にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のりこさんの甲殻類4 2階建てはとバスに住んでる?

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、空港から大通りまで、数珠

繋ぎ、、、。 大通りに出たら、さら

に、数珠繋ぎ、、、。 ニューブリッジ

を渡って、リロアンに曲がる交差点

まで、激渋滞でした(汗)。


 お迎えも、だんだん大変になります

なぁ。 ヾ(・_・;)チョット‥


 さぁ、気を取り直して、のりこさん

の甲殻類! ナイトダイブの前に、

アップできるかな?


160424f4.jpg

ブルークスウーチンシュリンプ

図鑑によっては、ブロッキーズと

なっていますが、どっちが本当なの

でしょうか? 学名が、

 Allopontonia brookii と、

Allopontonia brockii となって

いるのがあり、ネットでも両方出て

来てしまいます。

 ローズアイランドバスレット

ときのように、図鑑が間違っている

と、その後すべてが間違ってしまい

ますから、気をつけてほしいもの

ですねぇ。


 話を戻して。

 これ、よぉ~く見ると。 右上に

も、もう一人いらっしゃいますねぇ。

実は、ペアの写真だったんですよぉ。

ペアでいるときは、普通こんな感じ

には、存在しないですよねぇ。

160424f6.jpg

まるで、2階建てのお家のよう。

いや、動くから、はとバス??

そういえば、あっし、はとバスって

乗ったことがなかった!!


 お一人様の写真も、なかなかいい

味が出ております。

160424f3.jpg

隠れてるつもり?

 ねぇ、のりこさん!!

こっちの1枚のほうが、隠れてる感

が溢れてますかねぇ。

160424f5.jpg

いいですなぁ。


 そして、この方をお見せしたら、

カニへ行きましょうか。

160424f2.jpg

ご存知、フィコカリス・シムランス

ですねぇ。 これ、右目が反対側

から見えますなぁ。

 こっちのほうが、わかりやすい

かな?

160424f1.jpg

ほぉ~、お尻も持ち上げたぞっ!


「 はとバス、乗ってみたい!!」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ブルークスウーチンシュリンプ ローズアイランドバスレット フィコカリス・シムランス

<< のりこさんの甲殻類5 白くて綺麗だけど不明種、、、。 | ホーム | のりこさんの甲殻類3 緑のお豆を抱えたエビって? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム