にほんブログ村

ランキング参加中
☆応援クリック お願いしまっす!

プロフィール

ボス

Author:ボス
「自分よりも小さい魚は見なくてもいい!」
そう豪語していたにもかかわらず、
『レアもの』&『マクロ』にハマって、
潜ることセブで13000本以上。
いまだにレアものを探し続けるボスのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お小遣いUP tex

おススメ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

楽天

まりえさん激写集 最終回ヽ(TдT)ノアーウ…

こんばんは!!


   アクアバディズ です!!


 夜になっても、ネット環境が

激悪なので、今回もチロリン

からあっぷぅ~。 ヾ(°∇°*)


 実は、今回でまりさん激写集が

最終回! しかも、難しいので、

時間があるときに、じっくり読ん

で下さいねぇ。

 まずは!

170119c3.jpg

あらぁ~、綺麗なお方ですねぇ。

純真無垢、まだ汚れていない!

って感じのお方です。 きんと雲

にも乗れるんじゃないでしょうか!

 あっ、難しい話だった、、。

あんまり小さいので、目立った

特徴がないのですが、尾ビレの

付け根に黒ボッチがありません。


 (じゃ、ネオンテンジクダイ?)


テンジクダイの仲間は、尾ビレの

付け根に何色かのボッチがあるの

が多いんですよ。

 これとか。

170119c1.jpg

こんな感じで、黒ボッチがないの

もいます。 そのお方は、

ラテラルストライプカーディナルフィッシュ

って、長い、、、。

 でも、これは、カスリイシモチ

さん。 そっくりなお方で、

ヒトスジイシモチってお方も

いるのですが、長くなるので、

割愛!! ヾ(°∇°*) オイオイ


 で、1枚目のお方に戻ります。

そのお方が少し成長すると、こんな

お方になるのかしら?

170119c4.jpg

お尻のほうは、そのまんまで、

顔や体にラインが出て来たと思え

ば、どうかな?

 さらに、育って、

170119c6.jpg

この辺まで成長すれば、もう誰

だかわかりそうですな。

ワッシンキカーディナルフィッシュ。

キンセンイシモチとよく似てます。

キンセンイシモチは、一番腹側の

ラインが、ほっぺで切れている

ので、お腹は黄色です。

 ということで、成長段階、合って

るかなぁ? 考えてみて下さいまし!


 
 もういっちょ、チビちゃんは、

170119c2.jpg

ヒラテンジクダイの幼魚でしょうか?

これまた、難しいですなぁ。

テンジクダイの幼魚は、あんまり

載ってないんですよ ヾ( ̄o ̄;

やっと、これより大きいサイズの

幼魚の写真を見つけたけど、どう

かなぁ。

 育ったら、こんなになったら、

違う種だもんねぇ。

170119c5.jpg

こちらは、ヤライイシモチでしょ

うなぁ。 ヤバいっ!!

 難し過ぎでは! (汗)


 で、まりえさん激写集最終回、

最後のお方です!

170119c7.jpg

くぅ~、微妙ぉ~~。 このお方、

イエローラインドカーディナルフィッシュ

の幼魚にも似てるし、

マルチラインドカーディナルフィッシュ

にも似てるしね。 他に、ドンズバ

な種があったりして、、、。


 図鑑とにらめっこしつつ、眠れ

ぬ夜をお迎え下さいませませ!!


 まりえさん、長い間、ありがとう

ございましたぁ~~。 次回も、

楽しみにしてますねぇ~~。
 


 
「 ボスのせいで、眠れないよ~。

  ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」

という方は、

   ポチッ、ポチッ、ポチッ、

     宜しくお願いいたします。

にほんブログ村、宜しくお願いしまっス!


 いつも、応援ポチッ、してくれる

皆さん、感謝、感謝です。


 ありがとうございまっす!!

    ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!



  ⇒ 8位 でっす!!

  ⇒ 4位 でっす!!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 ⇒ 11位 でっす!!!

  本日も宜しくお願いしまっす!!

応援も、宜しくお願いしまっすヽ(^∀^*)ノ♪




ほいじゃ!!







関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

<< 井上さん激写集 第1弾 ブルーバードリボンゴビー | ホーム | まりえさん激写集 ガングロなテンジクダイ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム