にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

くま3激写集 イトヒキハゼ属のお方たち 続き

こんばんは!!

   アクアバディズ です!!


 今日は、金内さんが最終日なの

で、みんなで焼き牡蠣へ! その

前に、アップでけるかな?

 くま3のイトヒキハゼの続き

です!!


 まずは!

161011b5.jpg

おぉ、いきなり和名なしの外人!

ホワイトアイシュリンプゴビー

です。 名の通り、目の白さも

特徴ですが、第1背ビレの黒丸も

同定のポイントになります!!


 もう一人も、和名なし!!

161011b3.jpg

あら、どろどろ! このお方も

第1背ビレに黒っぽい斑紋があり

ますが、ぎりぎり見える?

ブルーテイルドシュリンプゴビー

でっす。 ほっぺの蛍光水色斑点

が輝きます!!


 あれっ? まだ、和名なしが

続きました。

161011b2.jpg

ポインテッドシュリンプゴビー

ですねぇ。 このお方、第1背ビレ

にこんな蛍光水色の模様があるん

ですよねぇ。 背ビレをあんまり

広げないし、ストロボもちゃんと

当たらないと、この蛍光水色が

見えないですから。 こんな難しい

ショットをよく撮りますよねぇ。


 だいたいが、こんな感じになり

ます!

161011b1.jpg

ほほう。


 最後に、和名があるのが登場

です(笑)。

161011b4.jpg

ヒノマルハゼ! イトヒキハゼ

属の仲間でも、鼻に突起がる貴重

なお方なんです。 オニハゼ属の

仲間みたいだなぁ。



 次回は、くま3のハゼ総集編

かなぁ。 お楽しみに!!


 2016年最後のキャンペーンは、これ



「 和名なし、もいっぱいだぁ。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!










関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ホワイトアイシュリンプゴビー ブルーテイルドシュリンプゴビー ポインテッドフィンシュリンプゴビー ヒノマルハゼ イトヒキハゼ

<< くま3激写集 ハゼ総集編 | ホーム | くま3激写集 イトヒキハゼ属のお方たち 黄色&黒 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム