にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のぞみちゃん激写集 ヤツシハゼ属のお方たち3

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、9時には消沈していた

ようです、、。 またしても、

寝過ぎか!! ヾ(・_・;)チョット‥


 その前に、窒素抜きをかねて、

レギュのオーバーホールをして

みました。 実は、息を吸う度に

ピュ~っという音が! もう、笛

じゃないんだから! って感じだ

ったのですよ(汗)。 これで、

静かに潜れるかな、、ヾ(・ω・`


 さぁ、名なしヤツシハゼ本番

です!! どの名なしから行こう

かなぁ。 やっぱり、これでしょ!

160704c2.jpg

あちゃ~、ちいちゃいし、全ヒレ

全開!!って、どこを見ればいい

のでしょうか!!

 のぞみちゃん、こんなの撮っちゃ

ったら、もう普通のショットは撮れ

ませんぜ(笑)!!


 これね、小さすぎて微妙なんです

けど、もう少し大きくなった個体の

写真もあるんですよ。 さすがです

ねぇ、のぞみちゃん!! これです!

160704c4.jpg

1枚目のお方と、背中を通る蛍光水色

の破線、エラ付近の黄金&黒ボッチが

同じですねぇ。

 ってことは、1枚目のお方も、

ゴールドスポテッドシュリンプゴビー

でいいんじゃないでしょうか!!

 いつも皆さんに見てもらっている

ゴールドスポテッドシュリンプゴビー

は、こんな感じですね!

160704c1.jpg

まさに、黄金ボッチ!!!


 それでは、もう1度、超おチビ

ちゃんを堪能して頂きましょう!!

160704c3.jpg

成長段階を激写してもらえると、

本当に役に立ちますなぁ。 のぞみ

ちゃん、ありがとう!!

 さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


 そして、名なしヤツシハゼ二人目!

160704c5.jpg

このお方も、エラの付近に濃い目の

ボッチがありますねぇ。 白い体に

黄色と蛍光水色は同じですねぇ。

でも、この種は、ダテハゼのように

体に濃い目の帯というか、ブロック

があって、他の名なしよりも、それ

が大きいから、

ビッグブロックドシュリンプゴビー

と呼ばせてもらってます!!

 おまけで、もう1枚いっちゃい

ましょう!!

160704c6.jpg


 ヤツシハゼ、奥が深いですねぇ。

次も、名なしヤツシハゼですよ!!




 ★2016ウェットスーツ共同購入

    お忘れなく!!



「 ヤツシハゼ、どんだけいるの?

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヤツシハゼ ゴールドスポテッドシュリンプゴビー ビックブロックドシュリンプゴビー

<< のぞみちゃん激写集 | ホーム | のぞみちゃん激写集 ヤツシハゼ属のお方たち2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム