にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

くま3激写集 ハゼ編 最終回

こんにちは!!

   アクアバディズ です!!


 最近、ブサかわハゼも人気です

が、ワタゲダンゴオコゼも、かなり

ブサイクで可愛いです。 こっそり

撮って来ましたので、次回、お見せ

できるかなぁ。


 さて、くま3激写集ハゼ編最終回

です。 最後に、どんなハゼが登場

するでしょうか!!

160619g1.jpg

あぁ~、オレンジラインが素敵です

ねぇ。 しかし、顔はゴツいですな。

これ、和名はなく、Nocturn Goby。

サラサハゼの仲間です!!


 もういっちょ、サラサハゼ属の

お方が登場します。

160619g4.jpg

似てますねぇ。 でも、ほっぺの

あたりに、黒ボッチがありますねぇ。

和名、英名、学名なしの一品です。

 その後ろにいるお方が主役のよう

な気もするのですが、、、。 どっちが

主役なのぉ~~~~。


 お次は!

160619g3.jpg

いいアングルですねぇ。

ヤノウキホシハゼ!! このように

黒ラインが入っていたり、体が黒

かったり、ヴァリエーション豊かな

種ですが、体中にちりばめられた

蛍光青斑点が綺麗です!!


 こちらのハゼも、同じアングル

で!!

160619g2.jpg

こんなに綺麗に撮れているのに、

誰だか未だにわかりません、、。

 スミマセン (゚Д゚;∂ポリポリ


 このお方もまだ紹介してなかっ

たか! ペアで登場です。

160619g5.jpg

もう、ご存知ですねぇ。

スパングルドシュリンプゴビー

ですなぁ。 反対側に顔を向けて

るペアは、難しいんですよねぇ。

離れ過ぎるとストロボも届かない

しねぇ。 でも、くま3、ちゃん

とストロボを当ててますねぇ。

 さすがですなぁ。


 ヤツシハゼ属のお方が登場した

ので、ハゼ編最終回のトリも、

ヤツシハゼ属のお方で行きま

しょう!

160619g6.jpg

イエローライナーシュリンプゴビー

ですねぇ。 よく見ると、お腹が

大きいです!! 頑張って、子供

を増やしてねぇ(笑)。


 ちなみに、ヤツシハゼ属のお方

たちは、名なしがいっぱいいる

ので、区別するために名前をつけ

ておきました。 ハゼ写真集と

最新ログのページで見てみて

下さいませ!!


 2016ウェットスーツ共同購入

    お忘れなく!!





「 ハゼ、面白かったぁ~!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 11位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!












関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : サラサハゼ イエローライナーシュリンプゴビー スパングルドシュリンプゴビー

<< ワタゲダンゴオコゼ | ホーム | くま3激写集 ハゼ編6 青いの? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム