にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

くまさん激写集 オニツノハゼ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 あぁ~、昨日のくまさんのマーメイド、

凄かったですねぇ。 実は、昨日のブロ

グをアップした後に、入さんが見つけた

マーメイドゴビーがペアだったことが

発覚っ!! 昨日、撮りきれなかった

メニースポテッドシュリンプゴビーを

優先で行こうと思っていたのですが、

もう、マーメイドゴビーのペア狙いしか

ないでしょ。 今日はぁ!!!!!



 そんな希少価値の高いマーメイドの

ペアですが、今回のくまさんのハゼは、

このお方!! 背ビレ対決では、負け

てはいませんよぉ(笑)~。

171011d5.jpg

くぅ~、くまさん、いきなり縦位置で

来ましたなぁ。 このアングルは、

背ビレの長さが目立って、オニツノハゼ

のかっこよさが際立ちますねぇ。


 普通に撮ると、こんな感じです。

171011d2.jpg

やはり、縦位置がいい?


 それでは、いろんなアングルから、

満喫して下さいませ~。


171011d4.jpg

背ビレの角度がまだ小さいですが、

臀ビレの黄色もかすかに見えます

ねぇ。

 もう少し、黄色が見えると、見栄え

のする写真になる?

171011d3.jpg

ほほう。 臀ビレの黄色も見えるよう

になって。 背ビレも角度もいい感じ

です!! くまさん、もっと見せて!

って感じです。 もう、欲張りになり

ますなぁ。


 それでは、臀ビレの黄色がもっと

見えるアングルから!

171011d1.jpg


やはり、色が多くなると見栄えが

しますねぇ。


 次回もオニハゼ属のお方が登場

しますが、このお方も背ビレ勝負に

名乗りを上げた?

171011d6.jpg

ヒメオニハゼ! ちょいと地味だ

けど、背ビレの先が、先割れスプーン

みたいだぞぉ~~。 って、その

スプーン、知ってる?



「 オニツノも、激写したいっ!


  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : オニツノハゼ オニハゼ ヒメオニハゼ マーメイドゴビー

くまさん激写集 マーメイドゴビー

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今日は、入さんが、なんと、JUN2Bで

マーメイドゴビーを発見! ビーチ前

からいなくなったと思っていたら、そ

んな所まで引越ししてたのかぁ~!!


 いやいや、別の個体でしょっ!!


 ということで、くまさんのハゼは、

マーメイドゴビー!!

171011c6.jpg

やった! くまさんも、全ヒレ全開

のホバーリング!! いいですねぇ、

白も黒もいいぃ~♪( *^-゚)/⌒☆゙


 もう、今回はマーメイドゴビー

を満喫して頂きましょう!! せっ

かくくまさんがたくさん撮ってくれ

たんですから!


171011c3.jpg

あぁ~、縦位置もいいですなぁ。

別個体の縦位置! 背ビレの黒い棘

の長さが違いますので、別個体で

あることがわかりますよぉ~。

171011c2.jpg

あぁ~、ホントだぁ。

 今度は、長いよ。

171011c4.jpg

あぁ~、明らかに違いますなぁ。

171011c5.jpg

ん~、順番に見ると、よくわかり

ます!! ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚


 そして、真っ黒目玉から、模様が

わかるショット!!

171011c7.jpg

なるほどねぇ。


 くまさん、縦位置でも目玉の模様

がわかるショットを撮っていてくれ

ましたぁ~。

171011c1.jpg



 くまさんも、中野さんも、

素敵過ぎ!! ━━ヾ|*゚ω゚|ゞ━━♪



「 マーメイド、激写したいっ!


  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!




ヌーブラビーチミニ


テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : マーメイドゴビー

くまさん激写集 黄色くなるハゼたち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、ツワモノダイバーの

入さんが到着。 今回の滞在で、

アクアバディズ100本を達成

しそうな勢いです(笑)!! 凄い

ですねぇ、嬉しいですねぇ。


 さて、くまさんのハゼが続きま

す! 前回も、黄色く変身する

ハゼの一人を紹介しましたが、

今回も黄色に変身するハゼです!!

171011b1.jpg

ご存知、フタホシタカノハハゼ

なかなか素敵な黄色ですが、こう

なります(笑)!!

171011b2.jpg

ほほう。 なんだか、こっちのほう

が派手じゃない? ねぇ。


 お次は、カスリハゼ!!

171011b6.jpg

寄ってますねぇ。 顔の色素まで

丸見えですねぇ。 くまさん、流石

ですねぇ。 これが、完璧黒では

なく、黒になりかけ?

171011b5.jpg

背ビレの蛍光青もいい色してます

なぁ。


 お次は、誰でしょう?

171011b3.jpg

この目の上の白は!! 前回登場の

ホワイトアイシュリンプゴビー

と思いますが、クロオビハゼです

なぁ。 第1背ビレの前方に黒斑紋

もないですしね。 それにしても、

この白いイレギュラー的な模様は、

レアですよぉ~。 こんな変な模様

の個体は、そうそういませんぜっ!


 くまさんの黄色くなくハゼ、最後

のお方は、このお方!!

171011b4.jpg

ホシゾラハゼ!! 日本のハゼの

ページでは、黄色い個体が載って

いるのですが、実は、あっし、黄色

い個体を見たことがないっ!!

昨日も、総勢30人は見てますが、

誰一人として、黄色くない、、、。


 あぁ~、黄色い個体を見たい

ぞぉぉぉぉぉ~。



「 ホシゾラハゼも黄色に?!


  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!






テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : フタホシタカノハハゼ ホシゾラハゼ カスリハゼ ホワイトアイシュリンプゴビー クロオビハゼ

くまさん激写集 ホワイトアイシュリンプゴビー 本当は何色?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日の午後から、セブの英語学校

に来ているという平野さんが合流。

まだ、経験本数60本ながら、水産

学部卒だけあって、変態オーラを

出しまくり(笑)。 今日も、変態

ダイビングを楽しんでもらいましょ

うねぇ(笑)。


 さて、今回から始まるくまさん

激写集。 やはり、ハゼからでしょ

うかねぇ。

171011a6.jpg

微妙な黄色です。 黄色になりかけ

なのか、黄色から変身中なのか、難

しいところですが、普段の姿は、

こんなです(笑)!!

171011a3.jpg

ほほう。 ホントは白ベースなのか!

変身していても、してなくても、第1

背ビレ前方の黒ボッチと、目上の白が

同じですなぁ。

171011a1.jpg

 変身していても、変わらないポイ

ントを押さえましょう!!


 で、目の上が白いから、

ホワイトアイシュリンプゴビーかぁ!


 くまさん、縦位置でも激写してくれ

ています!!

171011a4.jpg

縦位置のほうが、迫力がある?

 比べてみるかぁ~。

171011a2.jpg

どっちもいいねぇ。


 最後は、エビちゃんと!!

171011a5.jpg

 エビちゃん、前に出過ぎでは?


  (~-~*)≡(*~-~)


 そういうときもあるのだ(笑)!!



「 ポイント、了解っ?!


  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 5位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ホワイトアイシュリンプゴビー

中野さん激写集 最終回っ!!

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 今日は、ハゼ好き鈴木さんが到着

しました! 昨日到着のくまさんと

ともに、今年4回目の登場! あぁ、

嬉しいですねぇ。 感謝ですねぇ。

  ヤッタ♪( *^-゚)/⌒☆゙


 長らく続いた中野さん激写集も今回

で最終回! いやぁ、たくさんの素敵

な写真がありましたねぇ。 って、今

回もあるんですけどねっ!!

 最後に、ハゼ以外にも、まだお見せ

してなかった魚が登場しますよぉ~。


 って、先に見てもらっちゃおう!

171010t1.jpg

なんですかっ! このオレンジの

テンジクダイはっ?? 色つきの

テンジクダイってなかなか少ないの

ですが、これまた希少価値ありな

逸品ですなぁ。 しかも、第1背ビ

レに大きな黒ボッチ。 これ、結構

な特徴だと思うんですが、、、、

こんなテンジクダイ、、、いなかっ

た(汗)。


 それでも、候補と思われるのは、

タイワンマトイシモチなんですが。

決め手となる腹ビレを見て頂きま

しょうか!

171010t2.jpg

シマシマになってない腹ビレという

ことで、タイワンマトイシモチ

カラーヴァリエーションではないか

と思うのですが、、どうでしょう?


 ちなみに、この色、あっしのダイ

ビング人生の中で、初めて! 見ま

した!


 ハゼに戻ります(笑)。

171010t4.jpg

ヒメダテハゼ!! 今日、くまさん

とも、鈴木さんとも話していたので

すが、中野さん、絶対に全ヒレ全開

を狙ってますよねぇ。 これだって、

ホバーリングはしてないですが、

どのヒレも広げてますからねぇ。


 そんな中野さんの狙いを、掠りも

せずに、かわしてしまうのが、この

お方!!

171010t5.jpg


あぁ~、やる気のないオイランハゼ

 やる気がないだけでなく、暑苦しい

顔なんですよねぇ(笑)。 せめて、

背ビレだけでも広げてくれれば、暑苦

しいとは、言わないんだけどねぇ。

 中野さんが撮っても、全くヒレを

広げる気がないなんて、相当の怠け者

ダナっ!!


 あぁ~、最後になりました。 中野

さん激写集最後のお方は、

171010t3.jpg


 えぇぇぇっ!! シャコですかっ!


 はい、なんだか、この怪しい目と、

ヒゲ具合を皆さんに、お見せしたく。


 !! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″!!



 あははは! 中野さん、お疲れ様

でしたぁ~。 また来週ぅ~~。

   w(゜o゜*)wチゲウヨ!?

また、来年~~ ♪( *^-゚)/⌒☆゙



 次回からは、くまさん激写集が

始まります!!



「 オレンジのテンジクダイって?!


  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪



  恩返し5周年記念キャンペーン





ほいじゃ!!







テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : タイワンマトイシモチ ヒメダテハゼ オイランハゼ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ