にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

倉持さん激写集 真っ黒くろハゼ 続き

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日のピーカンから、激変。

今朝は雨でした。 潜り始める

までには、晴れるかな?


 さぁ、本日から、倉持さんの

激写集が始まります!! 何が

登場するか、楽しみですねぇ。

まずは、これかな。

160809a1.jpg

これね、水中で見たときは、全身

ほぼ真っ黒だったんですよ。 で、

関根さんが激写してくれた種と

同じかな、と。 大きさは、全然

違うんだけどね。 関根さんの

真っ黒黒ハゼは、ここ


 どうでしょう? サルハゼ

ちっくな顔と、背ビレの黒い部分

が同じでしょ。 これ、大きくなる

と、黒くなくなるのでしょうか!


 こっちの写真のほうが、背ビレ

が見やすいね!!

160809a4.jpg

倉持さん、いろんな角度で撮って

くれているので助かります!!

160809a3.jpg

これも、いいアングルですなぁ。


 サルハゼ属のお方たちで、こう

いう背ビレは、一人だけなんですよ。

ダスキースリーパーゴビー

REEF FISHの第2版では、

ブラックスポットマッドゴビー

なっていますが、、。


 これがまた、少ないのですよ。

ただいま、ハゼ好き鈴木さんと

一緒に探しているのですが、、、

いない、、。 もしかしたら、

関根さんが激写してくれた個体

が成長して、それを倉持さんが

激写してくれた、って感じ!!

かなぁ。 ってことは、お一人

しかいなかった、、ってこと。

かも(汗)。 貴重な1枚に

なりましたね!!


 それでは、名残を惜しんで、

別の角度から。

160809a2.jpg

腹ビレに、青い縁取りがあるん

ですなぁ。


160809a5.jpg

体の側面にある黒い斑紋は、

5個かぁ。


 しばらく、倉持さん激写集が

続きます!!!



 ★2016ウェットスーツ共同購入

    お忘れなく!!



「 真っ黒ハゼ、大きくなると

  真っ黒じゃなくなるのかぁ。!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!










関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ダスキースリーパーゴビー ブラックスポットマッドゴビー

<< 倉持さん激写集 ヒレナガダテハゼ | ホーム | 山内さん激写集 不明種ばっかり! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム