にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のりこさん激写集 イッポンテグリ

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 はぁ~。 行って来ました、領事館。

行きも帰りも激混みで、もう1回行か

なきゃならないと思うと、なんという

憂鬱!! Σ( ̄ロ ̄lll;

 そんなときは、のりこさんの素敵

な写真で癒されましょうねぇ。

170706a4.jpg

おぉぉ~~~!! なんなんだ、この

ちょんまげ! 花形満も真っ青な、

 (って、みんな知ってるのか?)

ヘアスタイル!! こういうヒレ全開

もあるんですねぇ(笑)。 やっぱり、

のりこさん、スンゴいですなぁ。

 ちょんまげヒレ全開じゃないと、

こんなです。

170706a3.jpg

それでも、最大限にヒレを前方向へ

伸ばしてくれてますので、ちょんまげ

感は、最高でしょ(笑)。


 お次は、ちと左に傾いちゃったか。

170706a1.jpg

ドぎつい蛍光青も出て、全身ショット

もええじゃないですか!!

 で、せっかくですから、ちょんまげ

ヒレ全開で全身も見て頂きましょう!

170706a2.jpg

イッポンテグリ、いいですねぇ。

顔は変だけどねぇ。


 ちょんまげや、蛍光青に目が行って、

変な顔具合が薄れてます。 こちらの

お方は、ちょんまげも派手な色もない

ので、顔の変さ具合がモロに出ており

ます(笑)。

170706a6.jpg

あらら、なんでこんなに顔が潰れちゃ

ったんでしょうかねぇ。 まさに、

ブサイクですなぁ。 でも、このお方、

ちゃんとヒレ全開にして、自己主張し

ているんですよ。 こちらの写真の

ほうが背ビレは見やすいかな?

170706a5.jpg


 
「 ちょんまげも全開ぃ~~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!










テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イッポンテグリ

のりこさん激写集 コンゴウフグの赤ちゃん

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、また一人エンリッチドエア

ダイバーが誕生でした! ダイビング

も、もうナイトロックスなご時勢です

なぁ。


 さて、のりこさん激写集は、群れ

からお一人さまへ。 こんな可愛い

お方を激写してくれました!!

170704a4.jpg

あれ~、怒ってる? そんなにガン

つけなくてもいいんじゃないかなぁ。

 怒っていても、可愛い赤ちゃん、

撮りたくなりますなぁ。

170704a2.jpg

そうそう、こんな感じで眠たそうな

目でいいんだよ(笑)。


 いいですねぇ、このおちょぼ口!

170704a1.jpg

フグの中は、こうでなくちゃねぇ。

 ちなみに、コンゴウフグの赤ちゃ

んですよ。 前サービスの時代は、

大人にもけっこう逢えましたが、

リロアンは少ないです。 貴重な

写真です。 ので、もう1枚見て

みますか!

170704a3.jpg

あら、また怒った(笑)?


 それでは、全く怒るそぶりもない

ぼぉ~っとしたお方で!!

170704a5.jpg


 またしても、やる気のないお方

ですなぁ。 このやる気のない感じ

をそのまま写真に収めるのりこさん、

天才ですなぁ。 ヽ(^∀^*)ノ♪



 
「 このチビ、撮りたいぃ~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!










テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : コンゴウフグ

のりこさん激写集 アカタチの群れ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日も、べた凪快晴なリロアンの

海、何が登場するか楽しみです!!

森さんご夫妻を空港まで送って、他

のお客さんのお迎えもするので、

ダイビングの開始時間は、いつも

より遅くなりますが。


 それでは、のりこさんの激写集!

前回のスズメダイの群れには、驚か

されましたが、今回も群れなんです。

170703a5.jpg

えっ? アカタチの群れ?

 そうです。 このお方の後ろにも

アカタチがいるでしょ。

170703a1.jpg

これは、他にも2人いるのがわかり

ますね。 でも、ちと深くて暗いの

で、全員は撮れません、、、。

頑張っても、このくらいか、、、。

170703a4.jpg

おぉ~、5人! ここね、初めて

見たときは、アカタチが30人位

いて(途中で数えるのやめた~)、

アカタチの畑かぁ~”なんて思っ

たのですよ。 途中で数えるのやめ

たから、推定50人の群れ!!

アカタチって、そんなに群れるん

ですねぇ。 これまた、ビックリ

ですなぁ。


 そんなシーン、どうやって撮る

のかぁ~。 反射板を水中に持って

いかないと無理?

 そんな中で、のりこさん、コンデジ

で頑張って激写してくれました!!


 ガンバリマシタ―(≧∀≦)ゞ―ッ
 

 頑張って、フエダイの幼魚との

コラボも!!

170703a2.jpg

ええですねぇ。


 最後にもう1回、畑の一部を!

170703a3.jpg


 それでは、空港へ!!

 
「 アカタチ、群れるんだぁ?!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : アカタチ

のりこさん激写集 変な顔のコチ、、、。

こんにちは!!

   アクアバディズ です!!


 家族が帰ってしまった(泣)後は、森さん

ご夫妻が到着!! お迎えに行く前に、

アップできそうですなぁ。


 前回に続いて、変な顔です。

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

170630a1.jpg

コチの仲間ですが、相変わらず不明種

のままです(汗)。 顔がブサイクなの

は見ての通りです(笑)が、チェッカー

フラッグ的な胸鰭が特徴的です。

 この変な顔に、萌えちゃう方は、

超変態ですよぉ~。


  って、あっし(汗)?


 それでは、いろんな角度から変な

顔を堪能して頂きましょう(笑)!!

170630a3.jpg

あぁ、後姿でも、目がロンパリなのが

わかりますなぁ。

  (ロンパリって知ってる?)。


 で、体には全く特徴がないのかと

思ったら、色が薄い(白っぽい)部分が

あるじゃないですか!

170630a4.jpg

ってことは!!

  どの種も、微妙でした、、、。


 はぁ~、コチの仲間は難しいねぇ。

こんなに変な顔なのにねぇ(笑)。

170630a2.jpg


 今回は、もう一人。 変な顔を

見て頂きましょう!!

170630a6.jpg

おぉぉ~、これ、ヒメオニオコゼ

ですねぇ。 その証拠に、体全体も

見て下さいねぇ。

170630a5.jpg

この仲間で、こんな泥地に住むのは、

スポテッドデビルフィッシュが多い

のですが、顔が違いますなぁ。 変

な顔でも、こちらのほうが、ちょい

とハンサム?
 


「 変な顔に、萌えますなぁ~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヒメオニオコゼ コチ スポテッドデビルフィッシュ

マクロ大好き(ち)さん激写集 ニセスズメの不明種

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 あぁ~、今朝の黒ボッチ2号の蛍光

水色、ビックリでしたねぇ。 海の中、

まだまだ知らないことがたくさんです

なぁ。 やめられませんなぁ。 驚愕

の1枚を激写してくれたじゅんちゃん

に、感謝ですねぇ。


 さて、マクロ大好き(ち)さんの激写

集に戻ります。 今回も、ありえない

1枚が登場する?

170514a1.jpg

えっ? 誰っ? 顔は、ニセスズメ

体色は、見たことない、、。 それで

いて、むっちゃ引っ込む!! なので、

見れたとしても、写真を撮った方は、

まだいなかったんですよね。 そこを

マクロ大好き(ち)さん、やりますねぇ。

当ブログ初です!! ありえない程

貴重ですねぇ。 貴重なので、もう

1枚!

170514a2.jpg

 こんなに貴重なのに、名前がわから

ないから、マクロ大好き(よ)さんが

来たら、聞こうと思っていたんですよ。

なんてったって、ニセスズメ振興会の

会長さんだし、ニセスズメだけの図鑑

を持っているんですから!


 しかしっ!!


マクロ大好き(よ)さんにかかっても、

不明種のままでした。 それでも、

どこかの海で、すでに目撃している

ようで、さすが会長さんは違います

なぁ。 ちなみにあっしの会員番号

は、12番!!

 (と言われても、リアクションの

 しようがないよねぇ、、。)


 最後に、もう1回見て下さいね。

170514a3.jpg

なんという色なんでしょうなぁ。


 リロアンの海、どんだけ不明種が

登場すれば、気が済むのかぁ~!


 不明種を満喫してもらった後は、

名前がわかるニセスズメを。

170514a5.jpg

メニースケールドドティバック

もちろん、和名はありません。

 マクロ大好き(よ)さんによれば、

図鑑の掲載が間違っていて、ネット

上でも、間違った情報で載っている

のが多いようです。 あっしも、

このお方をネットで探したので、

間違ってたぁ~。 もう1枚どうぞ。

170514a4.jpg

このお方は、まあまあ撮らせてくれ

るかな。


 同じくニセスズメの仲間です。

170514a6.jpg

ピンクドティバック。 これも、

すぐ引っ込みます! なので、この

お方を激写できている方は、まだ

少数。 そんな中、マクロ大好き

(ち)さんが、バシバシ撮るんです

よねぇ~。

170514a7.jpg


 ちなみに、このお三方、同じ所に

住んでいます!!



「 まだまだ、

  不明種見つかりそう~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ニセスズメ ピンクドティバック メニースケールドドティバック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ