にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

山内さん激写集 ブラックフィンシュリンプゴビーだと思ったら、、、

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日、むっちゃ透明度がよく

なったRSN。 あまりに抜けていた

ので、中野さんもRSNで連続ダイブ

をリクエスト! しかし!

 ランチを取って、午後一で戻る

と、、、透明度、、悪いじゃん、、。

2時間も経たないのに、なんで?


 リロアンの海、理解不能です。

   ヾ(・_・;)チョット‥


 さて、本日は、ブラックフィン

シュリンプゴビー(もちろん、通称)

と思われていたお方です。


 まずは、本物のブラックフィン

シュリンプゴビーを。

160528a2.jpg

これは、昨年に山内さんが激写した

ブラックフィンシュリンプゴビー

です。 黒っぽい顔に、体には黒っ

ぽい4つの帯。 背ビレも腹ビレも

黒いので、そう呼び始めたのですが。


 で、今回も山内さんに激写して

頂きました。 顔と帯の感じから、

ブラックフィンシュリンプゴビー

だと思っていたのですが、なかなか

撮らせてもらえない、、。 そこを

山内さんが激写!! こんなお方

でした!!

160528a1.jpg

べ、別人じゃん!! ヾ(・ω・`

 顔と帯の感じは似てますが、背ビレ

も、腹ビレも全然違いますね。

 あぁ、またしても、名無しが増えて

しまいました(笑)。 識別するのに、

メニースポテッドシュリンプゴビー

はどうですかねぇ。 それにしても、

今まで誰も撮れなかったこのお方を

激写する山内さん、スンバらしい!!


 ゲキシャシマシタ―(≧∀≦)ゞ―ッ


 こちらのお方も、背ビレがぁ~~。

160528a3.jpg

旧ホタテツノハゼ属の一種です。が、

なんだこの棘! ほとんど伸長して

ないじゃん! この種は、ヒレナガ

ダテハゼみたいに、棘が長いのが

多いんですけどねぇ。

 変ですねぇ。 ヾ( ̄o ̄


 今回は、山内さんから2枚しか

写真をもらわなかったので、久しぶり

に、あっしの写真で。

160528a4.jpg

レイドシュリンプゴビーのおチビさん。

小さいうちは、第1棘しか伸長して

ないんですねぇ。 この語、棘は順番

に伸びていくのか、一緒に伸びていく

のか、あぁ~、知りたくなっちゃった

ねぇ。


 そして、最後は!!

160528a5.jpg

ギンガハゼです。 これねぇ、小さい

ほうのハゼが、よくホバーリングして

たから、ペアのホバーリングを激写

したかったんですけどねぇ。 大きい

お方は、あんまりやるきがなかった

ようで、、。 それでも、二人とも

全ヒレ全開だから、いいにするか!



「 ブラックフィンも、

  メニースポテッドも

  撮ってみたいよぉ~!━☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!










関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ブラックフィンシュリンプゴビー メニースポテッドシュリンプゴビー

<< 庸史さん激写集 ワンダーパスのハッチ!! | ホーム | 中野さん激写集 背ビレがカッコいいお方たち2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム