にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

マクロ大好き(ち)さん激写集 パクッと?

おはよ~~ございます!!


   アクアバディズ です!!


 今日は、これから朝のお迎えに

行くのですが、その前にアップでき

るのだろうか、、、。

 頑張れ、ネット!! ヾ('ρ')ヾ


 ブログは、マクロ大好き(ち)さん

の激写集が続きます!!

160520a1.jpg

アカタチ、いきなり縦位置で来まし

たな。 っていうか、アカタチは、

立ってることが多いから、縦位置が

多くなるか。


 リロアンで見れるアカタチの仲間

は、数種類いるけど、これが一番

多いかな。 小さいうちは、黄色で、

アカタチならぬ、キタチですが、、。

大きくなると、この通り。

160520a5.jpg

 黄色い斑点も特徴の一つです。



 でね、このアカタチが!!

160520a2.jpg

アカタチの後ろにある白っぽい

物体を覚えておいて下さい。

160520a2a.jpg

黄色い○で囲ったヤツです。 白い

物体がある位置は、黄色い線の下の

影になっている(黒っぽい)目印で

わかりますかね。

 アカタチが、ニョロっと右に出た

のがわかりますか?

160520a4.jpg

1枚前の写真では、アカタチは、白い

物体の左側にいたのに、ニョロっと

出た後は、アカタチは、白い物体の

右側に移動してます。 まぁ、ニョロ

っとしたんだから、当たり前ですなぁ。


 なんで、こんなに補助線まで使って

いるのか! というと。 アカタチが

何かを咥えた瞬間を、マクロ大好き

(ち)さんが激写しているから!!

なのでした。


 では、どうぞ。

160520a3.jpg


ねっ、何か、咥えたでしょ。


 でも、初めにお知らせした白い

物体と、咥えたものが非常に似ている

から、咥えたのではなく、

 「 背景じゃないの? 」と思う

方もいらっしゃるのではないかと。


 そのための補助線でしたぁ~。


 しかし、何を食べたのか??

白いから、肉まんかも、、、。


 チガウダロ ヾ(・_・;)チョット‥


気になって、眠れませんなぁ、、。



 こちら、何を食べたか、すぐ

わかります(汗)。

160520a6.jpg

別角度で、もう1枚!!

160520a7.jpg


 マクロ大好き(ち)さん、最高

の瞬間を逃がせませんなぁ。


 ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3

    …(`□´)/ダァァー!!




「 何を撮っても、最高じゃん!!

  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ!! ━☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : アカタチ

<< マクロ大好き(ち)さん激写集 ハナダイの仲間たち | ホーム | マクロ大好き(ち)さん激写集 笑ったら負け? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム