にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

森さん激写集 甲殻類第3弾!

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 明日は、超早起きなので、今日は

もちろん(笑)、早寝っ!! いつも

は、リロアンに帰って来てから、

二度寝するけど、明日は、そのまま

寝そう(笑)!!


 さて! 森さんの甲殻類も、もう

第3弾! エビちゃん以外が登場し

ますよぉ~。

170921c1.jpg

ん? 誰? こういう昆虫というか、

こんな虫がいそうです、、。 これ、

甲羅の幅が5mmくらいのカニさん。

いやぁ、森さん、こんなに小さいの

を、こんなにジャスピンで、さすが

ですねぇ。 白い甲羅だと思ってい

ましたが、白い色素の集まりじゃな

いですか! 脚なんか、透明だし!

 凄いなぁ。 尊敬しますねぇ。

 小さ過ぎて微妙だけど、多分、

ツヤトサカガザミの赤ちゃん!


 少し大きくなります。

170921c2.jpg

 ナデガタムラサキゴカクガニ

大きくなっったと言っても、これ、

甲羅の幅は、1cmあったかなぁ。

そんな大きさです。 この写真で

は、ガンガゼに住んでますが、セブ

では、もっと針が太く大きいウニ

(ガンガゼ属の一種)に住んでいます。

 ガンガゼの肛門(ボールみたいな

ヤツ)の大きさはイメージいやすい

と思いますので、小ささがわかり

ますねぇ。


 今度は、カニに見えますが、

170921c3.jpg

 アナモリチュウコシオリエビ

以前、ロボコンエビで名を馳せた

コシオリエビです。 いつもは、

壁(垂直)で見つかるのですが、この

ときは、根の上側。 水平な所に

いたんですよ!! こういう平らな

所にも住むんですねぇ。 水中生物

は、先入観で探しちゃ、イカンです

ねぇ~。


 同じような腕をしています!

170921c4.jpg

 アナエビ科の誰か、、、(汗)。

あっし、セブに来てからこのお方を

見てますが、未だに全身は見たこと

がありません! 海草を垂らすと、

挟んでくるので、釣れそう(笑)なん

ですが、ギリギリのところで、手を

離されちゃうんです、、。 誰か、

釣ってみて下さいませ~~(笑)!!


 森さんの甲殻類も、これで終了

ですが、今回は水中写真が4枚な

ので、もう1枚っ!!

170921c5.jpg

コロダイの幼魚っ!! これまた、

動く被写体をジャスピンで捉えて

ますねぇ。 スンゴいですねぇ。


 それでは、おやすみなさい!


  って、さすがに、

    まだ寝ないよぅ~。



「 アナエビ、釣るよぅ~!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ナデガタムラサキゴカクガニ ツヤトサカガザミ アナモリチュウコシオリエビ コシオリエビ アナエビ コロダイ

森さん激写集 歩脚が細すぎるエビたち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 あぁ~、明日のこの時簡には、もう

飛行機が飛んでいるのか!と思うと、

なんとも不思議な感じです。 今回は、

完璧に浦島太郎ですからねぇ(笑)。


 さてさて、森さんの甲殻類第2弾

も、エビちゃんたちです。 どんな

エビちゃんが登場しますかねぇ。


170921b2.jpg

オドリカクレエビ! なんだか、この

お方、カメラ目線になってませんか?

なってますねぇ。 そして、あっし、

こういうアングルが好きなんですが、

よぉ~く見ると、歩脚が細いっ!!

細過ぎます! これで、よくこの体

を支えてますわなぁ(笑)。


 こちらのお方の歩脚も細いです!

170921b1.jpg

ソリハシコモンエビっ!! 細いと

言うより、毛みたいですけどねぇ。

でも、このお方は、細くていいんで

す! だって、ほとんどの時間、こ

んなふうに、浮いているんですから!


 お次のお方が、体を支えるのが

一番大変では?

170921b3.jpg

コガラシエビさん! 今まで登場の

エビちゃんと比べて、体が重そうで

すもんねぇ。 もう1枚、縦位置で

行きましょう!

170921b4.jpg

手前にも奥にも、立体感がある写真

ですなぁ。


 そして!

170921b5.jpg

ビイドロカクレエビ! このお方は、

リロアンでは少ないのですが、見つ

かると撮ってもらうので、ブログに

登場する回数は、他のカクレエビに

比べると、多いかもねぇ。

 

「 みんな、脚、細っ!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 5位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ソリハシコモンエビ オドリカクレエビ コガラシエビ ビイドロカクレエビ

森さん激写集 小さいのに存在感があるエビたち

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 さてさて、もういくつ寝ると帰国

の日がせまってきました! 日本で

も、みなさんに会える日を楽しみに

しつつ、森さん激写集ぅ~~。


 今回から、甲殻類に入ります!

まずは、サンゴヒメエビっ!!

小さいですよぉ~。

170921a1.jpg

こんなに白い体なのに、ヒゲは赤!

なんという色の組み合わせなので

しょうか! 進化の神秘に、ただ

驚くばかりですなぁ。 1cmにも

満たない小ささなのに、存在感が

ありませすねぇ。


 進化の神秘に驚いた後は、純粋

に、綺麗なショットを楽しんで下さ

いねぇ。

170921a2.jpg

あら、やっぱり綺麗な1枚。 水中

では、もっとお尻を上げているイメ

ージですが!! 逆エビ!! いや、

シャチホコしょっと(笑)? いいで

すねぇ。 イソギンチャクエビさん

でした! 小さいお方でしたねぇ。


 お次も、スンゴいですよぉ~。

170921a3.jpg

見て下さい! ツノにヒゲが生え

て、、、。 いやいや、ツノはない

から、ヒゲにヒゲが生えて、、、。

 昔のTVのアンテナみたいですが

(知ってますか!?)、全長1.5cm

コブタヒラツノモエビのヒゲの

ヒゲですから、何mmなのぉ~?

 そこへよくピントが合いますよ

ねぇ。 森さん、老眼は嘘じゃない

んですかねぇ(笑)~。



 そして今度は、小さいお方がペア

で登場しますっ!!

170921a4.jpg

あらぁ~、なんだか、ほのぼのして

ますなぁ。 前方の個体は、尻尾が

当らないように、ちゃんと持ち上げ

ているじゃないですか! こんな

ところにも、心配りがっ!! 人類

も、みんなこういう気持ちがあれば、

ミサイルなんて撃たなくて済むのに

ねぇ。 ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


 あっ、今回は、小さいのに、存在

感がある話だった、、。 失礼致し

ました。


 小さいエビちゃんが続きます。

170921a6.jpg

テッポウエビの仲間ですねぇ。 右

腕が、テッポウなんですなぁ。

 と思ったら、

170921a5.jpg

こちらは、左腕がテッポウだし!


 どういうこと???


 海の中、不思議なことだらけ

なんですよぉ~(笑)。
 

 それでは、おやすみなさい~。

 

「 小さいのに、存在感があるっ!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 5位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イソギンチャクモエビ サンゴヒメエビ コブタヒラツノモエビ テッポウエビ

くまさん激写集 カニさんもいろいろ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 実は昨日は、金内さんが30cmの

アマミウシノシタを釣ってくれて、

なんと、刺身とあら煮を作ってくれ

ました! いやぁ、ウシノシタの

刺身を初めて食べました! って

いうか、ヒラメもカレイも、刺身は

食べたことなかったぁ~。 ご馳走

様でしたぁ~~~。 ♪( *^-゚)/⌒☆゙


 魚を捌ける方は、凄いですねぇ。


 くまさんも、よく刺身を作って

くれますねぇ。 でも、激写集は、

カニさんで!!

170908g4.jpg

なんだか、脚の長いカラッパさん

ですなぁ(笑)。 こんな細い脚で、

この体を持ち上げているんですから、

実は、筋肉隆々? って、筋肉は

見えませんなぁ(笑)。 ボコボコ

してるのは、コブカラッパでしょ

うねぇ。


 お次のお方は、ボコボコじゃな

くて、ギザギザって感じでしょうか?

170908g5.jpg

多分、ノコギリガニの仲間でしょう。

岩壁と同じ色というか、完璧に擬態

してますねぇ。 脚が見えないと、

岩壁にしか見えないのう、、、。


 で、次のお方は凄いですよ(笑)!

何が凄いって、頭に○○のアンテナ

をつけて、交信中です(笑)!!

170908g3.jpg

やはり、交信するときは、高い所が

いいんでしょうねぇ。 小さい山に

登っています(笑)!!


 そして、擬態も、飾り物もしない

実力で勝負のカニさん!

170908g1.jpg

ホソウデガザミ属の一種! ガザミ

の仲間なのに、この大きなはさみ!

大きいけど、細いし曲がっているの

で、切れ味悪そうですが、、、(汗)。


 もう一人、実力で勝負です!!

170908g2.jpg

毛ガニ!! だったらいいのにねぇ。

食べるには小さい、、。 小さ過ぎ

ます、、、。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


 なんだか、カニが食べたくなり

ました(汗)。 金内さん、夕飯は、

カニ食べに行きますか!!??

なんて。



「 カニ、食べたいゾウ!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カラッパ コブカラッパ ノコギリガニ

くまさん激写集 エビ最終回ィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今日は、井上さんが最終日。 極小

イッポンテグリをもう1回見たい!

ということで、RSCへ。 なんと!

4mmから、6mmに育っておりました!

2日で、1.5倍って!!??

しかも、リロアンシードラゴンも、

もじゃもじゃカミソリウオの2個体

ずつ登場する強運さ!! ありえない

ですなぁ。 いやいや、あやかりたい

ですなぁ。 ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙


 さぁ、くまさんのエビちゃんが

続いております。 エビちゃんは、

今回が最後なので、大きいのから、

小さいのまで、満喫して下さいねぇ。


170908f1.jpg

あぁ~、小さいほうから来ましたか!

ホヤカクレエビ属の一種。 この辺

のお方たちも、まだまだ名なしが多い

ですから、今後の研究に期待!!です

ねぇ。


 小さいお方の次は、

170908f2.jpg

大きいお方!! と言っても、食べ

るには、まだ小さかったですけど

ねぇ(汗)。 ウチワエビモドキさん

でした!


 そして、透明でなんだか微妙な

お方です。

170908f4.jpg

ん~、なんとなくロウソクエビ

仲間にも見えますが、模様があん

まりないんでねぇ、どうでしょうか

ねぇ、、、。


 そして。エビを卒業して、

170908f3.jpg

アナエビ科のお方。 こちらも誰

かは、わかりません、、。

   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


 わからないまま終わると、寝つき

が悪くなる(ホント?)ので、正体が

わかるお方を(笑)!!

170908f5.jpg

ウミシャボテンカニダマシ!! の

ペア! もう少し近づいてくれて

いると、二人ともピントが合った

のにねぇ。 って、いつのもように

欲張りに、、、。 ヾ(´゚Д゚`


 次回は、甲殻類でも、カニさん

です!!


「 ウチワエビ、食べたいゾウ!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ホヤカクレエビ ウミシャボテンカニダマシ ロウソクエビ アナエビ ウチワエビモドキ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ