にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

杉田さん激写集 黄色いハゼ第3弾!

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 昨日は、チーム伊達が定刻で到着

です。 セブパシ、やりますなぁ。

遅れると思ってたよ。 美味しい

お酒を頂きました!!

 ありがとうございました!!!


 さぁ、杉田さん激写集の黄色い

ハゼ第3弾、今回は難しいかなぁ。

まずは!

160916e2.jpg

あまり特徴がないような感じです

が、目の上が白いから、

ホワイトアイシュリンプゴビー

と思いますが、クロオビハゼです。

目の後ろへ続く黒っぽいラインが

かろうじて確認できます。

 難しいですね。 で、こちらが、

ホワイトアイシュリンプゴビー

160916e4.jpg

なんで、これだけでわかるかと

いうと。 背ビレの黒っぽい眼状

斑が決め手です。

ブルーテイルドシュリンプゴビー

も同じような眼状斑があります

が、こちらはほっぺに蛍光水色の

斑点がたくさんあるので、区別

可能です。 難しい?

 そして、杉田さんの黄色いハゼ

最後に登場するのは。

160916e3.jpg

ポインテッドフィンシュリンプゴビー

これまた難しいのですが、本当は

臀ビレが見えれば、完璧なのです

が、、、今回は見えないので、

体の帯で判別です。 かろうじて

見えますね。

 で、同種の別個体。

160916e1.jpg

なかなかヒレ全開を撮らせてくれ

ないのですが、第1&第2背ビレ

とも全開です!! この模様も

いいですねぇ。 杉田さん、また

しても家宝に!!


 今回は、難しかったかな。

これで、リラックスぅ~~~。

160916e5.jpg


 次回も、杉田さん激写集はハゼ

が続きます!!


 2016ウェットスーツ共同購入

    お忘れなく!!



「 黄色いハゼ、難しいぃ~~。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。

 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ホワイトアイシュリンプゴビー クロオビハゼ ポインテッドフィンシュリンプゴビー

<< 杉田さん激写集 ダテハゼ属のお方たち | ホーム | 杉田さん激写集 黄色いハゼ第2弾! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム