にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

超ミステリー調査ダイブ報告 ロンブロン1

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


161210a1.jpeg


 それでは、今回の超ミステリー

調査ダイブ報告です。 なんで、

超ミステリーなのかと言うと。


 今回の目的地の一つロンブロン

島へは、行き方がいろいろあるの

ですが、できるだけ乗換えが少な

い方法を、と思い。 セブ~マニラ

バタンガスロンブロンという

経路を選びました。 バタンガス

ロンブロンは夜行フェリーで、

最短でも8時間かかるのです。

 このフェリーのチケットが取れ

ません、というメールが数日前に

ロンブロンのダイビングショップ

から来たのでした、、、。

 すでに飛行機のチケットは取って

いたため、まずはバタンガスまで

行き、その日のチケットが取れれば

フェリーに乗り、取れなければ、

バタンガス泊。 最悪は、ロンブロン

も見送り。

 そんな超計画性のない行き当たり

ばったりの超ミステリーな調査ダイブ

だったのです(笑)!


 ようやくバタンガスの港に着いて、

161210a2.jpg

チケットを買おうとすると。 船会社

はいくつか並んでいるものの、時刻表

も、料金表もない! チケットを買う

ために、何列か人が並んでいるものの、

その先には、行き先も書いてない!!


 よくこんな所で、チケットが買える

よなぁ、、、。


 列がわかるまで、数10分、、。

並ぶこと1時間以上。 夜10時

発のチケットを手に入れたあっし

達は、夕方5時過ぎに、ようやく

ランチ。 情報がないのが、普通?

疲れるなぁ フー ( ̄‥ ̄) = =3

161210a3.jpg

ランチというより、夕飯か! 出航

までには、まだまだ時間が、、、。

オープンエアーのローカルレストラン

で時間を潰しました(笑)。


 9時頃、ようやく乗船!

161210a4.jpg

飛行機も遅れたし、今回初の時間

通りかぁ!!

 と思ったのも束の間。 10時

になっても、出航せず。 結局、

フェリーが動き出したのは、11時

過ぎでした、、、。

161210a5.jpg

 この後も、いろいろあったので

すが、話が長くなるので、、、。


 翌朝、8時にロンブロンに到着

でしたぁ~!

161210a6.jpg


 さぁ、ロンブロン初ダイブ!

の前に、少し寝ないとなぁ。


 次回は、海の写真を紹介します!


「 いろんなことがスムーズには

   行きませんねぇ~!!


  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : バタンガス ロンブロン

<< 超ミステリー調査ダイブ報告 ロンブロン2 | ホーム | 森さん激写集 カニっ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム