にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

調査ダイブ報告3

おはよ~~ございます!!


   アクアバディズ です!!


 今日は、待ちに待ったボートが

返って来ます。 バンカーボート

レンタル中は、潮が引いてボートが

動かなくなったり(あり得ない!)、

エンジンがかからなくなったり

(大汗)、多大な迷惑をお掛け

しました! m(。≧Д≦。)m!!

 もう大丈夫だと思います!!

ビューっと移動して、ガンガン

潜りに行きましょう!!


 調査ダイブ報告第3弾です!!

2本目は、1本目に潜った反対側を

潜ろうと思っていたのですが、急遽

セブ島西海岸の橋の近くに!

 砂泥底で、リロアンとよく似た

感じでした。


 が! こんなに泥砂なのに、

タンザクハゼ属のお方達が、誰も

いないっ!! なんで?

ニュウドウダテハゼは、でぇ~んと

構えているんですどねっ!!


 そんな中で、登場したのは!

160516c2.jpg

泥に住むアナゴの仲間です。

リロアンでよく見るのは、

ハシヒロアナゴの近似種らしい

(福原さん調べ)のですが、それと

は、模様が違いますね。

 2個体目も、なんだか、違う

模様です。

160516c5.jpg

 砂泥底に住むアナゴは、何種類

いるんでしょうねぇ。 興味が

沸きますねぇ。


 そして、タコも登場!!

160516c3.jpg

この貝殻や、椰子の実に住んでいる

タコは、ココナッツオクトパス

有名ですが、これは、メジロダコ

の特徴が出ておりました。

 が! タコは、よく変身するので、

微妙です(汗)。 こちらのお方の

ほうが、ココナッツオクトパスって

感じでした、、。

160516c6.jpg


 タコといえば、イカかな。

160516c1.jpg

コウイカの赤ちゃんですが、これは

リロアンで、時々出没するのと

同じ感じです。


 そして、調査ダイブ報告最後の

お方は! (翌日はコンデジの

バッテリーがないので、カメラなし

のダイビングでした、、、。)

160516c4.jpg

モヨウフグの幼魚ですねぇ。

久しぶりに見た感じがします!!

じゅんちゃんも、これが一番の

お気に入りだったようです!!


 2日目のダイビングの写真が

ないので、また行かないと!!!

行きたい方は、お早めにどうぞ!!


「 ちょっと、そこ。

   潜ってみたいじゃん! ヾ(・ω・`」
 

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ハシヒロアナゴ ココナッツオクトパス メジロダコ コウイカ モヨウフグ

<< マクロ大好き(ち)さん激写集 タツノオトシゴの仲間たち | ホーム | 調査ダイブ報告2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム