にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

まりえさん激写集 ダテハゼ属も中性浮力?

おはよ~~ございます!!

   アクアバディズ です!!


 本日、2度目の空港へ! 行く前

にアップでけるのか?

 そういえば、前日、リロアン初の

レンベシードラゴンがいくつか見つ

かった話をしましたが、最初の場所

のお方たちが、もう引越し、、、。

2箇所で見つかったから、ちょいと

安心してたのに、、、、。

 これ、難敵だなぁ~。


 さてさて、まりえさんのハゼも

ダテハゼの仲間です!!

170113b2.jpg

リロアンでダテハゼの仲間と言えば、

ヒレナガダテハゼですが、このとき

は、速攻引っ込んで撮らせてもらえ

なかったぁ~。 しかも、1回しか

行ってないし、、、。

 脱線しました。 ヤマブキハゼ

です。 ヤマブキハゼもたくさん

いるので、なかなか撮らなくなる

種なのですが、

  この写真、凄いでしょ!


 なにが凄いって、腹ビレの黒さ!

じゃなくて、腹ビレの先をちょんと

つけただけで、体を支えています!!

 砂泥底で、モクモクさせてしまう

方! これ、極意ですから!!!

ダテハゼも中性浮力の達人かぁ~~!


 お次は、ダンダラダテハゼで。

170113b3.jpg

これもねぇ、ヒレナガダテハゼの

ように、背ビレの棘が伸長している

個体もいるのですが、いかんせん、

個体数が多いので、レア感が下がって

しまいますなぁ。


 こちらも、多いハチマキダテハゼ

170113b5.jpg

なにやら、白い部分の色素が輝いて

おりますねぇ。 綺麗な個体です!

 あっ! 綺麗に撮ったからか!

まりえさん、ごめんなさい!!


 今回は、個体数が多いダテハゼの

仲間だな。 ニュウドウダテハゼは、

臀ビレを見て!!

170113a6.jpg

凄い色してますよねぇ。 普段は

着底しているんだから、見えない

し。 見えないオシャレ?


 ダテハゼではないですが、こちらの

ビッグフィンシュリンプゴビー

臀ビレが綺麗です!!

170113b1.jpg

体に帯が数本入っていて、ダテハゼ

の仲間にも見えてしまいそうです

が、ヤツシハゼ属のお方です。


 ちなみに、こちらもヤツシハゼ属

のお方です。

170113b4.jpg

これまた、体に帯が入っていて、

ダテハゼっぽいですねぇ。 面白い

ですねぇ。 ヤノスソビキハゼ

したぁ~。


 次回から、スズメダイの仲間たち

が始まります!!


 
「 ダテハゼっぽいなぁ。~!

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 未確認 でっす!!

  ⇒ 未確認 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 未確認 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

tag : ヤマブキハゼ ダンダラダテハゼ ハチマキダテハゼ ニュウドウダテハゼ ヤノスソビキハゼ ビッグフィンシュリンプゴビー

<< まりえさん激写集 スズメダイ1 もちろん、まりえショット!! | ホーム | まりえさん激写集 クロオビハゼも全ヒレ全開っ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム