にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

くま3激写集 甲殻類 カニ編1 何を運ぶカニ?

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!



 明日の分までアップしようと、

チロリンまで来ましたぁ~。

ポケットWifi、死んだし、、、。


 今回から、くま3の甲殻類です!

いつも、エビから行くので、たま

には、カニから行きましょうね!

160614a1.jpg

「 えっ! ボス、カニって言った

 のに、クラゲじゃないの!?」

と思った方、よぉ~く見ておくんな

さいませ。 特に、左下のほう。

 いたでしょ。

えっ? カニだか、なんだか、よく

わからない?

 じゃ、もう1枚。

160614a2.jpg

これなら、カニの脚もわかるし、

大丈夫でしょう!!


 久しぶりに、飛んでるカニさん

を見ましたね。 いつもは、砂の

上で、このサカサクラゲを背負って

いるので、こんなに全身を見ること

はないんですよねぇ。


 キメンガニです。 これね、英名

だと、クラゲを背負っているので、

ジェリーフィッシュキャリークラブ

そのままだし、、。


 そして、よく似た種で、ウニを

背負っているカニもいて、そっちは

ウーチンキャリークラブ。 これ

また、そのままの名前、、、。


2種類いるんですなぁ。 ってこと

は、キメンガニは、どっち?

学名からすると、ジェリーフィッシュ

キャリークラブがそうなるのです

が、情報が入り乱れていて、微妙

です、、。 ヾ(・ω・`

 
 話を戻して。

 ってことはですよ。 これは、木

を背負っているから、

160614a4.jpg

ウッドキャリークラブ?

で、こちらは、枝だから、

160614a5.jpg

ブランチキャリークラブ!!

 んなワケないか、、、。

失礼しました。 (m。_ _)/ ハンセイ


 でね、このカニさん。 どう

やっていろいろ挟んでいるかと

いうと!!

160614a3.jpg

この一番下にある短い脚で、挟んで

いたんですねぇ。 挟みやすいよう

に、短く進化したんですねぇ。


 自然界、恐るべし!!です!!


 それを激写してくれた くま3も

恐るべし! ですねぇ。


 次回も、変なカニさんが登場

しますよ!



「 次は、何を背負ったカニに、

  逢えるかなぁ~?

  ....((((((○゚ε゚○)ノ~~ヾ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 10位 でっす!!

  ⇒ 3位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 18位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!












関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : キメンガニ ジェリーフィッシュキャリークラブ ウーチンキャリークラブ

<< くま3激写集 カニ編2 両腕を広げると、、、 | ホーム | くま3激写集 イカ続き またもや、ビヨォ~ン? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム