にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

小林さん激写集 ヤツシハゼ属のお方たち1

こんにちは!!

   アクアバディズ です!!


 梅太郎さんの2017年の初ダイブは、

ファイブスパインフェアリーゴビー

バックスパインフェアリーゴビー

の競演から! 素敵に撮れたかなぁ。

ボートで見せて頂いたときは、いま

いち背ビレが広がってなかったけど

ねぇ。 今晩が楽しみです!!


 さて、小林さんの激写集は、

ヤツシハゼの仲間です。 まずは!

170102a1.jpg

ムーンスポテッドシュリンプゴビー

ですねぇ。 オレンジ斑点の周りの

蛍光水色がいい感じに出てますねぇ。

さすがですねぇ。

 お次の方も、いい蛍光水色が出て

ますよぉ~。

170102a2.jpg

イエローライナーシュリンプゴビー

です。 やっぱり、ヤツシハゼは、

黄色と蛍光水色ですかねぇ。

ムーンスポテッドシュリンプゴビー

は、オレンジと蛍光水色だけど。


 こっちは、どう?

170102a3.jpg

尾ビレにまで、黄色の斑点がある

のがわかりますねぇ。 それにして

も、凄い色合いですなぁ。

ブラックバードシュリンプゴビー

と思われますが、体の中央の黒と

背中の黒が繋がってなくて、帯に

なってませんねぇ。 もう、大きい

個体なのにね! あぁ~、不思議!


 こちらも、不思議です!!

170102a4.jpg

スモールブロックスシュリンプゴビー

ですが、最初のブロックの形が変

ですね(笑)。2個目以降のブロック

は、ちゃんと長方形なのに!!

やっぱり、変だなぁ。


 お次のヤツシハゼは、黄色が少な

くて、完璧に地味ですが、背ビレが

いい!! これで、背ビレにも色が

ついてたら、最高なのになぁ~。

170102a5.jpg

って、また欲張りになったか!!

 2017年も欲張りな年になり

そうです ヽ(^∀^*)ノ♪


 ヤツシハゼの仲間たち、もう1回

行きますよ!!


「 2017年も欲張りぃ~!!


  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 6位 でっす!!

  ⇒ 2位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!





ヌーブラビーチミニ
胸が小さいダイバーの水着はこれでしょ!

関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ファイブスパインフェアリーゴビー ムーンスポテッドシュリンプゴビー イエローライナーシュリンプゴビー ヤツシハゼ ブラックバードシュリンプゴビー スモールブロックスシュリンプゴビー バックスパインフェアリーゴビー

<< 小林さん激写集 ヤツシハゼ属続き | ホーム | 小林さん激写集 ”うなぎ?”なタンザクハゼたち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム