にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

マクロ大好き(ち)さん激写集 ハゼ編最終回

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 今朝、起きてメールを受信したら、

(リロアンよりもバッチリ繋がる!)

山内さんから写真が届いていました。

全然ヒレを広げないブラックフィン

シュリンプゴビーだと思っていたら、

背ビレが全然黒くない!! 体は、

ブラックフィンシュリンプゴビー

そっくりなんですけどねぇ。 また、

新しい仲間が!!??


 さて、マクロ大好き(ち)さん

激写集ハゼ編も最終回。 どんな

ハゼちゃんが登場するのでしょう

か! 前回の続きで、子供と大人

の比べっこ!!

 誰だか、わかるかな?

160513a1.jpg

ほぅ、かなり小さいですな。 特徴

は、体に入る黒っぽい細い帯か!

 わかった方も、わからなかった方

も、こっちを見れば、大丈夫かな?

160513a2.jpg

こっちもまだまだ小さいですが、

この体の模様は、サラサハゼです

ねぇ。

 あぁ、比べっこ、面白いですねぇ。


 サラサハゼが出て来たので、学名

なしの、サラサハゼ属の一種で!

160513a3.jpg

ほっぺの黒ボッチに目が行きますが、

背ビレがピンクだったんですねぇ。

水中じゃわかんないよなぁ。って、

背ビレ広げないもんねぇ。


 お次は、サルハゼの仲間! 何か

食べたばっかりで、口からはみ出てる

でしょ!

160513a4.jpg

 食べた後は、口を拭かないとね!!

って、手がなかったか!


 そして! これまた、珍しいコラボ!

適当な数でコラボしてるのは、遭遇

しやすいですが、二人ずつって、そう

そうないよなぁ。 このお方達です!!

160513a5.jpg

ブルーバードリボンゴビーと、

タンザクハゼ!! よく見たら、

ブルーバードリボンゴビーは、3人

じゃん!!  二人ずつじゃなかっ

たか!ヾ( ̄o ̄


 さぁ、マクロ大好き(ち)さん

のハゼ編、トリを飾るのは!!

このお方!!

160513a6.jpg

動いて、動いて、撮り難いヤツの

ナンバーワン的存在ですが、目を

バッチリ捉えるあたり、マクロ大

好き(ち)さんのスキルの高さが

伺えますねぇ。 だいたい、挫折

しますからねぇ。

 シュオビコバンハゼ!!!

だと思いますが、顔だけだと微妙

です。 ベニサシコバンハゼ

可能性もありますなぁ。


 面白いですなぁ。

  やめられましぇんなぁ。

 

 今日も、元気に調査ダイブ、

行って来ます!!!



「 ハゼ編最終回も、

  むっちゃ面白い!!━☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 5位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : サラサハゼ タンザクハゼ ブルーバードリボンゴビー ブラックフィンシュリンプゴビー ベニサシコバンハゼ シュオビコバンハゼ サルハゼ

<< マクロ大好き(ち)さん激写集 ベラ編 ラインスポットフラッシャー | ホーム | マクロ大好き(ち)さん激写集 ヤツシハゼ属のお方達2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム