にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

スペシャルダイブ報告1

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 ようやく停電が終わりました。

このまま停電なら、チロリン村

へ行こうと準備したんですけど。

でも、行くとしても、車がない

ので、ウォーキングだったな。

 リロアンの海は、流れがない

し、軟弱ダイブなので、運動

不足になってしまいます、、。


 さぁ、スペシャルダイブの

報告です。 前にも一度、じゅん

ちゃんの写真で報告しましたが、

今回は、また違うのが出ました

よぉ~ ヽ(^∀^*)ノ♪ じゅん

ちゃんが、激写してくれました!

160903a1.jpg

誰だぁ~~?? これさぁ、

背ビレの棘が伸びてるんだけど、

普通のと違って、背ビレの後方

の棘が伸びているんですよ!!

 ハゼだって、アジだって、

ハナダイだって、棘が長いのは、

背ビレの前方でしょう!!

 これ、異端ですねぇ。

だから、イタンハゼ!!


 いやぁ、それじゃカッコ悪い

から、バックスパインゴビーで

どうかなぁ。 もちろん、属名

も不明、、、でございます、、。


 それにしても、凄いなぁ。


 じゅんちゃん曰く、この方、

黒ボッチハゼ1号のように着底

するそうな。 これも、じゅん

ちゃんの激写です!!

160903a2.jpg

確かに、着底しているときは、

背ビレを立てないのも同じだ!


 しかし、着底していると、

誰だか、微妙だなぁ(汗)。


 そして、先日も報告した

ファイブスパインフェアリーゴビー

160903a3.jpg

ホバーリングしていると、この

黄色い尾ビレが目立ちます!!

腹ビレも白くて、長いんだなぁ。

背ビレは、あっ! 寝てた、、。


 尾ビレに気をとられて、肝心

の背ビレを見てなかった(汗)。

ということで、別の個体を撮り

直しましたぁ~。

160903a4.jpg

背ビレ、まぁまぁだったかな。

でも、第2背ビレも、臀ビレも

全開を撮りたいなぁ。 リロアン

の海は、ダイバーを欲張りに

します(笑)。


 このほか、先日もお知らせした

ロングフィンフェアリーゴビー

や、セイルフィンリボンゴビー等

もいるのですが、それは、もっと

浅い深度でも撮れるから、別の

ポイントで。


 この辺りから、少し深度を

上げると、黒ボッチハゼ2号が

いるので、移動開始。


 すると、メギスのような顔の

お方が!!

160903a5.jpg

これまた、さっぱりわかりま

せん(汗)!! こんなメギス

は知らないので、もしかしたら、

ハタの子供かと思い、調べて

みると。

 体の黄色い斑点と、背ビレに

繋がっている黒っぽい帯から、

ダスキーテイルグルーパー

とも思いましたが、ネット不十分

で、子供の画像は見れません

でした、、。

 これは、マクロ大好き(2)さんの

登場でしょうか!!


 
 次回は、この続きをお送り

致します!!


 2016ウェットスーツ共同購入

    お忘れなく!!



「 スペシャルダイブ、

   ハマるわっ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ファイブスパインフェアリーゴビー ダスキーテイルグルーパー

<< スペシャルダイブ報告2 | ホーム | 鈴木さん激写集 人気者のハゼたち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム