にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のりこさん激写集 ダテハゼの仲間たち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日もなかなかいい感じに晴れて

ます。 昨日は、お目当てのお魚が

いなかったけど、今日はどうかな?


 ブログのほうは、のりこさんの

ハゼ! 今回は、ダテハゼの仲間

でぇ~。

170711a2.jpg

メタリックシュリンプゴビーです。

先日、1日だけ潜れた中川さんの

リクエストの一人。 でも、この

お方を最後に見たのは、1ヶ月前

、、、(汗)。 果たして見つかる

のでしょうかぁ~!

 もう、探すこと67分。 中川

さんは、諦めていたそうですが、

メタリックシュリンプゴビー

いそうな雰囲気が充満していて、

ようやく会えたのでした! まだ

いるのかなぁ。 そんなお方を、

のりこさん、縦位置で激写!!

170711a3.jpg

エビちゃんも出て来て、いい写真

になってますねぇ。 昨日の

ヒレナガネジリンボウ同様、水深

4mにいるので、ゆっくり撮れま

すよぉ。

 お次は、体の帯の色が濃くて、

似ています。

170711a1.jpg

クビアカハゼ! 体の帯の色も濃い

ですが、臀ビレの色も濃いですね。

誰に見せるのかっ! こちらは、

和名があるんですよぉ。 お次も

和名のあるお方です。

170711a5.jpg

あぁ~、ニュウドウダテハゼ

大きくなると、暑苦しいですが、

小さいうちは可愛いですね!


 そして、ダテハゼ最後は、

170711a4.jpg

レッドマージンシュリンプゴビー

です。 長い名前ですが、背ビレ

に赤い縁取りがあるので、レッド

マージン。 意外にわかりやすい

名前だったんですねぇ(笑)。


 それでは、今日も元気に潜り

ます!!



「 これまた、-4m?~~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 っす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : レッドマージンシュリンプゴビー メタリックシュリンプゴビー ダテハゼ ニュウドウダテハゼ クビアカハゼ

のりこさん激写集 カスリハゼ属のお方たち

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今日は、朝のお迎えの後、リロアン

に戻って来たら、停電。 ダイビング

から戻って来ても、停電だったので、

じゅんちゃん家で、家呑みぃ~。

 じゅんちゃん家からアップです!


 のりこさんのハゼ、小さいのが

続いてますので、小さいお方で、

行きましょうか!!

170710a1.jpg

メンタマカスリ!  通称ですが!

背ビレの白い縁取り、太いですなぁ。

こんなに太いの、なかなかいない

ですよぉ~。

170710a4.jpg

こちらのお方も、ほぼ白い縁取り

なしっ!! いくら個体差と言え

ども、こんなに違うんのでしょうか

ねぇ。

 太いのをどうぞ。

170710a2.jpg

太いですねぇ。 腹巻も太いもん

ねぇ。

 で、また改めて見ると、

170710a3.jpg

細いなぁ。 腹巻まで細いっ!!


 こんなに違うのに、同種個体差

なんでしょうかねぇ。 まだ学名

なしですから、せめて、今年中に、

明らかにしたいものです!!


 ちなみに、メンタマカスリは、

カスリハゼ属の一種。 本家の

カスリハゼは、シマカスリハゼ

統合されて、みんなカスリハゼ

なっています。 新しい仲間が

増えるのでしょうか!!

170710a5.jpg

本家・カスリハゼでした!!




「 メンタマ、可愛いぃ~~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 っす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!



ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!





テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : メンタマカスリ シマカスリハゼ カスリハゼ

のりこさん激写集 スミレハナハゼなど

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨晩からの大雨もやんだようで、

今日もいい天気になりそうです!

のりこさんのハゼは、モエギハゼ

属から、クロユリハゼ属へ~。

170709a1.jpg

あぁ~、小さいですねぇ。 そして

ヒレ全開っ!!でございます(笑)!

 モエギハゼと勝負できるくらい

小さいです。 このお方が大きく

なると、

170709a2.jpg

おぉっ! このお方たち、いつの

頃からペアになるのでしょうか?

小さいうちは、お一人でいること

が多いんですよねぇ。

 さらに、育ちます!!

170709a3.jpg

やはり大きくなると、なかなかヒレ

全開にしてくれませんなぁ。

スミレハナハゼでしたぁ~。


 こちらのお方も、ヒレ全開です!

170709a5.jpg

ヒレナガネジリンボウ、水深4mに

いたお方です。 居心地が悪かった

のか、速攻引越ししてしまいました。


 ラインの入り方も、色も違う小さい

お方です。

170709a6.jpg

ブラックベリードワーフゴビー、水中

だと赤が消えて、地味なお方ですが、

ストロボが当たると、この通りっ!!


 もう一人、小さいお方で!

170709a4.jpg

この濃い青がいいですなぁ。

ヒメホシハゼさんですよぉ。


 それでは、朝のお迎えへ行って

来ます!!



「 ヒレ全開、いいねぇ~~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 7未確認でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : スミレハナハゼ ヒレナガネジリンボウ ブラックベリードワーフゴビー ヒメホシハゼ

のりこさん激写集 モエギハゼ属のお方たち

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 はぁ~、づがれだぁ~。 セブの

大渋滞は、もう絶対異常ですぜ。

せっかくパーツが手に入ったのに、

組み立てる元気がないじょ。


 ノ \ア・・ε=('A`;)oO(疲れた・・


 それでも、ブログは楽しみにして

くれる方がいるので、ネットが繋がっ

ているうちは、頑張りますよぅ。


 それでは、のりこさん激写集ぅ。

170708b7.jpg

なんだぁ~、この背ビレぇ~?

というか、棘だしぃ~。

 風になびいているのかぁ。 

それにしても、こんなにナビクん

ですねぇ。 不思議ですねぇ。


 正面からの顔もいいけど、横から

も見たいでしょ。

170708b6.jpg

バックスパインフェアリーゴビー

飛んでますねぇ。 もうちょいヒレ

を広げてくれると、よかったけどねぇ。

なんて、欲張りぃ~(汗)。


 お次のお方も、モエギハゼ属のお方

で、行きましょうか!

170708b3.jpg

おぉ~、この顔! ええでしょ。

ファイブスパインフェアリーゴビー

本当は、尾ビレの黄色が特徴なので、

もういっちょ!

170708b4.jpg

おぅ、色はオッケーなのに、広げ具合

は、イマイチ、、か。 そんなときは、

ペアを見てもらえますかな。

170708b5.jpg

ちょいと遠いから、ストロボも届か

なかったかぁ。 というより、ノー

ストロボ?

 だって、こちらの写真は、この

距離で、ストロボ当たってますから!

170708b2.jpg

6人のサファイヤハゼ!!

大家族は、いいですねぇ。 大家族

というと、タンザクハゼを思い出し

ますが、ねぇ。 サファイヤハゼ

いっぱい撮りたいなぁ。

 本当は、もっといるんですがっ!!


全員ショットを撮りたいですなぁ。


 それでは、最後にお一人様で!

170708b1.jpg



「 大家族、いいねぇ~~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!




訳ありサーフパンツ



テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : サファイヤハゼ ファイブスパインフェアリーゴビー モエギハゼ タンザクハゼ バックスパインフェアリーゴビー

のりこさん激写集 イエローラインドフェアリーゴビー

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、耐圧検査の終わったタンク

を受け取りついでに、ファーストの

パーツも見て来よう。 ついでという

か、方向は全然違うけど、、、。


 さて、今回からのりこさんのハゼ

が始まります!! 誰から行こうか

なぁ。 このお方かなぁ。

170708a4.jpg

 ジャ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

イエローラインドフェアリーゴビー

ええですねぇ。 ヒレ全開だし、

背ビレの青が最高に綺麗じゃない

ですかっ!! ヽ(^∀^*)ノ♪


 あぁ~、今日は、もうこの1枚で

十分でしょ!

 って、ダメ? ダメだよねぇ。


 それでは、めいいっぱい堪能して

下さいませ!

170708a2.jpg

こちらは、第2背ビレや臀ビレが

閉じている分、顔のキラキラが最高

です! 目の下に蛍光水色のライン

があったんですねぇ。 こっちの

写真でも確認できますよ!

170708a1.jpg

確認できるどころか、むっちゃ色が

出てますなぁ。 しかも、ペア!!


 もういっちょ、ペア!!

170708a6.jpg

と思ったら、アオハチハゼとの

コラボでしたぁ~!!


 さらに、サファイヤハゼも参加

します!!

170708a5.jpg

おほほ。 サファイヤハゼもいっぱい

いるのに、撮り始めると、なかなか

ファインダーに入りきらなくなるので、

こういうシーンは、貴重ですなぁ。

のりこさん、さすがですなぁ。


 最後に、お一人様で!!

170708a3.jpg

このアングル、ええでしょう!!



「 お一人様も、コラボも最高~~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!









テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イエローラインドフェアリーゴビー サファイヤハゼ アオハチハゼ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ