にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のりこさんの甲殻類3 緑のお豆を抱えたエビって?

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 昨日の夜、久しぶりに豪雨が!

今日も山のほうは降っていたよう

です。 恵みの雨になるかなぁ。

今朝は、空港へ行って来たので

アップできませんでしたが、夕方

のお迎えの前にアップ!! できる

かな。


 さぁ、のりこさんの甲殻類が

続きます。

160424d2.jpg

おぉ~! 黒抜き!! じゃなくて、

黒い背景、、、。

サンゴヒメエビ属の一種です。

えっ? 前回の赤いエビと似てる

って? そうですねぇ。 前回登場

の赤いエビは、スベスベオトヒメエビ

属のお方ですが、体とはさみ脚の感じ

がよく似てますよねぇ。

 さぁ、違いのわかるダイバーに

なれるでしょうか!!

普通の背景で。

160424d3.jpg

のりこさん、しっかり撮ってくれて

いますねぇ。 このブログを見て

くれている皆さんにも紹介できて

嬉しい限りです。 潜らなくても、

ねぇ、楽しめちゃうんですから!!

感謝、感謝。


今度は、

160424d1.jpg

縦位置でも、素敵です!!


 お次のお方は、難しいです。

160424e1.jpg

なにやら、お腹に緑のお豆が!!

甘納豆で、こういう色のがあった

よねぇ。 食べる?


えっ? 豆ぢゃないの? 卵?

エビの卵って、もっと小さいんじゃ

なかったっけ??

 あぁ、勉強不足でごめんなさい。

 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


 でね、誰だか調べたんだけど、、

撃沈しました。 だって、顔が

こんなに小さいんですよ。

160424e2.jpg

っていうか、”顔なし”??

こんなエビ、いたんですねぇ。

ご存知の方は、ぜひ、ご一報を!!


 それでは、最後に、鯱ショット!!

160424e3.jpg

やっぱり、エビですなぁ(笑)。


 それでは、空港へ行って来ます!!




「 緑のお豆、食べてみたい!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : スベスベオトヒメエビ サンゴヒメエビ

<< のりこさんの甲殻類4 2階建てはとバスに住んでる? | ホーム | のりこさんの甲殻類2 イソギンチャクモドキカクレエビ(長い!)と学名なし! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム