にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

調査ダイブ報告1

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 はぁ、ようやく車の修理が終わり

ました。 パーツがなかったら、

日本に発注!! と言われ、どうなる

ことかと思いましたが、無事、引き

取って来ました。 そのまま寝よう

かと思ったのですが、ネットが微妙に

繋がっているようで!!



  行って来ました! 調査ダイブ。

今回は、じゅんちゃんの提案で、

セブ島西海岸。 干潮になると、

白い砂浜が出る、という場所。

今回のダイビングは、満潮時だった

ので、砂浜は見れませんでしたが、

こんな感じで、ウィンドサーフィン

をやっている人も!

160516a1.jpg


 さぁ、海の中はどんなだった

でしょうか!!

 浅瀬にある岩と珊瑚を通り過

ぎて、砂地が始まる辺りへ行くと。

いきなり、このお方!!

160516a4.jpg

なんと、2cm!!

いつも見慣れたスミレハナハゼ

かと思ったら、スジクロユリハゼ

じゃないですか!!

 速攻、じゅんちゃんを呼んで

激写してもらいました!!

160516a5.jpg

 でもね、今回は、あっし、、。

ダイブショップに置いてある

じゅんちゃんの一眼ハウジングを

積んで行ったのですが、はぁ~。

ストロボの蓋を忘れて、、、。


 あぁ~、ごめんなさい。

    ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


 自己嫌悪に陥るトリップだった

のです、、、。 改めまして、

ごめんなさい!!


 ということで、じゅんちゃんの

写真は、コンデジです。 一眼の

ようには、なかなか寄れない中、

頑張って激写してもらったので

した、、、。


 スジクロユリハゼの幼魚を後に

して、さらに進むと。

 サファイヤハゼによく似た

白っぽいモエギハゼが!!

160516a3.jpg

4人で浮いていました。 寄れない

中、こんな感じに撮ってもらいま

したよ!

160516a2.jpg

これ、リロアンでは見たことない

種です。 こっちに帰って来てから

調べたら、コリンズフェアリーゴビー

だそうで。 まだ、和名はない

ようです!! いいですねぇ!!

 ずぅ~っと、いてくれたらいい

んですけどねぇ。


 その後も、久しぶりに見た

160516a6.jpg

ハタタテシノビハゼ。 これ、昔

JUN3で撮ったけど、最近、見てない

なぁ。 それにしても、背ビレが

長いですよねぇ。 尾ビレまで届い

ちゃうんじゃないか!って感じです

ねぇ!

  ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆


 その後は、浅瀬でスズメダイと

まみれました(笑)。 どんな

スズメダイとまみれたかは、調査

ダイブ報告第2弾で!!


「 どんだけ潜っても、

 新しい発見がありますなぁ! ━☆ 」


「 調査ダイブは、

    面白そう!━☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : スミレハナハゼ スジクロユリハゼ モエギハゼ サファイヤハゼ ハタタテシノビハゼ

<< 調査ダイブ報告2 | ホーム | マクロ大好き(ち)さん激写集 スズメダイ3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム