にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のりこさん激写集 イカタコって?

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 超音波にかけても、なかなか開か

ないファーストステージを持って、

マシンショップに行って来ました。

お陰で、重要なパーツは完璧にバラ

けましたが、パーツを綺麗にした

だけでは直らないようです、、。


 まぁ、10年以上パーツは換えて

ないから、潮時かぁ。 みなさん、

器材のメンテは、こまめにねぇ。


 さて、今朝のタコに続いて、今回

ののりこさん激写集は、このお方!

170707b1.jpg

くぅ~、誰だかわかりますか?

っていうか、なんだかわかります?

これ、脚も入れて全長1cm!

あまりの小ささに、イカなのか、

タコなのか! わかりません。

脚も4本しか見えないですしね!


 水中での動きは、タコなんです

けどねぇ。

 仕方がないので、イカタコって

呼んでます(笑)!


 それでは、イカタコさんを、思う

存分満喫して頂きましょう!!

170707b5.jpg

小さいくせに、意外に動くのが早い

です。 のりこさん、コンデジで

頑張ります!!

170707b4.jpg

どこへ行くのでしょうか? 背景が

変わっているの、わかります?

動き過ぎでしょうなぁ。

 なんて思っていたら、

170707b6.jpg

砂に潜り始めたっ!!

 ってことは、ミミイカの仲間?

いやいや、タコも潜るしねぇ。

 砂に潜ったと思ったら、目だけ

こっち向いてるし、、。

170707b3.jpg

わかりますかねぇ(笑)。


 最後の1枚は、脚がもつれた?

移動したり、潜ったりだから、脚

も、もつれるよねぇ。

170707b2.jpg

いや、コザックダンスちう?


 イカタコも踊るんですなぁ。

またしても、脚がもつれるよっ!


  ちげぇょ!!(σ゜д゜)σ 



 お詫びのしるしに、もう1枚!

170707b7.jpg

あぁ、なんだっけ、これ?

 なんとかウミコチョウ。 



 そろそろ、次回からハゼにしま

しょうかねぇ。


「 ハゼも楽しみぃ~~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!



ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イカ タコ

のりこさん激写集 タコの踊り?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 久しぶりに晴れたリロアン。 今日

は、器材のメンテかな。 この前、

フローしたファーストもそのまま(汗)

だし、、、。 でも、いい天気だし、

こっそり潜ってしまおうか(笑)!


 さて! のりこさん激写集、今回

は、タコ!!

170707a5.jpg

何やら、踊っているようにも見える

このお方! 頭に白いラインが入って

いて、誰だかわかりそうなのですが、

微妙です、、、。

170707a4.jpg

踊りをやめて、砂に潜るのかと思う

と、

170707a2.jpg

仁王立ち?

 そして、また踊る?

170707a3.jpg

 以前、最近めっきり更新していない

もう一つのブログ・おさかなマニア

変態クラブの水槽で、タコを飼った

ことがありましたが、このタコ

踊ってましたなぁ。 ガラスの壁を

つたって、外に出ちゃうかとも思う

くらい活発だったけど、やっぱり水

がないとダメそうでした。 動画も

アップした記憶があるので、興味の

ある方は、是非(笑)!!


 それでは、最後にオーソドックス

なお姿を。

170707a1.jpg



「 踊るタコ、面白いぃ~~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 9位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : タコ

マクロ大好き(ち)さん激写集 イカ続き

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今日は、焼き牡蠣夕飯の前に繋がっ

ている気配。 出発前にアップできる

のかっ!!


     ガーーー(TДT|||)ーーーン



 無理だったので、帰って来てからアップ

できるか!!??


 もちろん、マクロ大好き(ち)さん

激写集。 イカちゃん続きです。

名付けて、”変身イカ”?

170518b1.jpg

全長1.5cmのヒメイカ属の一種!

色素が他の種と比べると、ちと大きい

です。 このお方が、飛んで、白っぽく

なったり、

170518b2.jpg

黒っぽくなったり(笑)。

170518b3.jpg

まさしく変身(笑)! イカちゃんは、

不思議ですなぁ。


 イカといえば、タコ!!

今回は、タコは1種のみでしたか!

170518b4.jpg

タコに見える、、、??? タコ

変身するんですけど、、。 この色

しかなかったぁ~。


 あっしも変身してみたいじょ。


 今回は、水中写真が4枚なので、

1枚おまけぇ~~~。

170518b5.jpg

あっしの椅子で寝てて、仕事を邪魔

するので、別の椅子に移動。 それ

でも負けずに、爆睡ちう、、、。



「 同じく変身してみたいっ!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヒメイカ タコ

マクロ大好き(ち)さん激写集 イカちゃんたち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、久しぶりにシードラゴンズ

が競演。 競演と言っても、コラボで

もないし、同じダイビングでもなかっ

たのですが、レンベシードラゴンを

見た次に、リロアンシードラゴンを

見れたので、「違いがわかった!」と

のことでした。 よかった、よかった。

 これで、変態ダイバーの道へまっし

ぐらですなぁ(笑)。


 マクロ大好き(ち)さん激写集、今回

は、イカちゃん! さっそく見て頂き

ましょうか!

170518a2.jpg

あぁ~、小さいですなぁ。 後ろの

海草と比べてみて下さいねぇ。 小さ

いですねぇ。 あまりに小さいので、

どのコウイカか微妙ですが、体を3つ

に分ける2本の線は、コブシメ


 もう一人、小さいお方を。

170518a1.jpg


あぁ~! ミミイカの赤ちゃん!!!

これ、赤ちゃんじゃなくても小さい

んですが、ただいま全長1cm! もう

少し大きくなりますよぉ~。


 お次のイカも、まだまだ小さいです。

170518a5.jpg

アオリイカの赤ちゃん。 後ろに見え

るビデオは、マクロ大好き(よ)さんの

ハウジング。 アオリイカの大きさが

わかりますねぇ。

 どうも、おうちを探していたのか、

こんなところに落ち着きました!!

170518a3.jpg

そこでいいのかぁ~(笑)。 確かに、

寝るには幅も、角度もピッタリで、

快適なんだろうけど、そのおうち、

動きますよぉ~。 さらに、海から

出ちゃいますよぉ~。 面白いです

ねぇ。


 小さいアオリイカ、大きくなると

こんな感じ!

170518a4.jpg

あら、あんまり変わらない(汗)!!


 次回もイカちゃんでぇ~。 今日も

元気に行って来ます!!



「 小さいイカも、素敵っ!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ミミイカ コブシメ コウイカ アオリイカ イカ

坂本さん激写集 イカ・タコ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


  何時から降り始めたのか、早朝の

雨漏りの音で目が覚めました。 2階

建てになったのに、1階が雨漏りって

? ( ̄▼ ̄|||); お陰で、寝不足

です、、、。


 そんなときは、坂本さんの可愛い

写真で癒されますか!!

170424a3.jpg

あはぁ~。 ええですねぇ。 こんな

に小さいのに、いっちょまえに威嚇

してますねぇ(笑)。


 こっちの角度からもいいですよ。

170424a1.jpg

あはは! 小さいうちは、魚だけじゃ

なくイカも可愛いですなぁ。 あん

まり可愛いので、もういっちょ!

170424a2.jpg

今度は、おもちゃを買ってもらえなく

て、口を尖らしてる子供みたい(笑)


 イカの次は、タコさんで!!

170424a4.jpg

目玉、長いですねぇ。 いや、長いの

は、目玉じゃないな。 この長いの、

なんていう部分?


 癒されましたかぁ? (@^▽^@)ゞ



「 癒されたよぉ~♪!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イカ コウイカ タコ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ