にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

くま3激写集 ハゼ7 ヤツシハゼ属続き

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 
 どんどんネット環境が悪くなる

ような気がする今日この頃。

昨日は、じゅんちゃんの携帯の

WIFIでアップできました。

 さんきゅぅ♪v(*'-^*)^☆


 今日は、アップできるので

しょうか! Σ(゚Д゚;o)


 さぁ、くま3のヤツシハゼ

続きです!

160320f6.jpg

これまた学名なし。 他の種と

比べると、ほっぺに蛍光水色の

斑紋が! 体の黒っぽい帯も

腹側まで続いています。


 今度は。

160320f5.jpg

またしても、学名なし!

ほっぺに蛍光水色の斑紋がない

ですな。 黒っぽい帯も腹まで

ないし。 腹は白いです!!

で!

160320f3.jpg

背ビレが長いのも、特徴なん

ですよ! 長いでしょ(笑)。


 次は、背ビレが台形です。

160320f4.jpg

ついに、名前がありました!

スパングルドシュリンプゴビー

です。いやぁ、ヒレ全開です

なぁ。 腹ビレが白くて、

いい味出してますねぇ。

 そうそう、腹ビレが白いと

言えば、長らく登場しなかった

マーメイドゴビーが!!

でもね、背ビレが違うんですよ。

それ以外は、そっくりなんで

すけどね。 近々、写真が送られて

くると思いますので、少々お待ちを。


 話を戻して。

蛍光水色が綺麗なヤツシハゼ属の

お方達でしたが、こちらも蛍光水色

が綺麗です!!

160320f1.jpg

あぁ、サオトメハゼ。 これ、

水中だと蛍光色が見えないから、

けっこう地味なんですけどね!

 そして、青いハゼ、おまけ!

160320f2.jpg

この尾ビレの棘の長いのが、いい

ですねぇ。 なかなか寄らせて

くれないですが、そこを、くま3

やりますねぇ。

 リュウキュウハナハゼです!


 次回は、くま3激写集最終回

でっす ♪v(*'-^*)^☆


 「 えっ? もう最終回?! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヤツシハゼ リュウキュウハナハゼ サオトメハゼ マーメイドゴビー スパングルドシュリンプゴビー

<< くま3激写集 最終回 コウイカの変身 | ホーム | くま3激写集 ハゼ6 ヤツシハゼ属の仲間達1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム