にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

福原さん激写集 いろんなお魚!

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 ナイトダイブの前に、なんとか

アップできるのか!!

 近藤さんが真面目で、真面目で、

ナイトダイブの前にもテキストで

お勉強しているから、あっしも

お仕事。 昨日、DVDも見たのに

ねぇ。 偉いですねぇ。 尊敬し

ますね!! ヽ(^∀^*)ノ♪


 さぁ、福原さん激写集、そろそろ

ハゼに行こうかと思いましたが、

今回は、ハゼを最後にして、普段

ここでお見せしてない種を見て頂

こうかと。 こんなのとか、

160718a5.jpg

あちょ~、リロアンにもこういう

のもいるんです(汗)。なかなか

水中では、指しませんが、、。

ヒメフウライチョウチョウウオ

パンダみたいで、ええですねぇ。


 で、こんなスズメダイ。

160718a4.jpg

黄色い尾ビレと、ほっぺの辺りの

や○ざ傷(?)が特徴ですなぁ。

モンスズメダイです。 どちらも

肉眼で見るのは簡単ですけど、

実際に撮るとなると、動く、動く。

フラッシャーも難しいですが、

こういうの撮れる方は、天才です

ねぇ!! ヽ(^∀^*)ノ♪


 これも、あんまり指しませんが、

肉眼で見るとオレンジが綺麗です。

160718a3.jpg

ルリヤッコです。

ん~、写真だとオレンジの綺麗さ

がイマイチ伝わりませんねぇ。

 o((´・д・`〃≡〃´・д・`))o


 そんなヤツがもう一人いたのを

思い出しました。 水中でライト

を当てると、むっちゃ綺麗な黄色

が浮かび上がるのですが、写真を

撮ると、、、、普通の黄色、、。

ストロボもちゃんと当たっている

んですけどねぇ。 そんなお方は、

ホシベニサンゴガニでした。


 そして、なかなか見れない

ギンポちゃん。

160718a6.jpg

このお方、頭に”アイスラッカー”

が乗っているの、わかります?

 あっしの持っている図鑑では、

確認できず、、。 福原さん、

これ誰ですかぁ??


 ハゼの前のお方達、最後は、この

お方!!

160718a2.jpg

大きくなった個体ですねぇ。 背中

に黄色い斑点が確認できます。

こっちの写真のほうが、もっと確認

しやすいねぇ。

160718a1.jpg

アカタチでした!!




 次回も、福原さんの激写集が

続きます!!


 ★2016ウェットスーツ共同購入

    お忘れなく!!



「 どれも、撮るのは難しそう!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!










関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヒメフウライチョウチョウウオ モンスズメダイ ルリヤッコ アカタチ

<< 福原さん激写集 ハゼ1 小さいハゼたち | ホーム | 福原さん激写集 ドティバック >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム