にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

小林さん激写集 不明種の成長段階(なのか!)

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 朝はねぇ、いい感じの微風なんで

すけど、これが午後になるにつれて、

強くなるんですよ。 今日も、そう

なのかなぁ~~。


 さぁ、小林さんの激写集、今回は

不明種の成長段階で!! どうなん

でしょうねぇ。

 まずは、ある程度大きくなった

個体です。 

170101c6.jpg

これ、誰なんでしょうねぇ。 第1

背ビレ、ギザギザしてそうですねぇ。

 そして、体の青いラインが”く”

の字っぽいので”ずんぐり君”に

近いのでしょうか。 腹ビレも尖が

ってますしね! ってことは、

タンザクハゼ属のお方なんでしょう

けど、、、。


 でも、尾ビレがこの通り!


ずんぐり君の尾ビレは、葉っぱの

ように、真ん中が凹んでないです

からね。 こっちのほうが、くの字

がわかりやすいかな?

170101c5.jpg

どうでしょう?


 でね、これが少し小さくなると。

170101c2.jpg

背ビレや臀ビレの青い縁取りや、

体の”く”の字っぽい模様は同じ

ですな。 腹ビレの尖っていそう

だし、第1背ビレもギザギザある

しね。 ただ、尾ビレの中央が凹

んでいるけど。 こっちの写真の

ほうがわかりますね。

170101c1.jpg

どうでしょう? 最初に見て頂い

たのと、同種でしょうか?

 難しいですなぁ~。


 さらに小さくなります!!

170101c4.jpg

体の青いライン。 まだ、”く”

の字にはなっていませんが、これ

から変わっていく?

 こっちの写真は、ヒレも見えま

すよ。

170101c3.jpg

なんとか、腹ビレの尖り具合、背

ビレの棘が尖っているのもわかり

ますね。 尾ビレは少し凹んでい

ます!


 さて、今回見て頂いたこの青いの、

みんな同種で、成長段階なのでしょ

うか!! もう、眠れませんなぁ。


 ━━━━(∂△∂;)━━━━(笑)!



「 ボスぅ~、難ちぃ~~!!


  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : タンザクハゼ属

<< 小林さん激写集 タンザクハゼ属のお方たち | ホーム | 小林さん激写集 黒ボッチハゼ1号 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム