にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のりこさん激写集 フタホシタスキベラ

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!

 GW最後のお客様を空港に送って、

寂しくなってしまった昨日は、

じゅんちゃんと淡水ハゼをゲットし

にリロアンの川まで行ったのですが、

なんと、セブの水不足はかなり深刻

で、川が干上がっていました、、。

節水しないといけないんじゃ?


 そんなセブですが、今回から

のりこさん激写集が始まります!!

 前回の滞在は、リロアンでは数

少ないトゲツノメエビに2回も

遭遇した のりこさん、今回は

どんなダイビングだったのでしょう

か!

 まずは、このお方から!!

160420a1.jpg

あら? 珍しくいきなりベラですか!

これね、水中で見ると。 ピンクと

黄色がむっちゃ綺麗なんですよ。

ベラって、そこらじゅうにいる

イメージがあったのですが、この

色はレア!!

 と思って調べたら、和名もあり

ました。 フタホシタスキベラ

黒い斑点が2つあります。 この

通り!

160420a2.jpg

ホントだぁ ヾ(´▽`*)ゝ♪


 で、この写真を、よぉ~く見る

と。 後ろにもう一人、いますよね?

わかりにくい方のために、もう1枚。

160420a4.jpg

おぉ。

 だいたい、穴から顔を出している

ってことは、ギンポ?

なんて思うんですが、同種です!!

 ベラなのに、穴から顔を出す種!


 変ですねぇ。 いやいや、面白い

ですねぇ。 ビックリですねぇ。

 色がレアだと思っていたら、行動

まで、レアでしたなぁ。


 で、のりこさん、穴から出て来る

ところも激写してくれていましたぁ!

どうぞ。

160420a5.jpg

あぁ~、出て来たぁ~。 ヾ(´▽`*)ゝ♪


 もっと出て来ます!!

160420a3.jpg

ん~、ベラもやめられませんねぇ。

 ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ




 「 こんな色のベラ、

     いるんだねぇ~~!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : フタホシタスキベラ

<< のりこさんのタツノオトシゴの仲間たち1 | ホーム | 佐藤さん激写集 最終回 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム