にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

梅太郎さんのエビ 似ている者たち

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 繋がっているときこそ、頑張って

アップしないと!! と思って連続

アップしようとしたけど、ダメでし

た、、。 今日はどうかな?

 梅太郎さんのエビが続きます。

今回は、似ているお方で。

 まずは、これっ!

160409d3.jpg

誰でしょうねぇ。

ホシナシイソギンチャクエビ

ホシナシって名前なのに、ホシが

ありますなぁ。 なんだか、骨っぽ

い模様ですねぇ。

 で、こちらは、本当にホシが

ないヴァージョン。

160409d2.jpg

あぁ、確かに、ホシナシ。 でも、

これ、同種とは思えないよねぇ。


 またしても、白いホシがある

お方!!

160409d4.jpg

白いホシはあるけど、体の中央を

走る白いラインがないですねぇ。

ホシナシイソギンチャクエビとは

別種のようですねぇ。

 で、よぉ~く見ると。 シッポ

の模様が特徴的!! この模様は!

イソギンチャクエビでございます

ね。 はさみ脚の節にある青っぽ

い色も特徴ですねぇ。

あぁ、小さいうちから特徴が出て

いるんですねぇ。


 こちらも似ています(汗)。

160409d5.jpg

似ていますねぇ。

似ていますが、はさみ脚に青っぽ

い色がないですし、両目を繋げる

白ラインもなし、、、。 お尻の

模様は特徴的ですが。 誰なの?

 降参です、、。

 ごめんちゃいm( __ __ )m


 そして、似てるエビたち、最後

は!!

160409d1.jpg

和名がまだないです。 古い図鑑

では、アカホシカクレエビに

なっていたお方。

Ancylomenes holthuisi です。


 セブには、いっぱいいるんです

けどねぇ。 似てるエビたち、

違いがわかりましたでしょうか!
 


 「 もちろん!!

     任せといてぇ~!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ホシナシイソギンチャクエビ イソギンチャクエビ

<< 梅太郎さんのエビ 最終回 | ホーム | 梅太郎さんのエビ 人気者編2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム