にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のぞみちゃん激写集 背ビレがカッコいいヤツら

おはようございます。

   アクアバディズ です!!


 繋がっているうちに、連続アップ!


オニハゼ属の背ビレにヤラれた感が

ありますが、こちらはどうでしょう?

160706d1.jpg

すげぇ~、背ビレ!! 長いし、

斑点も!! このお方、ヤツシハゼ

属の名なしから、めでたくオニハゼ

属の”ミナミヤジリハゼ”になると

いう情報が出て、、、、。 まだ、

決まってないのか、新しい情報が

ないです、、。 旧ホタテツノハゼ

属っぽいけど、やっぱりヤツシハゼ

の特徴もあるんですよね。

 どうなるのか!!


 そして、次に背ビレに魅せられる

のは!!

160706d2.jpg

黒ボッチハゼ、飛んでます!!

まだ、属名もありません、、、。

ちなみに先日、紹介した黒ボッチ

ハゼ2号とは、まったく違います。


 こちら、同じく黒ボッチハゼで

すが、背ビレが違います。

160706d3.jpg

背ビレ、尖がってますねぇ。 別種

なのか、オスメス差なのか、まだ

わかっていないのです。


 こちらも、まだ不明種!!

160706d4.jpg

やった!!

ヒレナガダテハゼ!! 棘がそれ

ほど伸びてないですなぁ。 成長

するにつれて、伸びるんですなぁ。


 そして、ヒレナガダテハゼのお陰

で、脚光を浴びだしたお二人。

特徴が似ています。

160706d5.jpg

レッドマージンシュリンプゴビー

ですな。 背ビレに赤い縁取りが

あるのが特徴です。

 こちらもそうなんですよ。

160706d6.jpg

マスイダテハゼ。 どっちも、

赤い縁取りあり、かぁ!!!

でも、体の模様が違うから、識別

可能ですな。


 次回もハゼが続きます!!


 ★2016ウェットスーツ共同購入

    お忘れなく!!



「 背ビレ、かっちょえええ!!!

  いっぱい、撮りたいっ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヒレナガダテハゼ マスイダテハゼ レッドマージンシュリンプゴビー ミナミヤジリハゼ

<< のぞみちゃん激写集 ハゼ編最終回 | ホーム | のぞみちゃん激写集 オニハゼ属のお方たち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム