にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

超ミステリー調査ダイブ報告 ロンブロン2

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 ようやくロンブロンに着いた我々

は、トライシクルで15分のでダイ

ビングショップ&リゾートへ。

 行く途中、入り組んだ湾がいくつ

かあり、潜る前から期待が高まるの

でした!

 が! そういう場所はポイントに

なってないようで、今回は潜れず。

ん~、残念、、、。 ヾ( ̄o ̄

ここ、潜ってみたいぞ!!


 ダイビングショップに着いて早々、

見たい魚の打ち合わせ。 前回の

ブログで書いたシーホースたちは、

行方不明になったらしく(えぇぇ!)、

ピグミーシードラゴンのみ、健在

とのこと。 これです!

161211a1.jpg

服部さんは、午前中はまだ体調が

よくないので、この獲物は午後の

ダイビングに。


 がっ!! フェリーの冷房に

やられた服部さんの体調が戻らず、

あっしだけのダイビングに、、。


 あっし達を見送る服部さん。

161211a5.jpg

 寂しそうだなぁ、、。 後ろ髪

を引かれながら、行って来ます!!

 
 今回は、セブパシの荷物制限が

15kgということで、器材も極力

軽いもの。 着替えも最小限にし

て、カメラも服部さんのコンデジ

だけ。 急遽、あっしが撮ること

になりました。


161211a2.jpg

ピグミーシードラゴン、背中から

突き出た棘が特徴です!! 普段

リロアンシードラゴンを見ている

せいか、太かったなぁ。


 久しぶりのカメラ、久しぶりの

コンデジ、老眼との闘いでした!


o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ


161211a3.jpg


今、ピグミーシードラゴンは2匹

いるよ、と言われて潜ったのです

が、「一人しかいない!」と水中で

言われ、、、。 じゃ、ダメ元で

もう一人探すか。 と探し始める

と、いたっ!! リロアンでも

探せるといいなぁ。

 2種類のシードラゴン、

いいじゃないですか!


 もう一人は、背景に紛れており

ましたぁ~。

161211a4.jpg

腰の棘は、わかるけどなぁ。



 ということで、次回もロンブロン

の海の写真です!


「 服部さん、翌日は潜れるのか~!!


  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ピグミーシードラゴン

<< 超ミステリー調査ダイブ報告 ロンブロン3 | ホーム | 超ミステリー調査ダイブ報告 ロンブロン1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム