にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

マクロ大好き(ち)さん激写集 スズメダイ3

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 まだ繋がっているようだし、車も

直った、という連絡もないから、

今のうちにアップ! マクロ大好き

(ち)さんのスズメダイ第3弾です

ね!!

 まずは、フィリピンを代表する

スズメダイといっても、過言では

ないでしょう。

160515b3.jpg

スプリンガーズデモイゼル。 よく

いるから、あんまりよく見てなかっ

たけど、この背ビレのギザギザ!!

スンゴいですなぁ。 臀ビレの形も

こんなだったんですねぇ。

 あぁ~、スンゴい ヽ(^∀^*)ノ♪


 フィリピン代表の次は、リロアン

代表? だって、結構いるもんね。

160515b1.jpg

ブラックバンデッドデモイゼル

これね、大人になると、尾ビレの

先が伸びて、カッコいいんですよ。

大きくなればなるほど、伸びる

ようです。 次回のリロアンでは、

注意して見てみて下さいな。


 お次も、バッチリ捉えてます!

160515b2.jpg

アンボンスズメダイですが、腹ビレ

にこんなにはっきりした蛍光水色が

入ってたんですねぇ。

 それにしても、綺麗なショット

ですなぁ。 マクロ大好き(ち)さん、

恐るべし!ですねぇ。


 だんだん、微妙になります、、。

160515b4.jpg

オヤビッチャ属のお方だと思うので

すが、ピッタリはまる種がいない。

どの種も、一番長い黒い帯が、背ビレ

まで続いているんですよ。 みんな

背ビレを立ててないので、わかり

にくいですが、上のほうにいる一番

大きな個体、帯が切れてるの、わか

ります? そんなお方は、

”スズメダイ”P.136 の

オヤビッチャ属の一種になるので

しょうか?


 久しぶりに、スズメダイを調べ

たなぁ。 ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


 そして、スズメダイ最後は!!

160515b5.jpg

あら、よくいるのですが、、、。

小さすぎて、、、? です。

ご存知の方、ご一報を!!


 次回は、調査ダイブ報告です!!

乞うご期待っ!!




「 スズメダイの幼魚、

   奥が深いなぁ! ━☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 12位 でっす!!

  ⇒ 5位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : スプリンガーズデモイゼル ブラックバンデッドデモイゼル アンボンスズメダイ オヤビッチャ

<< 調査ダイブ報告1 | ホーム | マクロ大好き(ち)さん激写集 スズメダイ2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム