にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

森さん激写集 最終回 (*>∇<)ノ

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今日の静岡は、なんと夏日!!

24時間前は、台風大丈夫かなぁ、

なんて言ってたばっかりなのに、

変わりやすい天気は、体調管理が

難しくなりますので、気をつけて

下さいねぇ。

 なんて言っているうちに、森さん

激写集も、なんと、今回で最終回!

早いっ! 早すぎますねぇ。

  (≧0)Ο //ネェネェ!!


 森さん激写集最終回は、小さい

ハゼたち。 無条件で可愛いハゼ

が登場しますよぉ~(笑)。


170922g5.jpg

はぁ~、小さくて可愛い人気絶頂

ミジンベニハゼ! なんだか、

凄いところにいますね。 綺麗な

背景になっていますが、これ、フィ

リピンのお菓子の袋、、。 まだ

まだ、環境のことを考えれる現地人

が少ないのも、困りものです、、。


 お次は、人工物がない自然の中

の1枚。 森さんのセンスが伝わっ

て来ますよぉ。

170922g2.jpg

シリウスベニハゼ!!

 あぁ~、いいですねぇ。 一瞬、

ギンポを思わせるこのショット。

危うく森さんに騙されるところで

した!!

  チゲエヨ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄));


 失礼致しましたぁ(笑)。 お次は、

牙の生えたハゼが登場です!

170922g3.jpg

あら、牙じゃなくて、皮弁でしょ!

えっ? どこにあるか、わからない?

ん~、そんな方には、必殺補助線!

170922g3a.jpg

ちょうど口の辺りだし、白いから

歯みたいだし、いっそのこと、牙

にしちゃう? ダメか、、、。

 ヒシヒレオオモンハゼでしたぁ~。


 そして、黄色が入っているとは

思っていなかったお方!

170922g4.jpg

このお方、ホシハゼ系のお方だと

思うのですが、ホシハゼ系って、

黄色ないよなぁ。 白と黒と、青!

なハゼなのに。 にもかかわらず、

背ビレの付け根や、胸ビレの上の

ほうに黄色いエリアが確認できます

ねぇ。 前回の黄色が話題のときに、

お見せすればよかったかぁ!


 そして、森さん最終回のトリを

飾るお方は、

170922g1.jpg

何か、喋ってます(笑)。 森さん

の激写集が終わっちゃうのかぁ。

って言ってるんだなぁ。 きっと。


 森さんの激写集が終わっても、

明後日会えますので、寂しくない

ですねぇ。 おほほほ。
 
 楽しみにしてますよぉ~。



「 森さん、明後日!!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 5位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!






ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ミジンベニハゼ ミズタマハゼ ヒシヒレオオモンハゼ シリウスベニハゼ

森さん激写集 意外に黄色が綺麗なハゼ

おはようございます!!


   アクアバディズ です!!


 最大に警戒された台風も、すっかり

通り過ぎたようで、超晴天! 今日は

暑くなりそうです!! 昨日のチーム

清水・焼肉プチオフ会も、台風の影響

もなく、無事終了でよかった! 皆さ

ん、お疲れ様でしたぁ~(。*・д・。)ノ


 ということで、森さんのハゼが続き

ます! 今回は、意外に綺麗なお方が

登場しますっ!! ポイントは、黄色

ですよぉ~。

170922f1.jpg

あら(゚Д゚)ノ、クロユリハゼの幼魚、

第1背ビレがこんなに黄色だったか

なぁ。 いやぁ、ビックリ! 他の

ヒレの黒いフチ取りは知ってました

けどねぇ。 こんなに黄色だったん

ですねぇ。 (°0°)!!

 今まで、なんで気がつかなかった

かというと。 きっと、、、

170922f2.jpg

いつも、こんな感じで、第1背ビレ

を広げてないからでしょうか(汗)!

でも、この写真でも、いい黄色さが

伝わって来ますけどねぇ。 森さん、

凄いですねぇ。


 お次のお方も、背ビレを広げない

と、地味なんですよねぇ。 ただの

黒、、、。

170922f5.jpg

しかし、背ビレを広げた時の、この

青! 最高ですねぇ。

 このカスリハゼの仲間は、背ビレ

の模様が違う個体が多いのですが、

こちら。 大きくなっても、同じ

模様(笑)!!

170922f4.jpg

蛍光青以外は、黄色い縁どり!!

面白いですねぇ。 やはり、黄色

かぁ(笑)。


 と思っていると、黄色い縁どり

も、ぼやけてキタ━(゚∀゚)━!

170922f3.jpg

こんな感じで、背ビレの模様を比べ

て行くと、ハマりますよぉ~。


 最後にもう一人、行きますか!

170922f6.jpg

シロオビハゼ! 目の真ん中から、

白黒で、どう見えているんでしょう

なぁ(笑)。 っていうか、黄色は?



「 黄色、すごかったぁ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 6位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!






ヌーブラビーチミニ


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : クロユリハゼ シロオビハゼ カスリハゼ

森さん激写集 蛍光色が綺麗なハゼたち

こんにちは!!


   アクアバディズ です!!


 台風が上陸しそうなのですが、

ただいま、雨も止んで落ち着いて

います。 そして、この後は、清水

プチオフ会(笑)。 気をつけて、

行って来ますねぇ。


 その前に、森さんのハゼ!!

今回は、蛍光色が綺麗なお方です!

170922e2.jpg

おぉ~、この青!! ええですねぇ。

しかも、全ヒレ全開っ!! 森さん、

恐るべしっ! \(◎o◎)/!


 もう一人、見てみましょう!

170922e3.jpg

このお方も、サファイアハゼ!!

青は、先ほどの個体よりも、凄くは

ないですが、この個体の凄い所は!

  角!!


 わかりますか? わかりにくい

方のために、必殺補助線!!

170922e3a.jpg

わかりましたかぁ~!! あっし、

こんな角が生えているサファイヤ

ハゼを初めて見ました!! あぁ、

何本潜っても、新発見があるダイ

ビング、やめられましぇんなぁ。


 同じく、モエギハゼの仲間で続

きます!


170922e1.jpg

イエローラインドフェアリーゴビー

青だけじゃなく、黄色もええです

ねぇ。 ちと後ろ向きですが、動き

のあるいい写真です!!


 同じく、黄色がいい味を出して

ます(笑)!!

170922e5.jpg

イエローラインドシュリンプゴビー

です。 黄色以外にも、蛍光水色も

いい味出してるでしょ。 このお方、

水中だと、この蛍光水色が見えない

ので、水中ライトは必須ですよぉ。


 そして、最後のお方は、蛍光水色

だけじゃなくて、

170922e4.jpg

オレンジ色もっ!! まっすぐな

ラインじゃなく、なんだか、波波

してますけどねぇ。 笑えます、

サオトメハゼ、、、。 しかも、

サラサハゼ属の一種も、小さいなが

らも、自己主張している1枚。

森さん、1枚の写真に、盛り沢山!

やりますなぁ。 脱帽ですねぇ。

参りました!!


「 同じく、参りましたっ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 9位 でっす!!

  ⇒ 5位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : サファイヤハゼ イエローラインドフェアリーゴビー イエローライナーシュリンプゴビー サオトメハゼ サラサハゼ

森さん激写集 珊瑚に住む小さいハゼ

おはようございしゃす!(*≧∀≦*)!!


   アクアバディズ です!!


 台風が近づいている今日この頃、

昨日は、眼鏡を買って来ました。

車のドアがぶつかってきて、変形

していたのが、ついに新しくなり

ましたぁ~。 よかったぁ。


 新しい眼鏡もいいけど、森さん

のハゼもいいですよぉ~。 今回

は、珊瑚に住む小さいハゼです!

このお方から、行きますか!

170922d2.jpg

あらぁ~、綺麗な写真ですねぇ。

アカメハゼ! 目が赤いから、

アカメハゼなのですが、内臓は

黄色! 昨日、マンゴを食べたの

が、バレバレですなぁ(汗)。


   食べてねぇし(~_~;)


 同じアカメハゼの写真でも、

背景を変えると、こんなにイメージ

が変わるんです。

170922d1.jpg

ほどよくボケたアカメハゼ達が

いい味出してますねぇ。 森さん、

技ありっ!!


 お次は、すぐ隠れるので、難しい

お方っ!!

170922d3.jpg

くぅ~。 こんな隙間から、よく

撮りますなぁ。 ソメワケイソハゼ

さん、鼻の突起までバッチリ写って

ますねぇ。 左下には、カニさんの

ハサミも写ってますがっ(笑)!!


 またもや、珊瑚の中に隠れて行き

ます(笑)!!

170922d5.jpg

 それにしても、隙間を狙うこの

ショット。 すんばらしいですねぇ。

キイロサンゴハゼも、こんなに撮っ

てもらえるなら、モデルになった

甲斐がある、というものですなぁ。


 珊瑚に住む小さいハゼたち、最後

も、小さい小さいお方です!

170922d4.jpg

うっ! この表情、最高ですねぇ。

「あぁっ、撮られたぁっ!」って

言ってそうですもんねぇ。 口開け

て、ねぇ。 フタイロサンゴハゼ

赤ちゃん、いいですねぇ。


 隙間を狙う森さんショット。

真似したくなりますなぁ。



「 珊瑚の隙間、覗いてみるっ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 9位 でっす!!

  ⇒ 5位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!






ヌーブラビーチミニ


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : アカメハゼ ソメワケイソハゼ キイロサンゴハゼ フタイロサンゴハゼ

森さん激写集 ミホノハゴロモハゼ

こんにちは!!


   アクアバディズ です!!


 昨日は、切れている日本の運転免許

を復活させようと、警察署へ。 切れ

てから3年経っちゃうと、日本にいて

もいなくても、復活はできない! と

いうことですから、お気をつけて!!



って、そんなに長い間切らしておくの

は、あっしだけ?? (´Д`;)


 さて、今回の森さんのハゼは、この

お方からっ!!

170922c2.jpg

ミホノハゴロモハゼ!! の近似種か

もしれませんが(汗)、、。 それにし

てもいい青ですねぇ。

 もう1枚、行きますか!

170922c1.jpg

ちと、遠かったか (~_~;)


 ハゴロモハゼ属のお方が続きます

よぉ。

170922c3.jpg

 綺麗な白と黒ですなぁ。 臀ビレ

と尾ビレの蛍光水色もいいですしねぇ。

 この色のクロオビハゼが、こんな色

に変身します!!

170922c4.jpg

なぜに、黄色に? あぁ、ビックリ

ですなぁ。 

 こちらのお方も、黄色に変身する

んですよねぇ。

170922c5.jpg

ブルーテイルドシュリンプゴビー

こちらは、イトヒキハゼ属ですが、

顔が似てるなぁ。


 この後の台風は大丈夫かなぁ。

気をつけて下さいねぇ。



「 ハゴロモ、綺麗ぃ~~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 5位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ハゴロモハゼ ミホノハゴロモハゼ クロオビハゼ ブルーテイルドシュリンプゴビー

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ