にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

マクロ大好き(ち)さん激写集 青いハゼのヒレ全開対決!

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 心配していた天気も回復して、今も

ピーカン。 くまさん滞在中2回目の

ナイトダイブも期待大ですねぇ。 何

が登場するか、楽しみ!!

 その前に、ブログアップぅ~~。


 マクロ大好き(ち)さんのハゼが続き

ます。 今回は、青いハゼのヒレ全開

対決で行きましょう!! まずは、この

お方!!

170603a2.jpg

 セイルフィンリボンゴビーの尾ビレ

凹みヴァージョン!!


 キタァ-Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 こんなの簡単に撮ったら、みんなに

刺されますよぉ(笑)~。 全ヒレ全開

と言いたいところでしたが、腹ビレが

開いていなかった! あぁ~、なんて、

欲張りっ! Σ( ̄ロ ̄lll) 

 それにしても、この水色の縁取り、

最高ですねぇ。


 これに対抗するのは!

170603a3.jpg

スミレハナハゼっ!! 久しぶりに

ヒレ全開を見た気がしますねぇ。

最近は、やる気のないお方が多かった

ような。 さっきは開いてなかった

腹ビレも広げてくれて、最高なのです

が、臀ビレと第2背ビレの開き方が

甘いぃ~。 なんという、欲張り!!

ということで、マクロ大好き(ち)さん

もういっちょ!!

170603a4.jpg

おぉ~!! 第2背ビレも、臀ビレ

も、申し分ないですなぁ。 欲を言え

ば(って、まだ欲張るかぁ!)、顔の

ほうにあるハレーションがぁ、、。

 ますます、欲張りになりますた。


 スミレハナハゼが2枚出たので、

セイルフィンリボンゴビーも、助っ人

が登場です。

170603a1.jpg

同じセイルフィンリボンゴビーでも、

こちらのお方は、尾ビレの凹みが激し

いですなぁ。


 さらに、ブルーバードリボンゴビー

も助っ人に!! って、このお方、

背ビレは短かったよなぁ。

170603a5.jpg

あぁ~、第1背ビレじゃなくて、第2

背ビレと臀ビレで勝負だったかぁ!!

ブルーバードリボンゴビーは、ここま

で、ヒレを広げたショットは、難しい

んだよねぇ。 相変わらず、さすがだ

なぁ。


 さて、ヒレ全開対決の勝者は?


「 決められないよぉ~(笑)!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : セイルフィンリボンゴビー ブルーバードリボンゴビー スミレハナハゼ

マクロ大好き(ち)さん激写集 ヤツシハゼの仲間たち最終回

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 またまた、今朝方まで雨が降っていた

リロアン。 どうも、7月の天気じゃ

ないですよねぇ。 どうなってんだか!


 マクロ大好き(ち)さんのヤツシハゼが

続いて、今回が最終回! 派手なお方

から、いろんなお方が登場しますよ!

170602d1.jpg

くぅ~。

テイパーテイルドシュリンプゴビー

は、あんまり全ヒレ全開にしないので

すが、このショット! さすがですなぁ。

尾ビレが切れてるのが、ちと残念です

が。 そんなときのために、マクロ大

好き(ち)さん、全身ショットも押さえ

てあります!

170602d2.jpg

うわっ! こっちも全ヒレ全開っ!!

 さすがですねぇ。


 さらに、派手なお方が続きます!

170602d4.jpg

ブラックバードシュリンプゴビーと

呼んでいる名なしさんです。 これも

早く学名つけたいけどねぇ。 黄色い

斑点が派手すぎる? もう1枚見て下

さいね!

170602d3.jpg

ほっぺの金色もいいですねぇ。


 ほっぺの金色といえば、このお方!

170602d5.jpg

おぅ。 マクロ大好き(ち)さんにして

は、ほっぺの金色があんまり出てない

かな。 なので、もう1枚。

170602d6.jpg

およよ。 黄色は出ずに、蛍光水色だ

けだったか!!


 ヤツシハゼの仲間たちが終わって、

次は何ハゼ?


「 派手すぎるなぁ~(笑)!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

マクロ大好き(ち)さん激写集 ムーンスポテッドシュリンプゴビー

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 お昼前には天気がよくなって、日焼け

しそうなくらいだったのに、4時頃から

雨模様、、。 なので、もちろんナイト

ダイブはなし。 そして、今回も、くま

さんの手料理です! 今日は、なんと!

チロリンまで遠征に来て、腕を揮って

おります! その隙に、チロリンから

アップぅ~。


 マクロ大好き(ち)さんのヤツシハゼ

の仲間たち。 今回は、

170602c4.jpg

背ビレが長ぁ~い! オレンジ斑点も

綺麗ですねぇ~。 その周りの蛍光水色

も見えますねぇ。 もう、ご存知の

ムーンスポテッドシュリンプゴビー

です! いやぁ、いつ見ても、この

はかない感じがいいですねぇ。 今回

は、マクロ大好き(ち)さんが、尾ビレ

のエグれ具合も激写してくれました!

170602c1.jpg

こんなに湾曲してるんですなぁ。

凄いですなぁ。 フォークテイル

ドワーフゴビーを思い出させるほどの

尾ビレですねぇ。


 そして、背ビレの長さも、尾ビレの

湾曲も、両方堪能できる1枚。

170602c2.jpg

ほほう。 相変わらず、素敵な写真を

撮ってくれますねぇ。


 今度は、別の個体で!

170602c5.jpg

ありゃま。 臀ビレや、尾ビレの白い

斑点まで、丸見えぇ~~。


 スンバらしいぃ~。


 ムーンスポテッドシュリンプゴビー

は、みんながみんな、背ビレの棘が

長いわけではないんですよねぇ。

 俺達の仲間は、みんな背ビレの棘

が長いぞぉ~! というお方が出て

来ました(笑)。

170602c7.jpg

確かに、背ビレの棘は長いけど、体

の柄は、地味だなぁ、、、、(笑)。



「 どっちも撮りたいなぁ~(笑)!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 20位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ムーンスポテッドシュリンプゴビー ヤツシハゼ

マクロ大好き(ち)さん激写集 ビッグフィンシュリンプゴビー

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 あぁ、凄かったぁ~。 どうなるか

と思ったよぉ~。 って、昨日の浮遊

系もたくさん登場して、凄かったけど、

浮上したら、マクタ島方面が雷の連発

でした。 RSSからボードウォークに

戻る間だけで、100回くらい光って

いたんじゃないでしょうか! その雷

と雨が、2時間半後にリロアンに!!

また雨漏りするかと思ったよ(汗)。

おかげで、まだ曇ってます、、、。


 さてさて、マクロ大好き(ち)さん

のハゼは、前回に続いて、成長段階で

行きますよぉ~。 まずは、大人から

でしょうか!

170602b3.jpg

このお方の色が凄まじい!! 特に、

臀ビレがねぇ。 ヒレを広げてない間

は、このほっぺの蛍光色が目立って

います!↓

170602b4.jpg

金色と蛍光水色だぁ~!!


 ほっぺの金色は、ゴールドスポテッ

ドシュリンプゴビーと同じように、

ストロボが当たらないと暗い色になり

ます。 ストロボは、難しいねぇ。


 このビッグフィンシュリンプゴビー

は、こんなに綺麗なハゼなのですが、

小さいうちは、黒い!! こんな感じ

です↓

170602b1.jpg

かろうじて、黄色がわかりますねぇ。

この黒いのが、あんなに派手になる

なんて、ねぇ。


 顔の大きさ(体とのバランス)から、

どんだけ小さいか、わかりますなぁ。


 これが、少し育つと、暗い色がなく

なってきて、模様がわかるようになる

のです。

170602b2.jpg


 あぁ~、小さいうちは黒くて、大人

になると綺麗になるなんて、まさに、

『醜いアヒルの子』ですねぇ。 小さ

いうちが可愛い魚の中では、貴重な存在

ですねぇ。


 おまけに、小さいときも大きくなって

も、変わらないヤツシハゼの仲間です。

170602b5.jpg

ヤノスソビキハゼでしたぁ~。


「 綺麗になりすぎっ(笑)!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヤノスソビキハゼ ビッグフィンシュリンプゴビー

マクロ大好き(ち)さん激写集 スパングルドシュリンプゴビー

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 昨日は、30cm級のコガネシマアジ

のペアが、ずぅ~っとついて来て、砂

をパクパク。 それをあっし達のすぐ

そばでやるもんだから、モクモクする

し、ハゼちゃん達は引っ込むし! で、

今日の午後にリベンジ開始っ! 狙い

は、ブラックスピアシュリンプゴビー

で!!

 のはずでしたが、なぜか透明度悪し。

仕方がないので、メンタマカスリの深

度まで降りれば、いくらか透明度がいい

かと思ったら、これまた撃沈、、。

 こんなことなら、コガネシマアジ

くまさんに捌いてもらうんだった!!


 その分、ナイトダイブで頑張ります!


 その隙に、マクロ大好き(ち)さんの

激写集は、ヤツシハゼの仲間に入りま

す! まずは、このお方から、行きま

しょうか!

170602a1.jpg

スパングルドシュリンプゴビーです。

いやぁ、いい色出てますねぇ。 色も

いいけど、この顎が最高じゃないです

か! ヤツシハゼの仲間の中でも、

スパングルドシュリンプゴビーが一番

こんな顔になりやすいかな。 威嚇の

ときを見逃さないですね!

 って、見逃さないばかりか、激写も

しているマクロ大好き(ち)さん、やっ

ぱり、天才でしょうなぁ。


 普通のときは、こんなです(笑)。

170602a2.jpg

おおぉ、これでも十分綺麗ですが、ねぇ。

もう1枚。 背ビレを比べて下さいな。

170602a3.jpg

第1背ビレの中央に黒い部分がっ!

これ、メスです。 って、もうご存知

でしたよね。 みなさん、ツワモノで

すからねぇ。 ってことは、1枚目の

派手なお方は、メスだったんですなぁ。


 そのメスが、コラボします!!

170602a4.jpg

ほほう。 黒ボッチハゼ1号とコラボ。

二人とも、背ビレに黒ボッチがあるの

で、チーム黒ボッチ!でも、結成した

のでは?


  違うか、、チガウヨ(σ-"-)σ


 大人のお方たちを堪能して頂いた後

は、小さいお方たちで!!

170602a6.jpg

くぅ~、ちっちゃ! まだ、体の色が

出てなくて、半透明ぢゃないですか!

 しかも、小さいから、顔の比率が多く

て、顔がデカいっ(笑)!!

    可愛いですなぁ。

 少し大きくなって、体の色が出てき

ます。

170602a5.jpg

また少し大きくなりました。

170602a7.jpg


 スパングルドシュリンプゴビー

リロアンにはいっぱいいるので、お望み

の成長段階を狙って下さいねぇ。


「 チビも、威嚇も狙いたいっ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 7位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!








テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : スパングルドシュリンプゴビー ヤツシハゼ コガネシマアジ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ