不明種なのですが、撮ろ

うとすると、サンゴの中に隠れて、

背中を向けちゃうので、なかなか、こ

んな感じでは撮れないのですが!!

 森さん、さすがです!! 微妙に

口も開けてますしねぇ。


 同じく、微妙に(笑)口を明けた

テンジクダイ!!

170919a4.jpg

口を開けてる、というか、口内保育

ですから(笑)!


 最後の顔出しも、全身出てます!

170919a6.jpg

顔出し、というよりは、顔アップ!

 セダカカワハギも、すぐ俯くので

こういう写真、難しいんですよねぇ。

アクアバディズ大賞・日本から部門

1位の森さん、リロアンの魚の習性

は、もう完知??


  すんごいですなぁ。



「 ギンポちゃん、誰なのぉ~~!!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ギンポ ヒゲニジギンポ ミナミギンポ セダカカワハギ テンジクダイ

くまさん激写集 顔出しオッケー?

こんにちは!!

   アクアバディズ です!!


 10月の連休も終わり、最後のお客

さまを空港へ送り、今日から寂しく

なったリロアン。 自閉症にならない

ようにしないとっ!!


 くまさん激写集、今回は、顔出し

OKで!! って、いつもOKかぁ~!

170910a1.jpg

うぅ~、なんだか、貧乏臭い顔(笑)!

そこが素敵なんですけどね! いい

感じに顔を出してくれてますねぇ。

 ワスズジョーフィッシュさんです

が、リングアイジョーフィッシュ

ほうが名前が有名かな? ここでは、

『田吾作』のほうが一般的ですけど

ねぇ(笑)。


 お次の顔出しは、

170910a3.jpg

ヒゲニジギンポ! 田吾作さんに、

負けず劣らず素敵なお顔をしており

ますなぁ。 ただ、瓶から顔を出す

のではなく、ケヤリの隙間から見え

る顔。 くまさんのセンスが伝わっ

てきますなぁ。


 そして、同じ個体!! ケヤリの

割合を多くして、違った感じの写真

になっています。

170910a2.jpg

ほほう。 出るんだか、出ないんだ

か、はっきりしないヤツですなぁ。

 Σ( ̄ロ ̄lll);


 もう一人。 ギンポちゃんです。

170910a4.jpg

あぁ~、顔出し、というか。 挟ま

って、とれないんじゃ(笑)? 先程

は、出るんだか、出ないんだか、は

っきりしないヤツでしたが、こちら

は、はっきりしてますねぇ(笑)。

ニセクロスジギンポさんでしたぁ!

顔出し、笑えますなぁ。


 まだ、行きますよぉ~。

170910a5.jpg

これ、ミナミホタテウミヘビな感じ

ですが、どうもねぇ、皮膚感や、目

の大きさなんか、違う感じがするん

ですよね。 でも、この仲間で、こ

んな鼻の穴(じゃないけどね)のヤツ、

そうそういない、、。

いるのは、ブラウンショルダースネ

ークイールなんですが、岩場に住ん

でいるんですよ。 どうなってんだ

か?? (~-~*)≡(*~-~)


 同じような顔出しで!

170910a6.jpg

こちらは、正体バレバレです(笑)。

シャープスノウトスネークイール

です。 鼻の先が尖ってますねぇ。

呼んで字の如し!!って感じです

ねぇ。


 次回は、カエルアンコウで行こう

かなぁ。



「 顔出し、面白いっ!!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヒゲニジギンポ ニセクロスジギンポ ワスズジョーフィッシュ リングアイジョーフィッシュ ミナミホタテウミヘビ ブラウンショルダースネークイール シャープスノウトスネークイール

倉さん激写集 にょろっと出た、まだ出ない?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、久し振りに窒素を抜きます。

潜りましたねぇ。 20日間で69本。

レアものが普通種になりがちな感じ

ですが、さらなるレアものが登場する

もんだから、皆さん、潜らずにはいら

れません! という感じでしょうか!


 はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚


 いいですねぇ。 この後登場される

方も、楽しんでいって下さいねぇ。


 さぁ、倉さんの激写集は、ギンポ

ちゃん!! さっそく、見て下さい

ましっ!!

170813a1.jpg

ミナミギンポちゃん。 これまた、

ベラに匹敵するくらい動くのですが、

倉さん、やりますねぇ。 でね、この

ギンポちゃん、秘密があるんですよ。

 この写真では、わからないのです

が、次の写真でわかります(笑)!

170813a2.jpg

どこか、変でしょ。 そう、体の中央

です。 せっかくのラインが切れてる

じゃないですか!! よぉ~く見ると、

腹側のラインも切れてますなぁ。

 大丈夫なんでしょうか? 切れてる

の、血管だったら、もう死んでますな

ぁ。って、ただの模様だから、大丈夫

かぁ。 体の左右で模様が違うなんて、

なんて素敵なっ!

 あっしも、左右でヘアスタイルを

変えてみるか!! と思ったら、そん

なに髪の毛多くなかった(泣)。

 ( ̄▼ ̄|||);


 お次は、

170813a3.jpg

ニジギンポさん。 なかなか全身出し

ませんなぁ。 ってことは、このお方、

引き篭もり?


 こっちのお方は、

170813a4.jpg

にょろっと! もうちょい、出れば!

170813a5.jpg

おぉ~、なかなかいい角度ですな。

ヨガなら、名前がついたポーズになり

そう? 「腹見せのポーズ」 まぁ、

体が硬いあっしには、無理なポーズ

ですがねぇ。


 っていうか、体をひねらずに、その

ままスパッと出ればいいのにねぇ。



「 腹見せのポーズ、やってみる?!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ギンポ ミナミギンポ ニジギンポ

マクロ大好き(ち)さん激写集 ギンポの仲間たち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 なんと、昨日は、まっすぐな虹!!

初めて見ました。 ボートに乗って

いた4人のお客様も人生初だった

ようで、これからの人生もいいこと

だらけ!になるかな。 もちろん、

なるよねぇ。

 それから、来月のお盆。 2組が

キャンセルになったので、空きが出ま

した! お盆の予定をまだ立てなかっ

た方は、チャンスです!

    って、もう遅い?


 マクロ大好き(ち)さん激写集、今回

は、ギンポちゃんの仲間たちで!!

170523a1.jpg

  キタ━━Σ(゚Д゚|||)━━!!


何この顔ぉ~~~~!! 正面顔で

最高なのに、ウィンクまでしてます

ねぇ。 すんばらしい!! ですねぇ。

最高ですなぁ。

 この角度からだと、誰だか微妙な

ので、もう1枚。

170523a2.jpg

おぉ~、横からショットで全身丸見え

ぇ~。 わかりやすい。

と思ったのですが、誰?

 ファインスポットビレニーにも

似てますが、このお方は、腹ビレの

付け根に、白いボッチがあるんです

よねぇ。 でも、この写真のお方は、

あるといえば、あるし、、。 ない

といえば、ない、、、。

 誰なんだ(汗)?


 わからないついでに、もう一人。

170523a4.jpg

誰この真っ黒なギンポちゃんは?


 真っ黒だと思ったけど、色がつい

てた?

170523a5.jpg

これ、ボードウォークの超浅瀬に

いて、頭にアイスラッカーを乗せて

いるストリーキーロックスキッパー

のメスかなぁ。 メスは、アイス

ラッカーがないようなんですよ。

 浅過ぎて、なかなか撮れないけ

ど、そこは、マクロ大好き(ち)さん

ですから、激写してくれました!

次回は、オスのアイスラッカーです

ねぇ。


 微妙な不明種続きで、眠れなく

なるといけないので、わかりやすい

このギンポちゃんで!!

170523a3.jpg

ほほぅ。 ヒレ全開で飛んでます

ねぇ。 普通種も、魅せる1枚に

激写するマクロ大好き(ち)さん、

スンバらしいですなぁ。

 ニジギンポでしたっ!! 



 それでは、今日も元気に行って

来ます!!


「 ギンポちゃん、難しいなぁ。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ギンポ ニジギンポ

まりえさん激写集 顔出し

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 一応、明日から来た風が収まる

予報なのですが、どうでしょう?

フィリピンの天気予報、信じられる

のでしょうか(笑)!!


 まりえさんの水中写真は信じられ

ますねぇ ヽ(^∀^*)ノ♪

 今回は、顔出しシリーズでぇ~。

170117a2.jpg

あっ! 田吾作さん。 田吾作さん

は後ろから見ると、貧乏臭くなかっ

たんですねぇ。 今まで、失礼致し

ましたぁ~。

 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


 お次の顔出しは、

170117a1.jpg

アカタチさんです。 このお方、

我々ダイバーを認識するまでは、

ガンガン出て来るのですが、認識後

は、ほとんど出ず、、、。 でも、

ダイバーに慣れると、またガンガン

出て来ます。 粘りが大切なので

しょうか(笑)??


 お次は、ギンポちゃん。

170117a4.jpg

綺麗な黄色してますねぇ。 口から

何かはみ出ているような気もします

けどねぇ。 ヒゲニジギンポさん

ですな。


 同じくギンポの仲間です。

170117a3.jpg

くぅ~、ウナギギンポ!! この

お方を見るたびに、思い出します。

レイテで、ウナギギンポを振り回し

て遊んでいた子供達。 どうやって

ウナギギンポを捕まえるのでしょう

か! それがわかれば、もっと写真

も撮りやすくなる??


 そして、あっしの首も伸びまし

たぁ~(笑)。 日本も寒そうです

が、セブも寒くて、みんな長袖を

着ています( ̄▼ ̄|||);

170117a5.jpg

チーム伊達でしたぁ~~。


 
「 田吾作さん、ごめんなさい。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ウナギギンポ ヒゲニジギンポ アカタチ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ