にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

のり子さん激写集 擬態上手エビ

こんにちは!!

   アクアバディズ です!!


 行って来ました。 久しぶりの

ジンベエザメ。 この日のために、

カメラを買った!という高木さん。

早速、ジンベエをカメラに収めよ

うとしたら、カメラがない、、。

どうも、ボートに置き忘れたよう

でした、、。 ( ̄▼ ̄|||)


 ジンベエの写真がないので、

先日最小記録を更新したこの方の

写真で!!

161102a6.jpg

もう見つけられないと思ったけど

見つかっちゃったヽ(^∀^*)ノ♪

イッポンテグリの赤ちゃんは、松島

さんの奥様が激写してくれました!


 さぁ、のり子さん激写集に戻り

ます。 今回から、甲殻類!!

まずは、エビでしょうか!!

161103a2.jpg

アザミカクレモエビ!! いつ見て

も擬態上手なお方です。 他にも

この家に住んでいるよく似たエビ

がいるのですが、このお方は、背中

の白いライン(帯?)が特徴です。

ってことは、この赤ちゃんも同種

ですな。

161103a1.jpg

確かに背中が白いです!! こう

いう小さいの、よく撮りますなぁ。

コンデジの天才だぁ!!


 そして、よく似たお方。

161103a3.jpg

くぁ~、小さいなぁ。 お尻のほう

のシマシマが特徴的だけど、この

ずんぐり感。 イソバナカクレエビ

属の仲間にも、こんな感じの未同定

種がいて、、、なんとも(汗)。

難しいですなぁ。


 そのイソバナカクレエビ!!

161103a4.jpg

なんだか、エビじゃないようなお姿。

寄生虫もついて、冷や汗です。


 そして、今の分類でいくと、こん

なに細長いのに、同属。

161103a5.jpg

REEF CREATURE のP.117 右下の

UNDESCRIBED によく似ております。


 今回は、甲殻類をたくさん撮って

もらいましたので、のり子さんの

エビが続きます!!




 2016年最後のキャンペーンは、これ



「 私も、コンデジでこんなの

 撮りたいっ!!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : イッポンテグリ アザミカクレモエビ イソバナカクレエビ

<< のり子さん激写集 フィコカリス・シムランスと | ホーム | のり子さん激写集 黒ボッチハゼ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム