にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

桶屋梅太郎さん激写集 2016年のイチオシのハゼ

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!

 
 さて、今回から桶屋梅太郎さん

の激写集が始まります!! 昨年

は、体調不良のため全然潜れず。

 アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

今回もまだ体調万全ではなく、

リハビリを兼ねて、リロアンの

浅い海で復活!!とのことでした。

 無事、潜れてよかったぁ。

1年以上のブランクがあったとは

思えないショットを連発してくれ

ました!

 まずは、2016年イチオシの

ハゼでしょうか!!

160401a2.jpg

もうご存知なヒレナガダテハゼ

ですね。

 しかし、よぉ~く見ると!!


 棘が短いじゃないですか!!


じゃ、ヒレナガダテハゼになら

ないじゃん!

 なんと、ヒレナガダテハゼ

棘が短いヴァージョンもいた!!

ということになりますな。

ビックリでしょう!!


 あぁ、またしても新発見!!


 背ビレに赤い斑点がちりばめ

られているのは棘が長いヤツと

同じですな。


 こちらも、背ビレに斑点が

あるのです!!

160401a7.jpg

おぉぉ。 でも、これはちゃん

と学名も、和名もあるのです。

ダンダラダテハゼでした。

( ”ダ”ばっかり!)


 驚きついでに、もういっちょ

見てもらいましょう!!

160401a1.jpg

ん~、短い ヾ(°∇°*)


 帯の間に不規則な模様もない

ですな。 こっちは、違います。

160401a4.jpg

おほほ。

 この体の模様を踏まえつつ。

160401a5.jpg

マスイダテハゼです。

体はそっくりですが、背ビレが

違います。 赤い縁取りが確認

できますか?

 赤い縁取りがあるダテハゼと

言えば、このお方でしょう。

160401a6.jpg

おぉ~、こっちのほうが赤い

縁取りが完璧ですねぇ。

レッドマージンシュリンプゴビー

です。

 次回は、このハゼがペアで

登場ですよ!!


 「 ヒレナガダテハゼ

  背ビレが違うの?!! 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪





ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!


関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヒレナガダテハゼ ダンダラダテハゼ レッドマージンシュリンプゴビー マスイダテハゼ

<< 梅太郎さん激写集 欲張りになるレッドマージンシュリンプゴビー | ホーム | いとちゃん激写集 ハゼ続き (じゅんちゃん助っ人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム