にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

森さん激写集 ハゼ最終回

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、コンプレッサーのモー

ターがまたしても壊れたので、

ダウンタウンまで行って来ました。

相変わらず、混んでますなぁ。

駐車場もないし、すぐ一方通行に

なるし、、、。 同じ部品を交換

しただけので、また同じところが

壊れそう、、、ヾ( ̄o ̄


 さて、森さんのハゼも今回が

最後です。 最終回は、どんな

ハゼたちが登場するのでしょう!

乞うご期待っ!!


160803e4.jpg

おぅ、メンタマカスリですな。

背ビレの白い縁取りも、腹巻の

スジも太い、自己主張の強い

タイプですな。 さすが、森さん、

ちゃんとエビちゃんも一緒です。


 同じく、カスリハゼ属のお方。

160803e2.jpg

この開いた口が最高じゃないで

すか! このカスリハゼの後に、

の写真を見ると。

160803e1.jpg

カニハゼが吸い込まれそうです!

 あぁ~、面白いっ!!

  ヽ(^∀^*)ノ♪


 それにしても、小さい個体で

したっ!! (σ゜д゜)σ


 お次は、旧ホタテツノハゼ

の一種4ですが、

160803e6.jpg

 REEF FISHの第2版では、旧

ホタテツノハゼ属の一種5の

メスになっています。 微妙

ですな。


 同じく、オニハゼ属のお方。

160803e5.jpg

ヒメオニハゼ。 第1背ビレ

から伸びた2本の棘が特徴的

ですな。 膜も上のほうまで

あるので、わかりやすい”U”

字です。 リョウカイ!(^-^ゝ


 森さんのハゼ、最後に登場

は、このお方!!

160803e3.jpg

あぁ~、微妙なお方ですねぇ。

 これも、REEF FISH第2版

からすると、サンドゴビー

 属の和名もなく、、、。

この属名、覚えられましぇん

ねぇ。 サンドゴビー。 簡単

な名前で、よかった(笑)!!



 どのハゼも、それぞれに素敵

で、甲乙つけられましぇんぜ!


 次回も、森さんの激写集です!



 ★2016ウェットスーツ共同購入

    お忘れなく!!



「 ハゼ、どれも凄い!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!










関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : サンドゴビー メンタマカスリ カスリハゼ ホタテツノハゼ オニハゼ ヒメオニハゼ

<< 森さん激写集 ベラ | ホーム | 森さん激写集 青いハゼ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム