にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のぞみちゃん激写集 エキオドンSP!

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!



 本当は、今回から”くま3”の

激写集が始まる予定だったのですが、

あんまりスンゴいのが出ちゃった

ので、急遽、のじみちゃん激写集

を挟んじゃいます!! 次回から

”くま3”激写集が始まりますよ!


 で、何が出ちゃったかというと!


160611a3.jpg

エキオドン属の一種です! 属名の

和名がないので、そのままカタカナ

読みになっているようです。 これ

だけだと、全然わかんないので、

一つ上の”科”は、ナマコカクレウオ

科。 なので、わかりやすく言うと、

ナマコカクレウオ科の仲間になるん

ですかねぇ。 へぇ~。

 これ、頭から葉っぱが生えている

わけじゃないですよ! 背ビレなん

です!! でも、やっぱり葉っぱが

ついた”茎”のよう、、、。


160611a6.jpg

 凄いですねぇ。 全長40cm!

背ビレも40cm!!

 あっしも、初めてだったんで、

速攻ライト係りに変身(笑)!!

いやぁ、のぞみちゃん、よく激写

してくれました! 感謝ですねぇ。


 このお方、あまりに体も背ビレ

も長いので、105mmのレンズで

は、なかなか全身入らない(汗)

ので、特徴的な部分を!!

160611a4.jpg

くあぁ~、どんだけ長いの!!

 最高ですね!! でも、これで

満足してはいけません!!


160611a5.jpg

前に進むときは、普通に背ビレが

後ろに流れますが、バックしたら?

背ビレが前に残って、こんな感じ

になるんです!

  ∥Ю-(´Д`●) 



 特徴的な背ビレに見とれていると。


体の上下が光に反射してぇぇぇぇ。

160611a2.jpg

こんな体だったんですねぇ。


 あぁ、ビックリ!!


 ちょいと、落ちついたところで、

ゆっくり顔を見ると。

160611a7.jpg

なんだか、恐竜ちっく??


 さらにアップで見てみます。

160611a1.jpg

なにやら、

目と鼻の間に白いものが!!


 あぁ~、どこを見ても不思議

ですねぇ。 昨日も近藤先生に、

「 ボス、もう、見たことない

 ヤツなんて、そういないだろ!」

って言われたばっかりだったんだ

けどね! いたっ(笑)!!


 浮遊系ナイト、バヤいです!!



「 私も、見たいぃ~~~!!

  ....((((((○゚ε゚○)ノ~~ヾ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 12位 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : エキオドン ナマコカクレウオ

<< くま3激写集 しもぶくれor丸い顔? | ホーム | のりこさん激写集 第2弾 可愛いお方と、、、 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム