にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のりこさん激写集 不明種テグリ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、我が家の一員の最終日。

早いですねぇ。 5泊6日の日程

でも、昼に着いて昼に帰る、セブに

いる時間が最長なスケジュールでは

ありますが、早いですなぁ。


 それでは、のりこさん激写集、

行ってみましょう!! 昨日は、

やる気のないカエルアンコウで、

癒されましたが、今回は、不明種

テグリで、脳みそを使って下さい

ませ~。

170629a2.jpg

この背ビレ、なんでしょうねぇ。

まぁ、テグリの仲間は、こういう

背ビレなお方がいますが。 背ビレ

に目を奪われていると、素敵な所

を見逃してしまいますよ。 見所

は、目っ!!

 見えましたか? ツノが生えて

ますねぇ。 もう少し、アップで

見て下さい。

170629a4.jpg

なんだこのツノ! コンゴウフグ

を思わせるツノですねぇ。 でも、

あっしのライトが当たり過ぎて、

白飛びしてしまいました。

  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


 白飛びしてない写真をどうぞ。

170629a3.jpg

お、アングル的には、先程の写真の

ほうがよかったか! このお方、

なかなか背ビレを立ててくれない

ので、撮るの、大変なんですよねぇ。

しかも、周りに、黒ボッチハゼや

ファイブスパインフェアリーゴビー

など、撮りたいのいっぱいいます

し、減圧不要限界は襲ってきます

し(笑)。


 それにしても、こんなツノが

あるテグリ、いないんですよねぇ。

のりこさんの縦位置でも、どうぞ。

170629a1.jpg

誰でしょうかねぇ。 体全体も見て

頂きましょうねぇ。

170629a5.jpg

こんなテグリ、いるんですなぁ。


ご存知の方は、是非、ご一報を!!


 

「 こんなテグリ、いるんだぁ~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!











テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : テグリ コンゴウフグ

マクロ大好き(ち)さん激写集 小さくて変な顔 第2弾

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今日は、お客さんがいないので、朝

から、シリマン大学の理事にお手紙を

書きました。 これがまた、時間が

かかるんだよねぇ(汗)。 大学院へ

行ってたのは、もう10年も前だし、

ぽっくり英語を忘れたよぉ(泣)。


 そして、ヤツシハゼ属の学名あり

リストを作ろうと思ったけど、ネット

絶不調で、、、チロリンに来ました!


 ということで、ブログもチロリン

からアップぅ~。 ちなみに、けん

さんはゴルフです!!


 さてさて、マクロ大好き(ち)さん

の激写集、今朝に続いて、小さくて

変な顔第2弾!!


 今回も、変ですよぉ。

170515b2.jpg


 ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ プププ


 なに、この顔? シンプソンズが

ワニになってしまったような、、、。

なかなか、こういう顔のお魚さん、

いないよねぇ。 本当に、魚なんで

すよ。 横から見れば、わかるかな?

170515b1.jpg

あぁ~、体は、魚ちっくだ。 でも、

顔は、ぷっ!!


 そういうときは、あんまり顔が

見えない角度で。

170515b3.jpg

まぁ、ぷっの度合いは下がったかな。

 これ、コチの仲間でしょうねぇ。


 続いて、こちらは2cm未満!!

170515b4.jpg

丸い顔に背ビレ。 ツマジロオコゼ

のニセモノにも見えますが。 同じ

オコゼで、似てるんですねぇ。

 これ、カゴシマオコゼ属の一種!

一応、図鑑に載ってます。 それに

しても、今回登場のおチビさん達は、

体に比べて顔が大きいよねぇ。

 もういっちょ!!

170515b5.jpg

 マクロ大好き(ち)さん、変な顔を

撮ったら、超天才?!! いえいえ、

変なのじゃなくても、超天才です!


「 変な顔ぉ~!! アゲイン!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 17位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ツマジロオコゼ カゴシマオコゼ

マクロ大好き(ち)さん激写集 変な顔ぉ~

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、ブログをアップした後から

ネットが不通になり、早朝空港で早起き

したこともあってか、またしても早寝。

   早ぇょ!!(σ゜д゜)σ

ハゼ好き鈴木さんからは、寝過ぎ!って

言われてますが、寝れちゃうんですよ

ねぇ。 齢をとると寝れなくなると言わ

れてますけどね。 なんで?


 さてさて、マクロ大好き(ち)さんの

激写集、不明種が続きます。 しかも、

今回は、変な顔っ!!

170515a1.jpg

 何この顔っ!!

  ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

笑えますねぇ。 全長2cm! 小さ過ぎ

て誰だかわかりません。 コチの仲間で

あることはわかりますが、、、。

 コチに見えない方は、この角度で。

170515a3.jpg

あぁ、口が平べったく尖っていて、ん~、

コチですなぁ。 体に比べて、顔も大き

いしねぇ(笑)。 しかし、胸ビレも特徴

的だし、ん? 腹ビレか? 目の辺りも

特徴的だし。

 でも誰だかわからん、、、。

170515a2.jpg

 背ビレの辺りの体が帯状に黒いのも、

判別する材料なんだけどねぇ。 それに

しても、変な顔だよなぁ。


 そんなコチの仲間によく似たお方も

います。

170515a4.jpg

背ビレの辺りの体が帯状に黒いです。

これまた、全長2cm未満!! でもね、

こちらは、テグリの仲間っ!! コチ

と違って、口が平べったくないでしょ。


 さらに、ガングロだしねぇ(笑)。

変な顔だしねぇ、、、。

170515a5.jpg


もう、誰だかわからないので、微妙に

口を開けた1枚を。

170515a6.jpg


 マクロ大好き(ち)さん、よくこんな

小さいの、撮りますなぁ。 次回も、

こんな変なお方が続きます!!



「 変な顔ぉ~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

なるさんと、塩浦さんの極小赤ちゃん!

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!

 
 あぁ、やっぱりヒレ全開ショットは

痺れますなぁ。 今日も、

セイルフィンリボンゴビーは、元気に

ヒレを広げてましたよぉ。


 今日は、早めに3本終わったので、

夕飯前に、2回目もアップぅ。 って

これ準備してたら、ゲリラ豪雨? すん

ごい雨、降って来たぁ~。 アップ

できるかな?


 さて、本日2回目のアップは、極小

赤ちゃん。 まずは、なるさんの写真で

行きましょうか!

150629d.jpg

くわぁ~。 小さい、、、。 というか、

こんなに小さいのを”ヒレ全開”で激写

する”なるさん”も、すんごいぃ~。

 スンゴイ!o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o!!

これ、コロダイの赤ちゃんなのですが、

尾ビレにもまだ黄色が出てないくらい、

幼いんですよ。 ねぇ、参りますねぇ。

 で、もう少し大きくなると、口の辺り

にも黒いラインが出てくるのですが、

口も回りも”黒なし”!

150629e.jpg

どんだけ、小さいんじゃ!!

 あんまり小さいし、あんまり可愛い

んで、もう1枚 ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆

150629f.jpg

あぁ、小さいっす。 参りました。


 そして、ご存知、塩浦さんも極小を

激写してくれてます。 見ます?

150629a.jpg

くぅ~!! ☆\(><;;><)ヘ☆!!

 小さい、小さいのに、”おヒゲ”?

 このお方、だいぶ前ですが、この

ブログでも紹介した記憶があるのですが、

いつ紹介したか、、、不明、、、記憶力

に自信なし、、。 その時も、判明した

のかどうか、、、。 判明してないような。


 なので、ウシノシタの仲間の赤ちゃん

で(汗)!


 あんまり小さいので、まさかこんな

ところまで写っているとは、思わな

かった! ”目”は、大槻ケンヂだし、

150629b.jpg

顔は、白い色素が見えてます!!

あぁ、スンバラシイですなぁ。

 最後に、もう1度、お見せしておき

ますね!!

150629c.jpg



 コロダイも、ウシノシタも赤ちゃんが

凄いんだなぁ。


「 ボス、同感です!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 15位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




アクアバディズ3周年企画です!

水中も、陸上も両方楽しめます!!

  ”ハゼつかみ撮り





ほいじゃ!!



104,500円/1ヶ月 の完全マンツーマン留学
社会人のための<格安>英語留学はこちら


LP3「普通の人が一生お金に困らない“3つの鍵”」





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : コロダイ ウシノシタ

背ビレの”棘”が短いのは、オスメス差? 森さん激写集

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 おぉ~っ! 今日は朝からネットが

いい感じかな! ホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙

切れる前に、アップしませう。

150608c.jpg

なんだ、この背ビレ!! カッコいい!

本日も、森さん激写集でっす!!!

いいですねぇ。 カッコいいですねぇ。

顔は、、、、あんまり、、、ですが。


少しずれた角度からも撮っております。

森さん、さすがですねぇ。 どうぞ。

150608b.jpg

なにやら、臀ビレの辺りに蛍光水色の

斑点がありそうな感じでは?

横からのショットで確認してみましょう。

150608a.jpg

あれっ? ストロボの角度が違ったかな。

ん~、難しいです!!

 で、このテグリというか、ネズッポ

というか、実は、正体不明なのです。

こんな感じで背ビレの”棘”が長いお方が

何人かいるのですが、体の模様が違うん

ですよ。 目の辺りの黒い帯もね。


 ん~、今日も不眠症になるのかぁ。


さらに!

 背ビレの”棘”が短いお方もいるんです。

150608d.jpg

”棘”が短いというか、ない、、、、。

体の模様は似ております。 オスメス差?

もう1枚見てみますか!

150608e.jpg

あぁ、変な顔!!

 そこ? ダッテェ(~-~*)≡(*~-~)



「 背ビレスゴイの、多いねぇ!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっす!


 いつも、応援ポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 17位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙




アクアバディズ3周年企画です!

水中も、陸上も両方楽しめます!!

  ”ハゼつかみ撮り





ほいじゃ!!








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ