にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

じゅんちゃん激写集 スペシャルダイブ報告

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 やってきましたよ、スペシャル

ダイブ。 欲張って(笑)、2本

やったら、大変だったぁ(笑)~。


 その成果は、じゅんちゃんの

写真でぇ~~。 ということで、

ちょいと、倉持さん激写集を

お休みさせて頂きます!



 まずは!!

160811a4.jpg

見たことないモエギハゼでしょ。

和名がないほどだから、当り前?

ファイブスパインフェアリーゴビー

です。 これね、近くに、ご存知

ロングフィンフェアリーゴビー

もいるんですが、これのほうが

個体数が多く、ライトを当てると

尾ビレの凹み具合がよく見えるん

です。 いっぱいいるので、好きな

個体を激写して下さいな。


 もちろん、

ロングフィンフェアリーゴビー

激写してくれましたぁ~。

160811a2.jpg

あれっ? まさか、顔が2つ?

いえいえ、後ろは黒ボッチハゼ

 じゅんちゃん、狙ったね!!



 黒ボッチハゼも、背ビレの棘が

長いタイプもたくさんいて、

しかも、ヒレ全開でホバーリング

してるんですよ!! いつも見て

いる黒ボッチは、なかなかヒレを

広げてくれないんですけどねぇ。

  なんで??

ロングフィンフェアリーゴビーも、

いつも見ているヤツらよりも、逃げ

ないし、ヒレも広げていたなぁ。

  なんで??


 さらに! これも、モエギハゼ

の仲間でしょうか??

160811a1.jpg

ロングフィンフェアリーゴビー

体の模様は似てますが、背ビレが

違いますねぇ。 黄色が入ってるし!


 不思議なの、いっぱいです!!



 もちろん、黒ボッチハゼ2号も

いるのです!! 小さいやつは、

ホバーリングしてるところしか、

見たことなかったのですが、この

お方、、、。 着底した!!

160811a3.jpg

着底するおチビちゃん、初めて

見たよぉ~(驚)!!


 まだまだ、要調査ですなぁ。




「 見たことないの、

   ばっかだし! ヾ(・ω・`」
 

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ロングフィンフェアリーゴビー ファイブスパインフェアリーゴビー 黒ボッチハゼ モエギハゼ

<< じゅんちゃん激写集 久々のワイド | ホーム | 倉持さん激写集 小さいハゼ第4弾 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム