にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

今年最後のブログも、カニ不明種(森田さん激写集)

こんにちは!!

 大晦日です。

 今年も、無事に、事故なく、リピーターさんも

増え(少しずつですが)、アクアバディズも

お陰様で、年を越せそうです!!


 今年も、いろんな出会いがあり、いろんなことが

ありました。 年間を通して、ずぅ~っと楽しく

潜れたのも、みなさんのお陰です!!

  ありがとうございました!!!

来年も、よろしくお願いいたします!!


 それでは、よいお年を!!!


って、終わっちゃダメか!!


 今日の潜り納めは、久々の登場・

メガネウオさんでした。 いやぁ、相変わらず、

ブサイ、いや、可愛い顔をされてますなぁ。

まだ、写真をもらってないので、本日は、

森田さん激写集カニ編でっす!!

速攻、行きますよぉ~。

1230d.jpg


これ、沈船のブイがついているロープに

くっついていました。 背中にもなにやら

くっつけてます!!

 きのこみたいですが、、、。 違うだろっ!

  どうなってんだか、わかりますか??

森田さん、ずーっと撮ってるもんだから、

さすがにカニさんも嫌がって、泳いで行って

しまいましたぁ~。

1230e.jpg


ガザミの仲間なのに、泳ぐのがヘタでしたね(笑)!


 「 ここで、バラすんじゃねぇよっ(泣)!」

そんな声が聞こえてきそうですね!

 泳いで行った後も、ロープへ戻してあげたの

ですが、写真を撮られるのが、よっぽどイヤ

だったのか、それとも、モデル料を払わなかった

から、また泳いで行ってしまいました(汗)!


 ガザミの仲間といえば、このお方もいましたよ。

1230c.jpg


ナマコマルガザミですが、なんと、オレンジです!!

あらら、そんな色になるんですねぇ。

  不思議でっす!

マルガザミの仲間達も、まだまだ不明種がいます。

このお方も、まだ名前がありません、、、。

1230a.jpg


なかなかいい味を出していますねぇ。

しかも、表面が綺麗っ!!


 そして、最後は!!!

1230b.jpg



誰だか、わかりません!!!

 しかも、この眼!! 睨んでいるのでしょうか?

ちょっと、キンチャクガニの目にも似てますなぁ。

 不明種ばっかりのリロアンの海を象徴する

ようなトリでしたねぇ。


 それでは、来年もポチっと応援して下さいませませ。


 にほんブログ村です!

 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



 ダイビング ⇒ 6位 でっす!!

 水中写真  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 セブ情報  ⇒ 7位 でっす!!!

よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ほいじゃ!!


 よいお年を!!!









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

やつしハゼ属学名なしバッカリ! 鈴木さん激写集

おはよ~ございます!!

 今日は、朝のお迎えがないので、朝にブログを

アップです!! すてきぃ~~。

 って誰も言ってくれないか、、、、。


気を取り直して。 ハゼ好き鈴木さんから写真が

届きました~~。 はっきり言って凄いです!!

ヤツシハゼ属の一種。 みんな学名もない種なの

ですが、こんなにいろいろいるんです!!

 そのリクエストをしてくる鈴木さんも素敵です

が、そのリクエストをかなえてくれるリロアンの海

も負けず劣らず、素敵でしょ。

 それでは、第1弾!!

1229a.jpg


派手です!! こんなに派手なのに、学名もない、

なんて、、、。 いやいや、そこが素敵です!

そして、第2弾!!

1229b.jpg


ちょっとだけ、蛍光水色の模様が少なくなって、

地味になりました。 が、まだまだ派手ですな!!

体の黒い斑紋が目立ちますねぇ。

 さらに、第3弾!!

1229d.jpg


今度は、黒い斑紋じゃなくて、黄色い斑紋が

並びます!! いやぁ、似てるけど、違う、、、。

違うのわかる男、ならぬ、違いのわかるダイバーに

なれるでしょうか!!


 そして、第4弾!!

1229c.jpg


綺麗です!!

このお方、水中では、鰓蓋の黒い斑紋が目立って、

いつもいるのと別種だなぁ、なんてわかったんです

が、体の模様がこんなだったなんて!!!

他のヤツシハゼ属の一種みたいな模様に見えた

のですが、、、、。

 やっぱり、写真を撮らないとダメですなぁ。

ハゼ好き鈴木さん、感謝でっす!!


 さて、ハゼ好き鈴木さん激写のトリは、

ヤツシハゼ属ではなく、これです!!

1229e.jpg


いやぁ、ヒメオニハゼもこんなに背ビレも棘が

伸長するんですなぁ。 驚きです!!


 ん~、潜るたびに新しい発見をくれるリロアンの

海、恐るべしです!! そして、それを撮り逃がさない

鈴木さんも恐るべし!です!!!


 それでは、恐るべし!!と思った方も、

思わなかった方も、

 ポチッとお願いいたしますねぇ~~~(笑)!

 にほんブログ村です!

 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



 ダイビング ⇒ 6位 でっす!!

 水中写真  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 セブ情報  ⇒ 8位 でっす!!!

よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ほいじゃ!!





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

スペシャルマクロ 森田さん激写集

こんばんは!!

 今日も、こんばんは!です。

昨日は、お盆にアクアバディズ初登場の

川向さんご夫妻が到着! 北海道から韓国経由

で、夜中の到着にもかかわらず、今日も元気に

3本行ってきましたよぁ~!!

 またまた、激写集が楽しみですねぇ。


さて、本日は、昨日のウミテングの赤ちゃんを

激写してくれた森田さんの激写集です!!

その、森田さん。 セブで270本潜っている

セブベテランダイバーですが、

アクアバディズ初登場の感想に、

「 『 なんじゃ、こりゃぁぁぁぁ!』が

    ほとんどでした!!」

と嬉しいコメントを頂きました!!

  キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 レアもの満載のリロアンの海でっす!!!


 いくら、「マクロ好き」といえども、最初の

被写体がこれだと、厳しいかな。 なんて思い

ましたが、余計な心配でした。 これです!!

1227b.jpg


いやぁ、全長2mmにも満たないゴマちゃんを

バッチリ撮ってますねぇ。 脱毛です!!


  違った! 脱帽です!!


そして、

1227a.jpg


うわっ!! 眼が! 口が!!

もう、コメントのしようがありません、です。

このヘコアユの赤ちゃんも1cm、、、、。

恐るべし、森田さん!!


 同じく、約1cmのネズッポ系の赤ちゃん。

1227e.jpg


小さすぎて、誰だかわかりません!!!!


 このお方も、1cmで、正体不明です!!

1227c.jpg


いやぁ、顔だけ黒い!! まさしく、ガングロ!!!

昨日は、水面に漂ってましたが、そうやって移動

するんでしょうか?? 赤ちゃんの世界も謎だらけ

ですね!!


 さて、本日のトリは、少し大きいです。

安心して下さい。 1cm以上ありました!!

1227d.jpg


ご存知、ヒメイカ属の一種ですねぇ。

よく動くのに、借り物のコンデジでよく撮ります

ねぇ。

 ん~、やっぱり脱毛ですなぁ~~~。



 それでは、脱毛しないように、

ポチッとお願いいたしますねぇ~~~(笑)!

 にほんブログ村です!

 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


 ダイビング ⇒ 6位 でっす!!

 水中写真  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 セブ情報  ⇒ 8位 でっす!!!

よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙



ほいじゃ!!








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

ウミテングの赤ちゃんは、1cm未満!!

こんばんは!!


 昨日のクリスマスイヴ・ナイト、いかが

でしたか? なんだか、スゴいヤツらが登場

して、また潜りたくなっちゃいますねぇ!

ということで、今日も行ってきました!!

 が、画像はまだないので、昨日の写真です。

なんと、ウミテングの赤ちゃん、1cm未満です!!

前回のクリスマスイヴ・ナイトの画像を提供して

くれたいとちゃんと、アクアバディズ初登場の

森田さんが激写です!!

それでは、

1226a.jpg


森田さん、ご自分のカメラが水没中で初めて

使ったコンデジです!!

もういっちょ!!

1226b.jpg


   キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

いいですねぇ。 飛んで行きそうですねぇ。

さらに、

1226c.jpg


胸鰭全開です!!!

森田さんは、セブエリアで270本潜っている

セブのベテランダイバーでしたが、

「 ほとんど、『なんじゃこりゃ?』でした。 」

という、嬉しいコメントをいただきましたぁ~~!

森田さん、次回はご自分のカメラで激写したいっ!

ということですので、次回もお待ちしてますね!!!


 そして、お次は、いとちゃんの激写です!!

1226d.jpg


おぉぉぉぉ~~~!! 眼が見えますねぇ。

いいですねぇ。 さらに、

1226e.jpg


横から攻めてます!! こんなおチビちゃんを

横から撮るなんて、センスでしょうか!!

いとちゃんのラストは、

1226f.jpg


これまた、飛んで行きそうです!!!!


 このサイズのウミテングは、なかなか見つからない

のですが、このお二人の強運が勝ったのでしょうか?


 でもね、二人そろうと、

   雨が降る!!!

って言ってました。 確かに、昨日は、雨&曇りな

お天気。 そして、今日はピーカン!!!!!


 やっぱり、雨男チーム???


それでは、年末年始は雨が降らないように、

ポチッとお願いいたしますねぇ~~~(笑)!

 にほんブログ村です!

 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

水中写真  ⇒ 2位 でっす!!


ダイビング ⇒ 5位 でっす!!


セブ情報  ⇒ 7位 でっす!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙


あぁ~、そして昨日到着のありちゃん、第1回

ブルーリボンゴビー写真コンテスト優勝で、

商品ゲットしましたぁ~~~。

ariphotocon.jpg


おめでとうございましたぁ!!!


ほいじゃ!!









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

クリスマスイヴ・ナイト いとちゃん激写集

こんばんは!!

 今日は、コバちゃん一家が到着です!

昨年に引き続き、元気で登場してくれました!



 昨日は、クリスマスイヴで、イヴナイト!

昨年から激写集をやってくれた いとちゃん も

リロアン初ナイト!!  (-^口^-)!!

 どんな素敵なバディを撮ってくれたでしょうか!


 行きますよ!!!

1225a.jpg


おおおおっとぉぉぉ!! いきなり、誰ですか?

水中で見たときは、ウシノシタの赤ちゃんぽかった

けど、鼻がないなぁ。

 それにしても、この模様。 スゴすぎです!!

そして、

1225b.jpg


いとちゃんが、自分で見つけて、自分で撮ってました!!

このちょっと前にも、薄茶色の同じ種が登場して、

ビックリ!! いたんですねぇ、リロアンにも!!

昼間も探そう!!

そして、このお方もレアです!!

1225e.jpg


このお方は、全然逃げず、最後には自分で砂の中へ。

お尻から入っていきましたよ!!


 これも、久々でした!!

1225c.jpg


ホソウデガザミ属の一種。 こんなにハサミがカッコいい

のに、ガザミ、、、、。 強いのか、泳ぐのか、、。

どっちが得意なんでしょうねぇ。

 イヴナイトは、ナイトの代表ともいえるこのお方!

1225d.jpg


ミミイカちゃんです!! この色素の感じが凄い

ですよねぇ。


 さて、クリスマスイヴなのに、ナイトまで仕事を

した我がスタッフも、クリスマス!! プレゼントも

ケーキも!!!

1225f.jpg


来年も、よろしくね!!!


さて、今日はもう遅いですが、

 にほんブログ村、よろしくお願いしまっす!

   水中写真  ⇒ 2位 でっす!!

   ダイビング ⇒ 5位 でっす!!

  3~6位は激戦です!!

   セブ情報  ⇒ 7位 でっす!!!


 いつも、応援ポチッポチッ、してくれる皆さん、

感謝、感謝です。 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
よろしければ、今日も、ポチッと、

  よろしくお願いしまっす!!

応援も、よろしくお願いしますっす┌|≧∇≦|┘゙


ほいじゃ!!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ