にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

スペシャルダイブ報告2

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 先日、ようやく始まった屋根

の修理。 もう2週間以上経つ

のに、まだビニールシートを

被ったままです、、。 勿論、

雨漏りも。 「まだ、雨漏り

してるんだけど」って言ったら、

「少しでしょ」だって!!!


 量の問題じゃないと思うんだ

けどねっ(怒)!! !!(`ω´怒)


 相変わらずのセブの陸ですが、

海も、相変わらず最高です!!

スペシャルダイブ報告第2弾!


160903b2.jpg

これまた、知らないお方が!!

この背ビレの感じと黒ボッチは、

黒ボッチハゼ2号なのでしょう

か!? 本物は、体の側面に

黒ボッチしか、ありません!!

こんな感じ。

160903b1.jpg

ん~、どうでしょう??


 さらに深度を上げると。

160903b3.jpg

また、不明種!! と思うでしょ。

 でもね、このお方、

ゴールドスポテッドシュリンプゴビー

の赤ちゃんでございますぅ~。

 ━━━ヾ|*゚ω゚|ゞ━━━♪

小さいうちは、こんななんです

ねぇ。 可愛いですなぁ。

微妙に、ヒレ全開だしっ!!


 そして、また少し深度を上げる

と。

160903b4.jpg

赤ちゃんだけど、誰? 上半身

が黒くて、下半身が白いので、

レイドシュリンプゴビーかと、

水中では思ったのですが、背ビレ

の形が違いますね。 レイド

シュリンプゴビーは、赤ちゃん

のときは、第1背ビレの第1棘

だけが伸長してますから!!


 もう少し、アップで見ると、

160903b5.jpg


鼻(じゃないけどね)の突起が確認

できます。 オニハゼ属の一員

のようです!!

 旧ホタテツノハゼ属の一種に

似ております!!


 次も、赤ちゃん!!

160903b6.jpg

背ビレに、蛍光水色のボッチは

ないけど、これもオニハゼ属の

一員だと思います。


 スペシャルダイブをしたら、

またお知らせしますねぇ。


 2016ウェットスーツ共同購入

    お忘れなく!!



「 スペシャルダイブ、

   ハマるわっ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ゴールドスポテッドシュリンプゴビー ホタテツノハゼ レイドシュリンプゴビー オニハゼ

<< 梅太郎さんのスジクロユリハゼ | ホーム | スペシャルダイブ報告1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム