にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

マクロ大好き(ち)さん激写集 カスリハゼ属の仲間たち2

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 先日、じゅんちゃんと服部さん

と行った調査ダイブの写真がじゅん

ちゃんから届きました! 次回の

ブログで紹介しますので、楽しみに

していて下さいな!


 さて、カスリハゼ属のお方達が

わかったところで、もういっちょ、

行きますよ。 まずは、ご存知、

メンタマカスリ(通称)!!

160510a6.jpg

背ビレにまん丸な眼状斑 & 白い

縁取り、ツートンな腹ビレ。 メン

タマカスリの特徴がそのまま出た

個体ですなぁ。


 で、本日のメイン、この方です!

160510a7.jpg

黄色いです!!

 って、そこ? ヾ(・ω・`


 だって、あんまりメンタマカスリ

って感じじゃないだもんね!


 腹ビレのツートンはメンタマカスリ

の特徴ですが、背ビレに白い縁取りは

なさそう。 しかも、眼状斑は、丸く

なさそうだし。 もう1枚、見てみま

すか!

160510a9.jpg

あら、背ビレに白い縁取りっていうか、

白っぽい帯が、縁よりも、かなり内側

になってますねぇ。 眼状斑も、丸が

2個くっついた感じだし。

 メンタマカスリとは、やはり違うと

思われるので、メンタマモドキと呼ん

でいます!

 しかも、この個体、腹巻の帯の数が

なんと、7本も! こんなに帯がある

個体って、そうそういないよなぁ。

だいたいは、こんな帯ですからねぇ。

160510a10.jpg

 マクロ大好き(ち)さん、いいヤツ

に逢えましたなぁ。 こういうのも、

実力のうち!って言うんでしょうなぁ。


 で、今回のトリは、これで!!

160510a8.jpg


 次回は、メンタマモドキの素敵な

アングルのショットを見てもらい

ますよ!!


 ましたしても、違いのわかる

ダイバーになっちゃったね!!


「 違いのわかるダイバー

    になったよ~!━☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!












関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : カスリハゼ メンタマカスリ

<< 調査ダイブ報告 じゅんちゃんの写真でね! | ホーム | マクロ大好き(ち)さん激写集 カスリハゼ属の仲間たち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム